2016/10/13
みこ445
あなたは背中の毛を処理してますか?女の子の背中の毛は意外と目立ちます。しかし背中の毛ってなかなか上手く剃ることができないですよね。女の子が自分でもできるオススメの背中の毛の処理方法を教えちゃいます♪それではさっそく読んでみよう!
[表示する]
みなさんは、背中の毛の処理で苦労したことはありませんか?
自分からは見えない背中、でも、男性はしっかり女性の背中のムダ毛もチェックしているんですよ。
ただ、背中のムダ毛を処理したくても、見えないし届かないところもあって、なかなか1人で処理するのは難しいですよね。
背中のムダ毛処理で苦戦した女性の声を拾ってみました。
【脱毛レシピ】 背中は簡単にムダ毛を処理できる手足とは違い、自分の手が届く範囲のムダ毛はカミソリで剃る事はできても、手が届かない部分の処理は非常に難しいです。 ★★*゚ https://t.co/mvXcCccy79 #脱毛レシピ
Fri Sep 16 11:12:30 +0000 2016
女性の背中の脱毛はワキや脚の脱毛と違ってムダ毛があまり濃くないため、効果が現れにくいという特徴があります。また、クリニックや脱毛サロンで脱毛施術を受ける場合、背中は上部と下部の2つのパーツに分かれていることが多いようです。
Tue Sep 20 03:13:07 +0000 2016
女性の背中のムダ毛って、意外と男性にも見られていたりするので、本当は他の部位と同じように、綺麗に脱毛してしまいたいのですが、みなさん、思うようにムダ毛処理ができなくて、困っているようです。
自信を持って背中が大きく開いた素敵なドレスを着たり、女性の背中を男性に見られても大丈夫なように、どうやったら上手に背中の脱毛ができるのか、紹介していきましょう。
なぜ、背中には毛が生えているのでしょう。
女性の背中の毛を含む体毛には、保温や断熱効果によって体温を一定に保ったり、紫外線や衝撃から皮膚を守り、体内に取り込まれた有害物質を排出してくれたり、肌に触れる前に毛がセンサーの役目を果たす触覚機能や、皮膚と皮膚の摩擦を防ぐ役目があります。
私達女性のために、とても役に立ってくれている背中の毛ですが、人間が進化する過程において、なくなりつつあるのが体毛で、現代においては、体毛の代わりに衣類などが人間の体を守ってくれているので、体毛は剃ってしまっても問題はありません。
女性が背中の毛を処理する方法には、どのようなものがあるのでしょう。
最初にご紹介するのは脱毛クリームです。
脱毛クリームは、カミソリと並んで女性がよく使うムダ毛処理の方法なのですが、どんな脱毛方法にもメリットとデメリットがあるので、脱毛クリームの使い方と一緒にメリットとデメリットも紹介していきます。
脱毛クリームは、乾いた肌に塗ります。
クリームの量が少なすぎると効果は薄くなってしまいますが、かといって、たくさん塗れば効果が高くなるというわけでもないので、毛が隠れるくらい塗ります。
脱毛クリームによって放置する時間は違いますが、およそ10分くらい放置し、時間がきたらきれいに洗い流します。
すすぎ残しがあると、肌トラブルの原因になるので、しっかり洗い流しましょう。
背中の毛を脱毛クリームで処理する時は、長いヘラを使って除毛剤(脱毛クリーム)を背中に塗り、毛を溶かして除毛します。
この方法で除毛する場合は、髪に付かないよう細心の注意を払って行って下さい。
また、自分では見づらい箇所なので、塗り残しがないよう、誰かに手伝ってもらいましょう。
脱毛クリームのメリットは、塗って放置して洗い流すだけなので、手軽に脱毛ができ、塗った箇所を1度に処理できるので、広範囲の脱毛が可能です。
また、カミソリよりも深く脱毛できるので、毛の黒いポツポツが見えにくく、カミソリほどチクチクしないので見た目も綺麗です。
脱毛クリームは毛を溶かして処理する脱毛法なので、すぐに溶けるわけではありませんが、皮膚の角質や爪のたんぱく質、髪の毛なども溶かしてしまうので、肌や毛穴に与えるダメージが大きいです。
また、カミソリ同様、毛を抜くわけではないので、処理後すぐに毛が生えてきます。
商品単価は安いのですが、継続して繰り返し脱毛クリームを使うとなると、かなりコストがかかります。
ヴィート(Veet)には、しっかり肌用と敏感肌用の2種類があって、どちらにも天然保湿成分が入っています。
プレミアムシリーズには、使用後、ほのかに香る天然エッセンシャルオイルが配合されています。
除脱毛後の肌からほのかにベルベット・ローズの香りがします。
ヴィート(Veet)の放置時間は商品の種類によって違うので、使用上の注意をよく読んで使ってみて下さい。
背中のムダ毛処理の方法に、カミソリがあります。
なんと言っても自分で剃るのは難しい箇所なので、人に剃ってもらった方が安全で剃り残しもなく、綺麗にできますが、自分で剃る場合は、まず、背中を見るための鏡を2枚用意し、合わせ鏡の要領で、1枚で背中を映し、鏡に映った背中を反射させながら見るために、もう1枚を使います。
細菌感染や肌ダメージを防ぐためにも、カミソリは清潔なものを使い、2~3回に1回刃は替えておきましょう。
剃る前にシェービングクリームを背中にムラなく塗り、毛の流れに沿って優しく剃っていきます。
逆剃りは最終手段として考えて下さい。
剃り終わったら、保湿クリームを塗り、肌をいたわります。
カミソリは、しっかりと洗浄し、水分を拭き取っておきましょう。
カミソリは、安くて簡単に手に入り、入浴のついでにムダ毛処理ができる手軽な脱毛法です。
デメリットは、肌の角質をそぎ落としてしまうため、肌ダメージが大きく、細かくついた傷によって肌の透明感がなくなってしまいます。
細菌感染により、炎症を起こしたり、できものができる場合もあり、繰り返し剃ることで、肌は硬く厚くなり、黒ずんで肌や毛穴が汚くなることもあります。
毛穴が炎症を起こすと、かさぶたになり、出てこようとする毛が出られなくなって埋没毛になることもあります。
剃ってもすぐ毛が生えてくるので、手間がかかり、剃られた毛の断面は尖っているため、チクチクします。
カミソリを選ぶ時は、1枚刃よりも3~5枚刃のような複数刃の方が、肌への圧力が分散されるので、肌ダメージを減らすことができます。
シック(Schick)クアトロ4 フォーウーマンは、パパイヤエッセンス&パール配合スムーザーで、肌負担を減らしながらしっかり剃れて、スベスベ肌になれます。
肌に刃が当たるのを最小限に抑えるため、刃にはセーフティワイヤーが付いていて、圧力も分散できるよう、4枚刃になっています。
肌に密着するスウィングヘッドが剃り残しを防いでくれます。
女性が背中のムダ毛処理をする方法には、背中用の除毛タオル、持ち手の長い背中用カミソリ、背中用の電気シェーバー、背中用の産毛ローラーなどもあります。
しかし、どの方法も肌へのダメージが大きく、処理ムラになりやすく、仕上がりも、かなり不自然になってしまいます。
女性が背中のムダ毛を処理する方法には、いろいろな脱毛法がありますが、自分1人で自己処理するには限界があるので、人に手伝ってもらう必要がありますよね。
カミソリや脱毛クリーム、背中用の除毛タオル、持ち手の長い背中用カミソリ、背中用の電気シェーバー、背中用の産毛ローラーなどを使って脱毛するのは、肌ダメージが大きく、剃り残しも多いので、安心して綺麗に脱毛してもらうなら、脱毛サロンがおススメです。
脱毛サロンなら、プロのスタッフが肌の状態をチェックしながらキレイにムラなく脱毛してくれますし、出力の低い光を毛根に照射し、刺激を与えて、毛が自然に抜け落ちるのを促す脱毛法なので、肌ダメージも少なく、通い続けることで、毛は抜け落ち、細く薄くなっていくので、自己処理の回数も減らすことができます。
ただ、しばらく通わなければならないので、その分時間とお金がかかり、面倒でも、予約を入れたら、その日時に通わなければなりません。
脱毛サロン「ミュゼ」には、お得なキャンペーンがたくさんあって、値段もリーズナブルなので、おススメです。
おススメの脱毛プランは、ミュゼはじめてコースWのワキV完了+全身から選べる2箇所が期間限定の秋キャン実施中!で¥1,280で受けられます。
選べる2箇所の中に、背中も入っています。
女性の背中のムダ毛処理について、いろいろな方法を比較しながら見てきましたが、いかがでしたか?
女性自身が自分の背中をあまり見る機会がないので、背中のムダ毛は見落としてしまいがちですが、男性は女性の背中のムダ毛も、しっかりチェックしています。
結婚式やパーティーなどで背中の空いたドレスを着た時、女性の背中にムダ毛が生えていたら、せっかくのオシャレが台無しですよね。
いざという時、男性にドン引きされないように、女性はエチケットとして背中のムダ毛も綺麗に処理しておきましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局