記事ID107182のサムネイル画像

ミュゼプラチナムに囁かれる噂は本当なの?黒い噂を徹底検証!

人気脱毛サロンミュゼプラチナム。多くの人が利用しているだけに、その噂は良いものも悪いものも沢山ありますね。これからミュゼプラチナムで脱毛しようか考えている方のために、ミュゼプラチナムの噂は本当か、徹底的に検証していきます!

ミュゼプラチナムの噂は本当?

テレビCMをはじめ、電車の広告など街中でもその名前を目にする機会の多い「ミュゼプラチナム」

脱毛サロンに通った経験のない方でもミュゼプラチナムという名前は知っているのではないでしょうか?

ミュゼプラチナムは多くの人が通う人気の脱毛サロンですが、良い話から悪い話まで様々な噂が流れているのも事実です。

ミュゼプラチナムの噂は本当なのでしょうか?その真相について探ってみたいと思います。

ミュゼプラチナムの噂って?

ミュゼプラチナムにまつわる噂の代表例を挙げてみました。

「予約が取りにくい」
「勧誘がしつこいらしい」
「痛みがあるらしい」
「効果がないらしい」
などなど・・・

脱毛サロンとしてどうなんだろうかと考えさせられる内容の話がいくつも出てきます。

ミュゼプラチナムに対する街中の意見は厳しいものばかりですが、どうしてそのような話が出てきてしまうのでしょうか?
各項目ごとに詳しく調べてみました。

①予約が取りにくい

ミュゼプラチナムの予約が取りにくいというのは本当なんでしょうか?
ツイッターの口コミを調べてみました。

ミュゼ予約取れないな〜〜

Sun Oct 02 02:50:11 +0000 2016

そろそろミュゼ行かなきゃって思ったけど、予約が取れない(´×ω×`)

Sat Sep 24 01:58:38 +0000 2016

やっぱり予約は取りにくい!?

このように予約が取りにくいと感じている方がいることは事実です。

ミュゼプラチナムは人気の脱毛サロンということもあり、その分予約が取りにくいということは本当なんですね。

実際に通っている方も3か月に1回のペースで通っているということが多く、希望するスケジュールよりも後ろにずれ込んでいくパターンになりやすいようです。

ミュゼプラチナム側もウェブ予約を導入したりしていますが、まだ混雑は解消されていない様子ですね。

希望日に予約を取るコツ

予約が取りにくいのは事実ですが、だからと言って諦める必要はありません。
予約を取るコツも存在します。

キャンセル待ちが有効

ミュゼプラチナムでは、キャンセル料が取られないため直前になってキャンセルする人も多くいます。

そのため、希望日の前日または前々日あたりに狙いを定めて予約を確認すると意外と空いていることがあります。

キャンセル待ちをうまく使えば、予約の取りにくさも多少カバーできます。

②しつこく勧誘してくる

ミュゼプラチナムに限らず、脱毛サロンの勧誘と言えばあまりいいイメージはありませんよね。
実際のところ、ミュゼプラチナムでしつこい勧誘ってされるのでしょうか?

無理な勧誘も全くない。
他の脱毛エステはどこも勧誘がすごいけど、ミュゼは興味を示すともちろん案内はしてくれるが勧誘はない。

出典:http://脱毛サロン口コミ広場.com

最初に他の箇所をやるつもりは無いってきちんと言ったからか勧誘もされないし私はいいサロンだと思いました。

出典:http://脱毛サロン口コミ広場.com

スタッフの方の対応も良いし、勧誘も一切なかったです。
友達は両脇+Vライン脱毛完了コースだけをやってますが、その子もカウンセリングで全く勧誘無かったって言ってました。

出典:http://脱毛サロン口コミ広場.com

ミュゼは勧誘が少ない

勧誘がしつこいというのは、ほとんどは嘘のようです。
口コミを見ると無理な勧誘はあまり行わていないということが分かりますよね。

他のコースを紹介されたことを勧誘と受け取ってしまう人はいますが、ミュゼでは強引に勧誘をされることはないようです。
他サロンに比べても、勧誘が少ないようなのでこの点はかなりおすすめできるポイントです。

もし勧誘されたらどうするの?

勧誘が少ないと思っていても、万が一の不安はありますよね。
勧誘された場合はどう対処すれば良いのでしょうか?

はっきり断る

勧誘されたときは曖昧な返事ではなく、はっきり断るのが正解です。

はっきり断りにくいという人は、
・家族に相談してから
・お金がない
という断り方だと簡単に引き下がってくれるようです。

③脱毛が痛いらしい

一般的には医療脱毛よりも、脱毛サロンで行う脱毛は痛みが少ないと言われていますがミュゼプラチナムの脱毛の痛みはどのようなものなのでしょうか?

私は脇とVだけ痛かったけれど、後は全く痛み無しでした(o^∀^o)
ビクビクしてたIとOも痛みは無かったです♪

出典:http://脱毛サロン口コミ広場.com

ミュゼは安さと脱毛無制限で選んだけど、痛みもまったくないしとにかくすぐ終わるし
脱毛初体験の私は衝撃をうけました(笑)

出典:http://脱毛サロン口コミ広場.com

私は毛が濃いほうだったけど最初にパチッと痛みがあるくらいでした。

出典:http://脱毛サロン口コミ広場.com

ミュゼの脱毛は痛みを感じにくい

人によっても痛みの感じ方に差はありますが、ミュゼの脱毛は痛みをあまり感じない人が多いようです。

ただし、部位によっては痛みを感じやすいので注意が必要です。

特にVIO脱毛は痛みを感じる人が多いです。
このVIO脱毛に関してはミュゼに限らずどこのサロンで脱毛しても痛いので、痛みに弱い人はよく考えて脱毛してくださいね。

痛みゼロで脱毛するコツ

痛みの感じ方はお肌の状態によっても変わります。
痛みを感じにくくするポイントについてまとめました。

保湿をしっかり

乾燥肌では痛みがより強く感じてしまいます。
脱毛する場所は保湿を徹底することが大切です。
特に入浴後は乾燥しやすいので、お風呂上りに保湿を行うと効果的です。

日焼けに注意

日焼けをしダメージを受けた肌はいつも以上に敏感になり痛みを感じやすくなります。

そのため、脱毛する期間は日焼けを避ける習慣を心がけましょう

④効果があまりない

脱毛を受けるなら、しっかりと効果のあるところで受けたいものですよね。
ミュゼの脱毛は効果があまりないというような否定的な意見もありますが、実際のところどのくらいの効果があるのでしょうか?

1回目の施術ではあまり効果を感じることはできませんでしたが、2回目からはどんどん毛が抜けていって、4回終了した時点でかなり毛の量が少なくなりました。
施術後にごっそり毛が抜けた後、また生えてきますが、施術の回数を重ねるごとに生えてくる毛もだんだん細くなって施術の効果を実感しています。

出典:http://脱毛サロン口コミ広場.com

全身脱毛を始めて早10回が経ちましたが、もう大満足の一言に限りますね。あんなに剛毛だったわたしの毛が今や産毛になったり、全然生えてこない部分もあります!

出典:http://datsu-mode.com

ワキは施術を受けて16回目になるので、たまに生えてくる程度になりました。

元から毛が濃く、頻繁に自己処理をしていたため、肌も傷つけてきましたが脱毛回数を重ねることにより自己処理の頻度が少なくなったのはもちろん、肌を傷つけることが少なくなったので嬉しいことばかりです。

出典:http://datsumou-navi.net

効果には個人差がある

脱毛効果には個人差がありますが、はやい人では2・3回目の施術から効果を感じ始めるようですね。

脱毛を完了するのに普通の人では10~12回程度の回数が必要となります。
毛深い人ではさらに回数が必要で、18回程度の回数が必要です。

脱毛を完了させるには、ある程度の回数と期間通う必要があるということを理解しておくことが重要です。

しっかり脱毛したいなら

回数を重ねることが大切

しっかり脱毛したいと考えるのなら、数回受けただけで効果がないと感じ投げ出してしまうよりも、それなりの回数をこなすことが大切です。

中途半端に脱毛することで、仕上がりもイマイチで逆に無駄な出費をしてしまう可能性もあります。

複数のサロンでキャンペーンなどを利用し、安い値段で多くの回数を受ける脱毛の強者もいます。

他サロンと比較してみると…?

ミュゼの特徴

ミュゼにまつわる噂を検証していきましたが、ミュゼは他の大手脱毛サロンに比べて

・予約はやっぱり取りにくい
・実は勧誘が少ない
・脱毛の痛みは少なめ
・効果はどこのサロンもあまり変わらないかも

ということが分かりました。
どんな脱毛サロンでも、メリット・デメリットは存在するので利用する前によく調べることは重要です。

ミュゼプラチナムが人気の理由

脱毛サロンと言ったらミュゼというくらい知名度抜群ですよね。
ミュゼはどうしてそんなに人気があるのでしょうか?

いくつかポイントをまとめてみました。

お小遣い程度で脱毛できる

¥100のプランもある。

「両わき+Vライン美容脱毛完了コース」なら、ワキとVラインという人気の箇所が回数無制限で脱毛出来ます。

新規でWEBからカウンセリング予約をすると料金は¥100で受けられます。

必要最低限の部位だけ脱毛したいという人は、とてもリーズナブルに脱毛ができます。

店舗数が多く通いやすい

全国に185店舗

ミュゼは全国に店舗があり店舗数も多いので、どこに住んでいても通いやすいのが特徴です。

脱毛期間中に引っ越しをしても大丈夫。
ミュゼならサロン間の移動が自由にできるので、全国どこでも好きな店舗を選ぶことができます。

希望の予約日が埋まっている場合だけ他の店舗に移るという使い方も可能なので便利です。

顧客満億度が高い

安心のサービス

ミュゼに来るお客さんの3割は口コミで来ているという統計があるほど、満足度の高いサロンです。

「分かりやすい料金設定」や、「キャンセル料なし」などのお客様目線で使いやすさを考えられたサービスが評価されています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ