記事ID106500のサムネイル画像

    背中のケア、大丈夫?見えない部分も綺麗にするのが大切です。

    自分で見えない部分だから…。ずっと放置してた背中の毛、大丈夫ですか?実はふとした時に女性の背中の毛はみられているんです。しっかりケアして女性らしい背中を手にいれましょう!ここでは背中のケアの仕方やおすすめのアイテムなどをご紹介します。

    イイ女は後ろ姿で魅せるんです…♡

    あなたは鏡で自分の後ろ姿を見たことがありますか?

    イイ女と言われる女性は、どこから見られてもキレイな女性でいるために、後ろ姿も日々必ず自分でチェックしています。

    そんな彼女たちは背中のムダ毛も抜かりなくケアしているんです。

    全国の社会人女性へ:背中の空いた服はセクシーなんですけど、エステかなんかに行って背中の産毛の手入れするともっとセクシーです

    出典:http://itsumonews.com

    夏になると毎年思うのだけど、首から背中にかけて産毛が濃いめな女性は手入れした方が良いと思います。俺だけかもしれないが、意外と気になる。そして勿体ない。

    出典:http://itsumonews.com

    男性も意外と女性の背中を見ているようです。

    また、一生に一度のブライダルは、ぜひとも忘れずに背中のケアをして臨みたいところ。

    ウエディングドレスは背中が大きくあいたデザインのものも多いですし、普段は髪を下ろして首筋が見えない女性も、ドレスに合わせてアップスタイルにしてすっきりと背中や首筋を出す女性も多いです。

    普段はまったく気にしていなくても、背中の毛を気にせざるを得ないのがブライダルなのです。

    自分が主役として注目を集めるブライダルだからこそ、きちんと背中のケアもすべきだと思いませんか?

    背中の毛を自分で処理するのは可能?

    背中の毛をどうにかして女を上げたい!ということで、気になるのがその方法です。

    自己処理にはいろいろありますが、どの方法が背中の毛の処理にむいているのでしょうか?

    そこで、背中の毛を処理する方法についていくつか見ていきましょう。

    カミソリで処理するには…?

    ムダ毛の処理といえば真っ先に思いつくのがカミソリです。

    しかし、手が届きにくく直接目で見て剃ることができない背中の毛をカミソリで処理するのはかなり難易度が高いです。

    しかもイイ女を目指すつもりが、背中をカミソリで切ってしまっていては台無しですし、危険です。

    カミソリで背中の毛を処理をするコツは?

    それでもカミソリで背中の毛を処理するなら、背中用の持ち手が長くなっているものを使用すると、カミソリの刃が届かない部分が減っていいと思います。

    背中をカミソリで剃るには3つのコツがあります。

    ①お風呂に入って、皮膚を温め、柔らかくする。
    ②大きい鏡を見ながら、シェービングクリームを背中に塗り広げる。
    ③無理のない範囲で剃る。

    無理に手の届かない背中の毛を剃ろうとすると、肌を切る原因になるのでくれぐれも慎重に気をつけて剃りましょう。

    できれば、人に剃ってもらったほうがいいかもしれません。

    背中用カミソリって?

    背中の毛を剃るために柄が長くなったカミソリがあります。

    その名も「キャミ剃ーる」。

    とてもユニークな商品名ですが、刃物メーカーの貝印が販売している商品なので、気になる刃の切れ味には安心感があります。

    今まで届かなかった背中の毛も、この20センチのロングハンドルのカミソリなら剃りやすくなります。

    ガード付きの2枚刃で、ヘッドにはビタミンE配合のアロエスムーザーがついていて、ローラーで転がすように背中の毛を剃ることができます。

    除毛クリームで処理するには…?

    背中の毛を自己処理するなら、除毛クリームはおすすめです。

    除毛クリームの仕組みは、クリームに含まれるたんぱく質を溶かす成分が毛を溶かすようにできているので、カミソリのように毛の断面が大きくなってチクチクしたり、太くなったりしにくいです。

    広い範囲を一気に除毛できるうえ、カミソリのように肌を切る心配はありません。

    除毛クリームで背中の毛を処理するコツは?

    手の届きにくい背中の毛にムラなくたっぷりと除毛クリームを塗り広げるのに、簡単な方法があります。

    使うものはラップです。

    ラップに除毛クリームを広げ、そのまま背中につけると、手の届かないところにも塗りやすくなります。
    また、そのままラップを上から被せておくことで、浸透効果も狙えます。

    ラップがひらひらして扱いにくい場合は、スーパーで野菜やお惣菜のパックなどを入れるのに使う薄手のビニール袋をハサミで切り開いて使っても大丈夫です。

    ※除毛クリームを使う時は必ず鏡の前で確認しながら使うこと!
    ※使用前のパッチテストも忘れずに。

    おすすめの除毛クリームは?

    おすすめは「パイナップル豆乳除毛クリーム」です。

    こちらの商品は、肌に塗って5分から10分おいて流すだけ!

    除毛成分として一番肌に優しい「チオグリコール酸カルシウム」を使っています。

    皮膚医学の専門家と共同で、過去にカミソリ・毛抜き・その他の除毛クリームで肌荒れを起こした女性に繰り返しモニターをしてもらって製品化した商品なので、安心して使うことができます。

    さらに、女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンをたっぷり含んでいるので、使い続けているうちにだんだん毛が薄くなっていきます。

    脱毛タオルで処理するには…?

    背中の毛を自己処理するなら、脱毛タオルを使うのも手。

    脱毛タオルというのは、一時期ブームを起こした商品で入浴時に体を洗うボディタオルとして使います。

    簡単にムダ毛をなくせますが、背中の毛が濃い女性にはあまり効果は期待できないかもしれません。

    脱毛タオルで背中の毛を処理するコツは?

    脱毛タオルは地道に使い続けるとだんだん効果がでるとの口コミもあります。

    強くこすっても背中の毛が全て消えるわけではないので、肌への負担を考えて優しくこするようにしましょう。

    色々な商品があるので、中にはあまり効果がないものも。

    買う時は効果をしっかりみて、気長に根気よく使うようにしましょう。

    おすすめの脱毛タオルは?

    ビオネットは綿100%の顔にも使える肌に優しいボディタオルです。

    泡立ちが抜群で、産毛や古い角質を絡めとる特殊文字編み織という方法で作られています。

    血行促進効果もあり、洗い上がりはゆでたまごのようにつるんとした感触のお肌が実現します。

    サイズは100㎝×50㎝と背中も洗いやすい長さです。

    色はグリーン、イエロー、レッド、ブルー、ピンク、オレンジの全6色。

    見えない部分だからプロに頼るのも

    背中を一番きれいにできるのは、やっぱり脱毛サロン。

    ただし、時間やお金は他の方法よりかかってしまうので、時間やお金に余裕がある女性にオススメです。

    それでも、時間やお金をかけるだけの効果はあるので、背中の毛がどうしても気になる女性や、ブライダルを控えている女性は本気で検討してみると良いと思います。

    背中脱毛を体験してみたいなら?

    おすすめの脱毛サロンはエピレです。

    エピレは、創業40周年を迎える有名エステサロン、エステティックTBCがプロデュースした脱毛専用のサロンです。

    豊富な脱毛経験と、高い技術を誇り、キッズや未成年でも安心して通える信頼のおけるサロンです。
    エピレにはたくさんのプランがあるので、希望に合わせて脱毛箇所を選ぶことができます。

    ところで、脱毛を始めてだんだん綺麗になっていくと、いろんな部位が気になるようになります。
    どんどん脱毛箇所の追加をしてしまい、最初から全身脱毛をした方がはるかに安く済んだのに、という失敗もありえます。

    そんな失敗を避けるために、まずは「19部位から選べる2か所脱毛プラン」というのをお勧めしたいと思います。

    こちらはキャンペーン価格で今ならなんと500円!
    500円で背中脱毛を体験してみて、効果を実感してから全身脱毛にするか、部分脱毛にするかプランを見極めるのが良いでしょう。

    女性なら心も背中も、女性らしく♡

    いかがでしたでしょうか?

    今は自分で簡単に背中の毛を処理するためのアイテムがたくさんあるのですね。
    たくさん商品があるということはつまり、それだけ背中の毛を気にしてケアする女性もたくさんいるということ。

    イイ女は背中まで抜かりなくケアしているというのは本当なのですね。

    そして、人生で最も輝かしい瞬間の一つである結婚式には、ぜひとも自分史上一番きれいになって臨みたいところ。

    人生の節目を気持ちよく迎えるために、時間とお金をかけて脱毛サロンで徹底的にムダ毛処理をするのも良いですね。

    どんな方法であれ、女性なら心も背中も、女性らしくありたいものです。


    最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ