記事ID107204のサムネイル画像

ずっときれいでいたいなら病院でレーザー脱毛をしましょう!

ムダ毛のない、つるすべ美肌ってすてきですよね。それだけで肌の艶が違う気がします。ムダ毛処理後はきれいでも、すぐに元にもどってしまう。それならいっそ病院でレーザー脱毛しませんか?永久脱毛できるレーザー脱毛は、病院でしかできないんです。

繰りかえし生えてくるムダ毛にうんざり・・

毎日、毎回、繰り返されるムダ毛処理に、いい加減うんざりしてしまうことってありませんか?

こんなことしている場合じゃないのに!なんて思いながらケアしていると、処理も雑になって、かえってみっともなくなったりします。

だけど面倒だからってサボるのも、なんだか女子としてどうかと・・

そんなジレンマを抱えながら、今日もせっせとムダ毛処理を行う私。

そんな終わりの見えない自己処理に追われる日々に終止符を打つ方法、実はちゃんとあるんです。

自己処理をやめることのメリット

面倒な自己処理、病院のレーザー脱毛ならそんな面倒からも解放されますが、実はメリットはそれだけではないんです。

自己処理の負担軽減のほかに、病院でのレーザー脱毛をすることのメリットとはどんなものがあるのでしょうか。

肌トラブルの解決に繋がる

自己処理は、常に肌に負担をかけているということになります。

カミソリは、刃が直接肌に触れることで、黒ずみや乾燥肌の原因に。
毛抜きは、皮膚下で毛が伸びる「埋没毛」に。
除毛剤は、強い成分でアレルギーを引き起こすことも。

そんな、肌トラブルを引き起こしかねない自己処理も、病院でレーザー脱毛することで、毛の再生をストップし、処理回数を減らすことで回避することができます。

毛のないつるつる肌と、ダメージのないすべすべ肌が、レーザー脱毛なら同時に手に入るのです。

今までできなかったところのケアができる

自己処理では手が届かなかった背中など、申し込む病院や、レーザー脱毛コースによってではありますが、全身をくまなく処理できるので、処理漏れがなくなります。

正面はきれいなのに後姿が残念、なんてことは、なくなりますね。

最近ではデリケートゾーンのお手入れがエチケットだといわれ始めてきました。

Vラインはよくても、IラインやOラインの自己処理って、案外難しいものなのです。

しかもデリケートゾーンのケアは、蒸れや経血による肌トラブルの原因も取り除けます。

その他のスキンケアに時間をかけられる

今までムダ毛処理にかけてきた時間を、スキンケアやその他のことをするための時間にできるので、より美しさが磨かれます。

ボディケアはもちろん、バストアップやストレッチなど、美肌をよりいかせるようなビューティーケアタイムをすごすことができますね。

イライラしながら過ごしていたムダ毛の処理時間を、ウキウキすることに費やせるということは、気持ちのケアにも繋がるのです。

単にムダ毛がなくなるだけでなく、その時間を別のことに活用できます。
忙しい女性にとっては、時間は一秒だって無駄にできないですからね。

サロンより医療脱毛がおすすめ

自己処理がなくなる、脱毛の死角がなくなる、そんなメリットなら、何も病院のレーザー脱毛でなくても、脱毛サロンで十分では?と思いますよね。

サロン脱毛より病院のレーザー脱毛をおすすめするには、それなりの理由があるのです。

脱毛サロン

メリット

・おしゃれな店内と気軽さ
・低コスト(サロンによる)

デメリット

・勧誘の不安
・永久脱毛ではない(人による)

自己処理の負担は減りますが、脱毛サロンでは永久脱毛はできません。
人によっては、通うのをやめたらまた元にもどったという人もいます。

脱毛サロンでよく問題になるのが「勧誘」に関してです。

安いキャンペーンで目を引いて、実際に申し込む時には予定以上の高額なコースを申し込まされた、というトラブルがたまにきかれます。

脱毛サロンは、通う期間が長いので、最初になくても途中で勧誘されることもあるので気をつけましょう。

脱毛サロンは、低コストですがその分長期間通う必要があります。

定期的に通える予定が組める人、効果が現れるのがゆっくりでもいい人、永久脱毛ではなく、自己処理の回数軽減が目的の人には向いていると思います。

病院でのレーザー脱毛

メリット

・永久脱毛できる
・回数がサロンよりも短い

デメリット

・費用がかかる
・痛みが強い

処理後の毛穴から二度と毛が生成しないのが「永久脱毛」です。
ただしこれは医療行為に当たるので、病院での脱毛でしか許可されていません。

また、ある意味細胞を破壊するほどの強い力がかかるので、どうしても痛みは起こってしまうようです。

医療機関では「勧誘行為」は禁止されているので、病院のレーザー脱毛に関して勧誘の不安はありませんが、それ以上に心配なのが「痛み」ですよね。

まれに火傷などのトラブルも起きてしまうというほど強力なレーザー照射は、それなりの痛みが起こるのは有名な話です。

しかし、心配な人は麻酔をお願いするなどして、痛み対策ができるということを知っておいてください。

病院でのレーザー脱毛は、サロンに比べると高額で痛みもあります。

ある程度の費用が確保できて、短期間で効果をあげたい、二度と自己処理はしたくないという人には、是非レーザー脱毛をおすすめします。

レーザー脱毛で人気の病院

短期間でしっかりと脱毛効果を出したい、そんな人にはやはり病院でのレーザー脱毛をおすすめします。
そこで、みんながよく知るレーザー脱毛の病院をご紹介しましょう。

CMでおなじみのレーザー脱毛病院

湘南美容外科クリニック

全国約50院もある、有名な美容外科クリニックです。

美容外科というと、シワやたるみといった悩みを改善したり、整形外科を行ったりするところというイメージですが、もちろんレーザー脱毛も行ってくれる病院です。

美容全般が専門なので、脱毛以外にも悩みがあれば、同時に相談できるのも嬉しいですね。

また、都心が中心のレーザー脱毛病院のなかで、全国展開している湘南美容外科クリニックは、地方の方でも利用できるのが素敵です。

脱毛費用はどれくらい?

医療脱毛はサロン脱毛に比べて、完了までの回数が少なくてすみます。

平均で5~6回で永久脱毛が完了するので、¥1,000で今後わきの脱毛処理をしなくてすむなら、こんなにお得なことはありませんよね。

毎回の自己処理にかかる時間や道具代などを考えた時、この料金プランは、決して高いものではないと思いませんか?

総額にすると、やはり10万を越えるとちょっとしり込みしてしまいますが、月額換算してみるとどうでしょうか。

なんと月¥13,300で全身脱毛ができてしまうんです。

思ったよりも費用がかからない気がしてきませんか?

気になる口コミは?

大体5回位施術すると、自己処理が必要ないぐらいになり、脱毛サロンと比べてわずかな回数でツルツルの肌を手に入れることができました。

出典:http://minhyo.jp

施術はバチンバチンと、ゴムをはじくような痛みがありますが、やはり効果が早く、二回目にはだいぶ薄くなったのを実感し四回終わったころには産毛程度になり、生えてこなくなったエリアもあります。

出典:http://minhyo.jp

やはり病院でのレーザー脱毛は、サロン脱毛に比べて、少ない回数で確実な効果があるようです。

わずか数回で自己処理が不要になるなんて、毎回の処理に嫌気のさしている人にとっては、とても嬉しいコメントですよね。

ただ、病院によっては込んでいて予約がとりづらい、受付でだいぶ待たされた、といったコメントもいくつかありました。

特に土日の予約は込んでいるようなので、平日に通える人にとっては、ストレスフリーのいい病院という印象が強いようです。

医療脱毛で全身きれいを手に入れましょう

レーザー脱毛で全身脱毛、いかがでしたでしょうか。

永久脱毛してしまえば、とっさの時にもあわてずにすむし、何よりも日々の自己処理がなくなって時間を有効的に使えるようになりますよね。

どんなファッションでも楽しめて、ちょっぴりセクシーなランジェリーに挑戦することも。

レーザー脱毛で気になる「痛み」も「費用」も、最近ではだいぶ軽減されてきているので、ぜひ一度カウンセリングを受けてみてください。

ムダ毛がないつるすべ肌が、永久脱毛なら何もしなくてもずっと続くなんて夢のようですよね。

ぜひ一度体験してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ