記事ID105687のサムネイル画像

レーザー脱毛をする女子が増えてる!?医療クリニックで完璧肌♪

永久レーザー脱毛は早く確実に脱毛を完了できるので本当におすすめ♪今、サロンではなく医療クリニックでレーザー脱毛をする女子が増えてきてるんです♡サロンからクリニックに乗り換える女子もたくさん!みんなが医療クリニックで永久脱毛してよかったって言ってるんですよ♪

永久の効果?レーザー脱毛の仕組みを教えて♪

女の子の天敵「ムダ毛」
ムダ毛が永久的に生えてこないツルスベ肌にあこがれませんか?
そんなムダ毛を永久的になくすことができるというウワサの医療レーザー脱毛。

脱毛サロンの光脱毛とは違うの?
そもそも医療レーザー脱毛って何?

そんな疑問、解決しちゃいましょう。

レーザー脱毛とは

医療レーザー脱毛は医師や看護師など医療従事者でないと施術を行うことができません。
それは出力の高い「ダイオードレーザー」「アレキサンドライトレーザー」など医療用のレーザーを使用するからです。
そのため医療従事者のいないエステサロンや脱毛サロンではレーザー脱毛は受けることができません。
受けることが出来るのは医療機関や専門のクリニックのみですよ。
クリニックでの施術になるので、もしお肌にトラブルが起きた場合もすぐに対応してくれるので安心です。

こちらも永久の効果!ニードル脱毛って?

医療レーザー脱毛の他にクリニックで受ける脱毛方法として、ニードル脱毛があります。
こちらもなんと永久的な効果を得ることができるんです。
ニードル脱毛は現在ではあまりメジャーな脱毛方法ではありませんが、昔は違いました。
実はレーザー脱毛やフラッシュ脱毛が登場する前まではこのニードル脱毛が主流だったんですよ。

ニードル脱毛とは

ニードル脱毛とは、毛穴に針(ニードル)を刺して微弱の電流を流すことで、毛乳頭を破壊し、永久的にムダ毛を生えてこなくする脱毛方法のことです。
医療レーザー脱毛よりも痛みが強いことがネックですね。
この痛みの強さから、今では医療レーザー脱毛のほうが主流となっています。

脱毛サロンの光脱毛となにが違うの?

光脱毛とレーザー脱毛での大きな違いとしてはいくつかあります。
まず、効果の出方。
光脱毛は照射の出力が弱いため、レーザー脱毛に比べると効果が低く、脱毛完了までに回数がかかります。
次に、痛みの強さです。
施術中の痛みとしてはレーザー脱毛のほうが強いですが、クリニックでは麻酔が使用できるので、我慢できない方は相談してみるといいでしょう。
他にも、接客は脱毛サロンよりもクリニックのほうがあっさりしていたり、レーザー脱毛のほうが狭くてデリケートな部分も脱毛可能など、様々な違いがあります。

脱毛サロンは比較的リーズナブルなプランが多く痛みも少ないですが、痛みはあるけど早く効果が出て短期間で永久脱毛が出来るのはクリニックです。
痛みが心配な方は麻酔の使用を検討してみてもいいかもしれませんね。

医療レーザー脱毛の相場はいくらくらい?

永久脱毛を始めるにはまず気になるのがお値段。

医療レーザー脱毛の全体的な相場として、全身脱毛(VIO含む)5回で30~40万前後です。

部分脱毛は脇5回で15,000~50,000円、ハイジニーナ脱毛6回コースで7万~10万が相場です。
気になる方も多いひざ下の脱毛は1回で10,000~20,000円なので、脱毛完了までには5~10万程度が相場だと言えるでしょう。

医療レーザー脱毛といっても金額はクリニックによって様々。
全身脱毛は特に高額ですよね。
全身の永久脱毛をしたいけど一気に支払えるのか不安‥
なんて方も一気に払えなくても大丈夫。
クリニックによっては月額制のプランもあるので、高額なコースでも無理なく支払うことができますよ。
無理なく永久脱毛をしましょうね。

医療レーザー脱毛はどれくらいで完了するの?

脱毛サロンに比べて医療レーザー脱毛は効果が高いのが特徴。
すぐに脱毛効果を実感できる方が多いんです。
脱毛効果をすぐに実感できてもそれから何回通えばいいのでしょうか?

どのくらいの回数、期間で永久脱毛が完了するのか気になりますよね。

医療レーザー脱毛完了の目安

クリニックでの医療レーザー脱毛は、2~3か月の感覚でクリニックに5回通うと、半永久的な効果が得られると言われています。
先ほど紹介した金額の相場でもわかるように、だいたい5回コースになっているので、コース分通えば半永久的にムダ毛が生えてこなくなると思っていいでしょう。

脱毛サロンでの光脱毛は脱毛完了までにだいたい10回以上通う必要があるので、医療レーザー脱毛のほうが早く完了できるのは一目瞭然。

レーザー脱毛の痛みは耐えられる?

医療レーザー脱毛が良いとわかっていても、痛みに耐えられるかが心配‥
「痛み」って我慢できる痛みなのでしょうか?
不安のままクリニックに行く前に、口コミを見るのも大切。
痛みに関しても率直な意見が書かれているので参考になりますよ。

では、さっそく医療レーザー脱毛経験者の口コミを見ていきましょう。

医療は痛いといろんな人から聞いていたので、痛いの嫌いなんでめっちゃ不安でした。でも、体質?肌質?によるのか、私は全く痛くなくて、心配して損した感じです(笑)ひっそりと長年悩んでいた色素沈着まで薄くなってきた感じがあって、本当に感謝でいっぱいです!!

出典:http://minhyo.jp

やはり痛いのかどうか心配ですよね。
この方は痛みを心配していたものの全然いたくなかったとのこと。

Vラインをやったんですが、かなり痛かった(>_<)我慢できないことはないですけど、Vが限界かなって思いました。Iとか絶対もっといたいし(´・_・`)でも、正直、効果は絶大。すごく薄くなったし、Vの手入れがいらなくなったのはほんとに大きいです。意を決してIラインも頑張ってみようか悩んでいます。でも痛そう・・・

出典:http://minhyo.jp

我慢できない痛みではないけど、結構いたかったそうですね。
Ⅴラインは毛が濃ゆいので尚更痛かったのかもしれません。

痛みには個人差あり

脱毛サロンでも痛みの感じ方に個人差があるように、クリニックでも個人差があります。
クリニックで使用している脱毛マシンも関係しているかもしてませんね。
ライトシェア・デュエットという脱毛マシンは比較的痛みを感じにくいと言われていますよ。

また、脱毛が進んで毛が減ってくると痛みを感じなくなってきます。
痛みが我慢できない場合にはクリニックの人に伝えると、出力を下げてくれるのも痛みも少なくなりますよ。
それでも我慢できない場合は「麻酔」という手もあります。
痛みに対していくつか対処法があるので、もし痛みを我慢できなくてもそのまま耐える必要もありませんよ。

永久脱毛ならアリシアクリニックがおすすめ♪

痛みが少なくリーズナブル

永久脱毛をするならアリシアクリニックがお勧めですよ。
アリシアクリニックの最大の魅力は他のクリニックに比べてリーズナブルな価格です。

全身脱毛の相場が30~40万前後なのに対して、アリシアクリニックは288,750円で5回全身脱毛をすることができます。
月額制にも出来るのでお支払いにも無理がないのも安心。
また、2か月分無料になるキャンペーンを実施中でさらにお得に脱毛が出来ちゃいます。

明るく、清潔感もありリラックスして施術をして頂きました。
痛みもほとんど感じず、5回通いました。
肌がとても綺麗にすっきりとして、大満足でした。

出典:http://minhyo.jp

口コミをみてわかるように痛みが少ないのもポイント。
アリシアクリニックでは痛みが少ない ライトシェア・デュエットという脱毛マシンを使用しています。
アリシアクリニックで脱毛を体験した方の口コミでもあまり痛みを感じなかったという声が多くみられましたよ。

医療レーザー脱毛のデメリットでもある金額と痛み。
その両方をアリシアクリニックならクリアできますよ。

永久のきれい肌でいい気分に過ごそう♪

面倒なムダ毛処理。
女の子ってなにかと忙しい!
永久的にムダ毛をなくすなら脱毛ですよね。

忙しくて何度も脱毛に通えない。
でもツルスベ肌になりたい!

それなら、医療レーザー脱毛の出番です。
効果が出るのが早く5回も通えば半永久的にムダ毛なしのツルスベ肌へ。
きちんとクリニックを比較して上で自分にあったクリニックを選びましょう。
脱毛効果や値段はもちろん、スタッフの対応や脱毛時の痛みを口コミで見てみるのもポイント。

さあ、医療レーザー脱毛で短期間で永久無敵のお肌を手に入れよう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ