2016/09/19
みこ445
背中のムダ毛、どうせ見えないからって処理放置してませんか?その油断しきった後ろ姿、実はがっかりされているかも…。背中のムダ毛処理方法を知って、しっかりケアの行き届いた美肌女子になりましょう!ここでは背中の処理方法についてくわしくご紹介します。
[表示する]
案外気づかない、完璧脱毛女子の盲点。背中。
日頃から、自分磨きを頑張っている皆さん。
ダイエット、ヘアケア、スキンケアと完璧を目指すためのアイテムはたくさんありますよね。
その仕上げのアイテムともいえるのはがムダ毛の処理ともいえるでしょう。
もちろん、おしゃれ女子の皆さんは「ムダ毛処理は当たり前!」「そんなのとっくにやってる」とおっしゃるでしょう。
では、そんな皆さん。あなたがやっている脱毛処理の範囲ってどこまでですか?
一番気になるワキや腕、足が多いでしょうか?それに顔の産毛なども加わりこだわる方はデリケートゾーンまで範囲を広げている方もいるかもしれませんね。
でも、どうやら最近はその範囲では完璧ではないらしいんです。
完璧を目指すには「背中」の処理が大切らしいんです。
すでに、おしゃれ上級者には背中の処理を行って当たり前というのがトレンドのようです。
「背中のムダ毛処理」には、深ーい理由が。
自分には見えないけれど、ほかの人にはしっかり広い範囲で見えている部分、背中。
ファッションも背中の開いた素敵なものもたくさんありますよね。
それらをしっかり意識すること、つまり背中まで目が行き届いてこそおしゃれ上級者たるもののプライドらしいです。
そんなこといったって誰も気にしないでしょ!
というのは大間違い。
背中のムダ毛について一番敏感なのは実は男性なんです。
女のくせして、もみ上げ部分の産毛がボーボーな子は…汚く感じる(笑)この時期特有の背中の産毛、せな毛も処理せずにワンピ着てる子も引くわ(笑)□□
同性だって、ちゃんと見ています。
とってもお洒落で とっても可愛いのに,背中のムダ毛残念女子を見ると悲しなる.除毛クリームでサクッと処理すればいいのに!
自分からは見えていない部分「背中のムダ毛」っていろいろな感情を巻き起こしているんですね。男子ウケだけでなく、女子ウケにも大きく関係していたなんて!こうしてはいられない、なんとかしなきゃ!!
今からでも始められる背中のムダ毛処理の方法は色々あります。
さあ、背中のムダ毛処理作戦をやる気になった皆さんにその方法をわかりやすくご説明していきたいと思います。
最初はなれないかもしれませんが、回数を重ねていけばきっとうまくなると思います。
<自分で行う背中のムダ毛処理方法>
タオル、シェービングクリーム、カミソリ、化粧水などを用意しましょう。
まずは、肌への負担を最低限にするために蒸しタオルを当てましょう。
自分で行うムダ毛処理は処理範囲への力加減が一定にならず、同じ場所を何度も剃ってしまったり、器具による刺激で毛穴や肌に負担をかける場合があります。
そのため、処理を行う前にはその負担軽減のために毛穴を開かせ、肌あれを防ぐために血行を促進させる必要があります。
熱めのシャワーのお湯で蒸しタオルをつくり、処理部分に10分程度あててから処理を行っていきましょう。毛穴も開き、毛も柔らかくなるので処理がしやすくなります。
慣れるまでは大変ですが、自分なりのコツを覚えてチャレンジしよう。
なるべく大きく背中全体が映る鏡と確認用の鏡を1枚を用意しましょう。無い場合は大きめのものを2枚用意します。
1つは固定しもう1つの鏡を見ながら行います。そうして2枚の鏡をうまく使ってシェービングクリームをむらなく塗ります。
これは、カミソリなどの道具を滑りやすくするほか、皮膚を保護するのにとても重要ですので必ず塗りましょう。
シェービングクリームをむらなく塗ったら、剃っていきます。
ここでのポイントは必ず毛の流れに沿って剃っていくことです。
毛の流れと逆向きに剃った方がしっかり剃れそうですが、実は毛の流れと逆向きに剃るのは毛根を傷つけるおそれがあり、肌荒れや炎症、いわゆるカミソリ負けの原因になるといわれています。
そして注意しなければならないのが背中の毛の流れです。
背中の毛はその毛の流れが部分によって違います。
背筋部分は下向きに、左右の肩甲骨当たりは肩甲骨の形に添って横向きに、背筋に向かって下向きに生えています。
それらを意識して、毛の流れに沿って剃っていきましょう。
処理の後一番大切なのはアフターケアになります。
脱毛処理した後の皮膚はとても敏感になっています。
毛根部分はもちろんのこと、毛と一緒に皮膚や皮脂などが削られたり、角質などが中途半端にはがれた状態になっている場合があります。
それらをそのままほおっておくと、肌荒れや炎症などの肌トラブル、余計な刺激による色素沈着などを引き起こす場合があります。
そうならないためには皮膚を保護する保湿が大切です。
保湿効果の高い化粧水やローションを忘れず塗りましょう。
カミソリでのムダ毛処理方法は気軽で便利だけとちょっと不安も・・・。
ムダ毛の自己処理方法で一番お手軽なのはやはりカミソリですよね。
でも、それだけに使い方を間違えると不安もちょっと感じます。
力加減を間違えてカミソリ負けになったり、使いすぎて肌荒れを起こしたり・・・。
それでも、やっぱり気軽に使えるムダ毛処理方法としてはとっておきたいのがカミソリなんですが。
やっぱりお手軽にムダ毛を処理できるカミソリは日々のアイテムには欠かせません。
そこで、安心して使えるおすすめのカミソリをご紹介していきたいと思います。
1本で1つの機能付き、優秀カミソリ。
敏感肌用シェーバーとウォータープルーフのビキニライントリマーが付いています。
腕や脚、背中などのボディ用機能と、ビキニエリアをトリミングできる機能の2つが1本になっており、さらに簡単に毛量を調整することができる多機能カミソリです。
人気のモデルがパッケージをリニューアルして再登場!
5枚刃で刃の1枚1枚が体のカーブにフィットしてしっかり剃ることができます。そのためどこから見てもなめらか肌に導くことができるので、しっかり剃ることができ、すべすべの肌を持続することができます。
持ち手の長い背中専用カミソリ。
ハンドルが200mmと長く、手の届きにくい襟元から肩甲骨周辺までそれる背中用T型カミソリです。ローラーとガードをつけて安全性を高めています。
背中のムダ毛処理の方法、他にも知りたい。
ここまでは、背中のムダ毛方法としてかみそりを中心にご紹介してきましたが、実は他にも色々な処理方法はあるんです。
順番に見ていきましょう!
除毛クリームを塗ってムダ毛を処理する方法は、手の届きにくい背中部分には比較的向いている方法といえます。
クリームをむらなくまんべんなく塗ることが出来れば、均一に除毛できるので試してみる価値はあると思います。
また、肌に良い色々な成分が入っていて仕上がりが楽しみなクリームなどもあります。
ただ注意点としては、そのクリームが自分の肌に合っているかどうかを事前に確認する必要があります。
アレルギーや敏感肌の方は特に注意が必要です。
そうは言いつつも、自分で見えない部分の背中の処理をするのは不安、万が一失敗したらどうしよう・・・
と思う方はやはりプロに相談するのが一番安心ですね。
アフターケアもちゃんとしているのでその後のトラブルにも安心です。
【ミュゼ初めてコース】・・・600円
ミュゼはじめての方限定! 大人気の「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」
・お好きな部位を1カ所選んで美容脱毛できるお得なプランで背中の上下も対応しています。
あまり、濃くなく薄い背中のムダ毛処理には脱毛タオルというお手軽な方法もあります。
背中を洗う要領で使うので除毛対策として使うのにはいいでしょう。
除毛効果よりも背中のザラつきやニキビなどをきれいにするとの評判が高いようです。
背中のムダ毛処理の方法についていろいろ見てきました。
自分で気軽に行う方法にもいろいろな種類がありましたが、背中という自分がじかに見られない部分の脱毛はかなり神経を使うことがわかりました。
万が一失敗したりトラブルを抱えたりすると、自分でケアできにくい部分でもありますので、やはりこういった部分はプロにお任せするという考え方もありかと思います。
異性も同性も結構気にしている背中のムダ毛。あなたは、どうしますか?
予想外に注目度が高い背中のムダ毛、男性はその部分にかなりの女性らしさ、同性においてはおしゃれ度を測るバロメーターのような役割を背中のムダ毛処理においているようですね。
また、自分自身も背中がキレイだと自信をもってファッションを楽しめ堂々と人に見せられる!
そんなことに気づいてしまったあなた、今日から背中美人対策をしていきましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局