記事ID106235のサムネイル画像

憧れは女優美脚。脛毛を処理してキレイを手にいれましょう!

女性はいつになっても「美脚」に憧れますよね。綺麗でスベスベな脚を作るには、日々のケアが欠かせません。しっかりと脛毛を処理して女優美脚を手にいれましょう♪ここでは脛毛の生える理由、印象をはじめ、おすすめの自己処理方法をご紹介します!

女優みたいなスベスベ美脚に憧れる♡

女優のようなスベスベの脚に憧れますよね。なぜ女優の脚はあんなにキレイなのか?
それはもちろんお手入れをしているからです。
あの美脚にはムダ毛なんて1本も生えていません。
だからスベスベしたキレイな脚なんです。
女優のようなスベスベ脚になりませんか?

そもそも脛毛ってなんで生えてるの?

剃っても抜いてもまた生えてくる脛毛。
脛毛なんて必要ない。と思う方もいらっしゃると思いますが、脛毛にはこんな役割があるんです。

・人間がまだ猿人だったころ衣服を着て生活する前の名残

・衝撃や摩擦から肌を守るため

・触覚機能、何かが身体に直接触れる前に脛毛が微妙な感触をキャッチしてくれる

・体温の維持

脛毛は処理しない方が良い?

脛毛には色々な役割がありますが脛毛を処理しない方がいいという事はありません。
なぜなら、現代人の生活は衣服を身に着けることが当たり前になっていますので、脛毛の役割はほとんど衣服が補っていると考えていいからです。

これからも生活環境が変化していくでしょうからいつか人間には毛が生えなくなる可能性もあると言われています

脛毛が生えてる女性は幻滅される…

1箇所目は脚です。脚はとてもセクシーで男にとっては魅力的な部位です。見ていてもとても触りたくなります。問題はその触ってみたときです。肌触りのよい柔らかくすべすべの感触を期待して触ったのに何か少しチクチクする違和感を感じた時・・・一気に興奮が冷め、行為中二度と触れてはならない場所に変わります。

出典:http://datsu-mode.com

背伸びしてをして取ろうとする先輩を手伝おうとした瞬間、背伸びをしてずれてしまったスカートの奥から毛深いすね毛が……。
毛以外はパーフェクトなのにと、テンションは一気に下がってしまい恋愛感情も消えてしまいました。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

スカートからひざの下にすらりとのびた足に、ストッキングの上からでも十分に確認できるほど「すね毛」が伸びていた。

出典:http://happy-datsumosalon.net

やはり脚を触ったときなどに脛毛がチクチクするとかなりガッカリされるようですね。
また、ロングスカートをはいていても背伸びをした時に脛毛が見えてしまうこともあるとは...
知らないうちに男性に幻滅されるているかもしれないんですね。

脛毛を処理してキレイに近付きましょ

知らないうちに男性から幻滅されるなんてイヤですよね。
幻滅されないためにも脛毛をしっかり処理して、いつ見られても触られてもいいキレイな脚になりましょう!

どんな方法で処理するのが正解?

一般的な脛毛の処理方法はカミソリを使用するという方が多いと思います。
しかし、カミソリですと肌を痛めてしまいますし、すぐにまた脛毛が生えてきてしまいます。

また、カミソリで脛毛を処理すると毛の断面が大きくなるので毛が濃ゆく目立ってしまうのでおすすめできません。

おすすめは除毛クリームでの自己処理♪

脛毛の自己処理は肌を痛めてしまうカミソリよりも除毛クリームがおすすめです。
どうして除毛クリームがおすすめなのか除毛クリームのメリット・デメリットをご紹介します。

除毛クリームのメリット

・除毛後の肌触りが良い

・広い範囲を一気に除毛することができる

・除毛効果は3~5日間持続する

・ケガをする心配がない

・毛が生えてくるときにチクチクしない

除毛クリームのデメリット

・アレルギー反応が出ることがある

・待ち時間がかかる

・除毛ムラができやすい

・肌に負担がかかる

除毛クリームにはこういったメリット・デメリットがあります。
除毛クリーム使用後の見た目の変化は、カミソリよりもキレイだと感じる人と変わらないと感じる人といるようですが触り心地は断然除毛クリームで処理した方がツルスベになる事ができます。

肌が弱い人は低刺激、敏感肌用を使用しましょう。
使用前のパッチテストはとても大事なので必ず行うようにしましょう!

人気除毛クリームはコレ!

除毛クリームにもたくさんの種類がありますよね。
いざ使おうと思っても肌に優しいものやニオイがきつくない物などどれが良いか悩んでしまうと思います。
たくさんの種類がありますが人気の除毛クリームはこちらです!

パイナップル豆乳除毛クリーム

こちらの除毛クリームは、1万本以上も売れた除毛しながらスキンケアもできるクリームなんです。
お値段は、1本(内容量100g)が¥2,808(税込み)になります。

また、30日以内全額返金保証付きなので気軽にお試しできますよ。

全成分:(有効成分)チオグリコール酸カルシウム(その他の成分)尿素、大豆エキス、ツボクサエキス、オウゴンエキス、イタドリキス、甘草エキス、茶エキス‐1、ローズマリーエキス、カモミラエキス‐1、BG、濃グリセリン、ミリストイルメチルタウリンNa、オレイルアルコール、セテアリルアルコール、POEセチルエーテル、流動パラフィン、フェノキシエタノール、水酸化Na、精製水、香料

人気の秘密は...

1.肌への負担を軽減するハーブを7種類配合しているので、除毛クリームを使用して肌が荒れるのが心配という方にも安心です

2.肌に優しいのに産毛や男性の濃く太い毛にもしっかり効果があります

3.大豆イソフラボンが明るい肌へ導いてくれるので毛穴の開きや黒ずみに悩まされません

4.除毛クリーム独特の嫌なニオイをカット

5.無着色、界面活性剤不使用

さらにこのパイナップル豆乳除毛クリームを継続して使用すると、美容成分イソフラボンをたっぷり含んだ「大豆エキス」の働きで徐々にムダ毛が減っていきお手入れの回数が減るという嬉しい効果もあるんです。

気になる口コミ

腕に試して、5分放置したら、しっかりツルツルになっていました。驚くべきことは、チクチクしたりせず、しっとりスベスベしていること!そして、毛がなくなった部分の肌がすごく白いこと。美白でもしたのではないかと思うほどでした。

出典:http://monipla.jp

ニオイとかが気になるんじゃないかなと思いましたが、全然匂わないし、しかも除毛後は肌がツルツルに♪

出典:http://monipla.jp

パイナップル豆乳除毛クリームの口コミを見てみると、一度除毛すると1週間ほどは効果が続くようです。
また、小学生の子にも使用できるほど刺激が少ないようですし除毛後の肌は本当にツルツルで白くなるようです。

しかし、背中に使用して赤みが出たという口コミもあったので使用前はパッチテストを忘れないようにしましょう。
そして、結構液ダレがスゴイようなので汚れても大丈夫な場所で使用した方がいいようです。

自己処理後にはしっかり保湿を。

除毛クリームを使用した後は肌の油脂も溶けてしまっているので除毛クリーム使用後そのままにしておくとバイ菌が入って炎症を起こしてしまったり乾燥して痒みがでてしまう事もありますので保湿をして肌に脂を補給してあげる事が大切になります。
保湿方法としては化粧水を塗った後にヴァセリンを使用するのがおすすめです。

「ヴァセリン」で保湿とキレイ♡

ヴァセリンは薬局なので売ってあるのでご存知の方も多いと思います。
ヴァセリンは、原料である原油を高純度に精製したもので皮膚を保護する保湿剤です。

ヴァセリンは肌の表面に留まるのでホコリや刺激から肌を守ってくれる膜を作ってくれるんです。
なので、脛毛の処理後に化粧水を塗ってヴァセリンで保湿すればヴァセリンが膜を張ってくれるので化粧水が蒸発することなく潤ったお肌が継続するんです。

また、ヴァセリンは防腐剤無添加・無着色・無香料なのでお肌が弱い人にも安心して使用する事ができますし、身体はもちろん顔にも使用できます。

このようにヴァセリンは保湿効果がとても高いので自己処理後の乾燥してデリケートになってしまったお肌には最適です。

これであなたも女優美脚…?

脛毛の自己処理をカミソリで行うと生えてくるときチクチクしたり毛が濃ゆく見えてしまいます。
また、毛穴の開きや黒ずみが目立ってしまい処理しているのにキレイな足に見えないことも...
ですが、除毛クリームで処理すればキレイなツルスベ肌が手に入りますし、効果もカミソリと比べると長く続くので自己処理の頻度が減って楽になりますよ。

除毛クリームを使用して女優のような美脚になっちゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ