うなじを綺麗に処理する方法♡ 素敵な女性はうしろ姿も重要です。
2016/12/05
nico
うなじは髪をおろしている時は見えないので気になりませんが、髪をアップした時や、ふとした瞬間に見られている可能性が。特に、着物やドレスを着る時はきちんと毛の処理をして綺麗にしておきたいですよね。今回は、うなじの毛の処理方法や他の女性の体験談をご紹介していきます♪
[表示する]
うなじがきれいなのは、女性にとっての特権ですよね!
普段のヘアアレンジや、ドレスコーデなどの時にアップにしたり、髪を横に流したりするとチラッと見えるうなじがきれいだと、同性でも少しうっとりしちゃいますよね!
しかし、うなじって自分じゃどうしても見えないムダ毛の部分なんですよね・・・
どうやってこのムダ毛の処理をしたらいいのでしょうか?
うなじの毛の処理法ってどんなものがあるのか知ってしますか?
パッと浮かぶのはカミソリではないでしょうか?
しかし、カミソリでは自分で処理するのは難しいですよね。
では、どんな処理の方法があるのかまとめてみたので、自分に合った処理の方法を見つけてみましょう。
うなじのムダ毛の処理にピッタリなのがI字のトリマーです。
このトリマーは、シェーバーとは違い「剃る」のではなく「刈る」ことでムダ毛の処理をすることができます。
また、使い方としては、うなじの表面をサッとなでるように使うとムダ毛の部分がカットされる仕組みになっています。
カミソリみたいに深剃りはできませんが、細い毛は十分目立たない状態にできます。
トリマーで毛の処理をするポイントは、基本的に処理したい毛の部を優しくなでるだけで毛の処理をすることができます。
しかし、太い毛の処理の時はトリマーを動かすスピードが速いと毛が刃に噛んでしまうので、ゆっくり動かすのがポイントです。
もし、トリマーを肌に強く押し付けた時や、毛が絡んでしまった時は、毛の処理の後にしっかり保湿ケアをするようにしましょう。
トリマーのおすすめポイントは、手軽に毛の処理をすることができ、準備やアフターケアなどの手間もなく、電池を交換するだけ使用することができます。
また、カミソリなどと違い肌に直接刃が当たらないので肌トラブルが少なく、事前に毛をある程度短くしておく手間もないので、一つ持っておくと便利なアイテムです。
肌にやさしい丸形の刃物になっているため、フェイスにもうなじにもつかうことができます。
フェイスに使うことで化粧乗りのアップします。
また、肌の凹凸に合わせてヘッドがスウィングすることができるので、肌に密着してうなじの毛の処理をすることができるおすすめの商品です。
金額は、¥2,680(税込)とリーズナブルになっています。
ヘッドがスウィングすることで、肌に密着するのはいいですよね。また、金額もそんなに高いわけではないのでお財布に優しいのも魅力的です。
理容室でのうなじの毛の処理は、シェービングという方法で毛の処理をしてくれます。
一方、美容室では理容室とは違い刃物(カミソリ等)を使ってはいけない法律になっているため、うなじの毛の処理をしてもらうことはできませんので注意が必要です。
理容室でうなじの毛の処理をするのは、やはりプロから毛の処理をするしてもらえるのきれいな形できれいにムラなく毛の処理をしてもらうことができます。
また、理容室での毛の処理をするとシェービングという方法での処理になるので顔も含めて毛の処理をしてもらうことができ、金額も¥3,000程度でリーズナブルなところもおすすめです。
脱毛サロンでのうなじの毛の処理は、サロンごとの呼び名も違い、金額も違いますが、半永久的に毛の処理をしてもらうことができるうえ、痛みや肌トラブルは回避することができます。
サロンによってはうなじだけの脱毛をすることができるので、安価で脱毛することができます。
また、脱毛サロンなので半永久的に毛がなくなり、自己処理が不要になるので、うなじの毛が気にならなくなるのでおすすめです。
脱毛サロンでおすすめなのは、ミュゼです。
ミュゼは、全国に多くの店舗がありプランも豊富にあることから人気を集めている脱毛サロンになっています。
スタッフの方も、無理な勧誘などはなく一人一人にあったプランを提案してくれるので安心して通うことができます。
私もミュゼに通っていますが、うなじのみ脱毛したいと相談すると、おすすめのプランを紹介してくれますよ。
カミソリは一番手軽で、深剃りできるので綺麗になりますが、うなじの処理をするには危険があります。
見えない部分なので刃物でケガをしてしまう恐れがあるうえ、剃れたとしても形が変になって、髪をアップスタイルにするのに抵抗がでることがあります。
また、うなじの毛だけではなく髪を剃ってしまう危険があります。
では、周りの女性が実際にどのようにしてうなじの自己処理をしているのか気になりますよね。
他の女性がどのようにして自己処理をしているのかまとめてみましたので参考にしてみてください。
カミソリだと、剃る際に、肌を傷つけるというデメリットがあります。
埋没毛や皮膚の炎症を起こすことも考えられます。
その点、シェーバーは肌を傷つけないような構造になっているため、多少の力を加えても安心です。
うなじを自己処理するのはすごく難しいようです・・・
しかし、緊急を要する時に剃ってくれる人がいない場合もあります。
そんな時のためにも、自己処理するときのポイントを把握しておくといいかもしれませんね。
レディースシェービングをやっている理容室に月2度行ってます。
女性理容師さんのいるところがいいでしょう。
顔はもちろんですが襟足もきれいに、耳や耳たぶの産毛もすっきり剃ってもらえます。
わたしも首の付け根あたりまで毛が生えていて、しかも生え方の形が悪く、アップにもショートにもできない状態でした。脱毛エステに通い、今はつるつるです。
産毛というより髪の毛でした。だから施術は痛かったですけどやるだけの価値はありました。産毛くらいならカミソリで十分ですけどね。
理容室にいって女性シェービングをしてもらいました。スタッフは女性、と決まっていましたしお店の端っこの席でカーテンでまわりを囲ってくれたので、とてもリラックスして受けることができました。
気になるところを全部取り除いてしまっては不自然になる箇所があるそうです。
自然な仕上がりになるよう店員さんと相談しながら剃ってを繰り返しして入念に仕上げてもらいました
脱毛サロンで行うと、すべすべなうなじになり、うなじ以外も処理してくれるので全身すべすべお肌になるようです。
また、自己処理とはちがいプロにしてもらうので肌トラブルを回避することができるので安心できます。
浴衣を着た時に見えるうなじや、普段髪をアップスタイルにしている時に見えるうなじにキュンっとする男性も多くいます。男性にとってもうなじは女性を見るポイントとして昔から言われています。
また、浴衣以外にも結婚式の時ウエディングドレスを着る時もうなじはみんなに見られるポイントですよ。
人生で一番輝くと言われている結婚式や、一番きれいな時期といわれる成人式の時は特に見られますし、気を抜きたくない日でもありますよね。
うなじの毛の処理をする方法はたくさんあります。
自分にはどの方法が一番合っているのかをよく検討して自分に合った処理方法でうなじの毛の処理をするようにしましょう。
そして、ムダ毛のないうなじ美人を目指しましょう。
女性はいつでもきれいになることができますよ。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局