記事ID107579のサムネイル画像

つるスべな背中を手に入れて、素敵な女性を目指しましょう♥

女子力をアップしたいとき、流行のオフショルダーを着たり、お団子ヘアなどうなじや背中が出たスタイルにすると効果的ですよね。襟からのぞいたうなじやおくれ毛越しの背中がムダ毛なくつるすべだったら、男性はもちろん女子もドキッとしてしまうはず♡さあ、背中美人を目指そう!

背中の毛の処理って難しい…みんなどうしているの?

背中は女性らしさのバロメーター。

自分磨きにいそしんでいる皆さん、女子力アップのためにどんなことをしていますか?

ムダ毛の処理なんて当然よ!と思われている方もいらっしゃいますよね。

では、そんなムダ毛処理。

どこの部分に一番ポイントを置いていますか?

ワキ、足、腕はかなりポピュラーな脱毛ポイントになりました。
最近は顔の産毛やVIO脱毛なんかもされている方も多いですね。

これらの部分は自分に見える範囲なので、常にチェックしやすいですし。
気づいたらすぐに処理したり、脱毛サロンやクリニックに行って相談できる部分です。


では、自分では見えにくく手の届かない部分のムダ毛についてはどうでしょう?


そうです。背中のムダ毛のことです。

背中のムダ毛処理、やるかやらないかで女子力がかなり変わってくる。

背中にムダ毛なんてあるの?

見ていなくても、背中に毛って生えるのかしら?と戸惑われる方もいるかもしれません。

当然背中にも毛は生えています。

男女の違いは実はありません。
ホルモンの違いで、部分の毛の濃さが変わっているだけなのです。

当然、人によって濃さや毛の太さは違いますので、目立つ人、目立たない人がいると思います。


そんな背中のムダ毛ですが、いずれにせよつるつるすべすべ肌を目指すうえではキレイに処理することが必要です。

なめらかな背中を手に入れたい、という多くのおしゃれ女子は実はすでに行っている人が多いです。

案外見てる人が多い背中のムダ毛。

自分のムダ毛を気にしているのは自分だけなんじゃないの?
と思っている方、
そうではないんです。

背中のムダ毛のこと、実は多くの方がチェックしているの知ってました?

冒頭で背中のムダ毛処理は女子力のバロメーターとお話ししましたが、男性にとって背中のムダ毛は特別らしいのです。

女性のムダ毛についての意見の中では
「背中のムダ毛の処理をしていないなら、見せるようなファッションはしないで!」とか
「彼女の浴衣越しの背中にムダ毛があってショック」
というようなきびしい意見があるようです。

まさに、ファッションで見た目を取り繕う前に、自分の体に対して手抜きをせずお手入れをしているかどうかが、どうやら彼らにとっては重要で女子力を測るバロメーターのようです。

つまり見えない部分への手入れをしているかどうかが、女性らしさを表しているということにほかなりません。

厳しいですね。でも、ピンチをプラスに変えて前向きに考えられるのは女子の特権です。


早速、対策を考えていきましょう!

背中のムダ毛を処理しなきゃ!

女子力が分かる背中のムダ毛処理。

早速とりかかったほうがよさそうです。

実際、他のパーツとは違う自分では見えない、手の届かない部分がある背中ってどう処理していけばよいのでしょうか。

背中は唯一自分で見えない部分。

部分によっては自分の手が届かないところもあり、状態が把握できないのが不安なところでもあります。

まずは背中チェックから。

まずは、自分の背中のムダ毛状態がどんなものなのかを確認することが大切です。

私の背中のムダ毛、濃いの?薄いの?

結構柔らかい毛が生えているの?それともしっかり、びっしり生えているの?

鏡などをうまく使ってよく確認してみましょう。

自分の背中のムダ毛の状態がわかったら、方法を考えよう。

自分でやるか、どうするかが決め手。

簡単に分けると
自分で処理するか専門のプロにお願いするかの2つです。

ただ、自分で行う場合、背中は自分で隅々まで見ることはできないし、手が届かないところもあり処理が大変です。

もちろん、背中の毛の生え方によっても方法は変わってきます。

まず、ムダ毛が薄くて細くて短い場合は、剃るよりも簡単な脱毛クリームなどで処理し、様子を見るのもよいかもしれません。

背中の毛を剃る最適な方法!

背中の毛、結構しっかり生えている。

ショック!
鏡で改めてチェックしたら、びっしりとしっかりした毛が生えていた!

自分では見えない背中のムダ毛、こんなに生えていたなんてと驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。

いわゆる剛毛と呼ばれるしっかり毛の生えている女性にとっては、特にムダ毛処理の方法は慎重に決めた方がよいでしょう。

万が一、自分では見えない部分に剃り残しがあったり、まだらになってしまっては悲劇というほかありません。

自己処理の方法はカミソリやシェーバーを使って剃る方法、脱毛クリームなどを使って処理する方法があります。

それらを使って友達と互いの背中のムダ毛を処理していくのが安全ですね。

つまり剃り合いっこです。

お互いの悩みをざっくばらんに言い合えたり、いつも行動をともにしている女友達がいる場合はこの方法もありかもしれません。

自分では手が届かないところを、気の置けない友達にお願いしてお互いにきれいになるなんて友情なくしてはできないことですよね。


女の友情も深まるかもしれません。

背中の毛、その他にはどういう処理方法があるの?

全身脱毛は背中のムダ毛も対応。

お友達との剃り合いっこ。

一見楽しそうですが、ムダ毛がびっしりの自分の背中を見せるのはなんだか戸惑ってしまいます。

人のをやってあげることはできても自分のをお任せするのはちょっと恥ずかしい・・・。

出来れば誰にも知られることなく、完璧なつるつるすべすべ背中を手に入れたければ、脱毛サロンやクリニックにお願いする方法もあります。

たいていの脱毛サロン、クリニックでは背中のムダ毛処理も含まれたプランやコースを提供していますのでそちらに相談してみるのもいいかもしれません。

セルフでできる背中のムダ毛処理も知っておきたい!

最適な自己処理方法も知りたい。

脱毛サロンやクリニックに行く前に、自分でできる背中のムダ毛処理の方法にはどんなものがあるか見ていきましょう。

自分で行う方法としては、カミソリやシェーバー、脱毛クリームがあるというのは先ほどご紹介しました。


もう少し詳しくご説明すると、なかでもシェーバーを使った方法は、安全性や肌への負担の観点から3つの中では一番おすすめです。

シェーバーでムダ毛処理を行う際は、顔用のシェーバーを使いましょう。

背中用として、オプションで長い柄が売っていますので、それを装着し行うと、手の届かない部分まで処理できるので大変便利です。

簡単!自己処理でつるつる肌に♡

第一歩はお手軽自己処理で始める?

見ていないようで実は見られている背中のムダ毛。

女子力のバロメーターにもなっている背中のムダ毛処理。


気づいてしまった以上、手入れをしないわけにはいかなくなりました。

まずは自分で、という方は代表的な3つの方法を自分で合う組み合わせで行ってみるのもよいかもしれません。


例えば、背中用の柄の長いタイプのカミソリで手の届くところを剃る。

そして、さらに遠いところは柄の長いシェーバーで処理をする。

最後に脱毛クリームを全体に塗って仕上げをする。という組み合わせた方法もあります。

自己処理を行いたい女子の皆さんへ、注意点があります。

自己処理で行う場合の注意点

それは、肌への負担がかなりかかるということです。

自分で行うため力を入れすぎたり、同じところを剃りすぎてしまったために、カミソリ負けや肌荒れ、炎症を起こす場合があります。

また、脱毛クリームでは自分の肌に合うかを事前にしっかりパッチテストで調べたうえで、行った方がいいですね。

いつでもつるすべ肌の背中美人へ。

まずは鏡で自分背中をチェックしてみましょう!

あなたの背中はどうでしたか?

少しでも気になれば、まずは手近な自己処理から行うのがおすすめです。

自己処理にも色々ありました。

各方法のメリット、デメリットを確認し、その上で、どういう方法が自分に合っているか研究し早速取り掛かっていきましょう。

男子からも女子からも一目置かれる背中美人をめざしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ