記事ID105668のサムネイル画像

脱毛でもっと綺麗になりたい。美人を作る「顔脱毛」ってどうなの?

顔の医療レーザー脱毛で、肌のトーンアップやメイクノリを良くしてみませんか?綺麗な肌を保つためには産毛の処理が重要なんです。ここでは顔の医療レーザー脱毛でおすすめのクリニックや実際に通ってみた人の口コミなどをまとめてご紹介します。

おしゃれな人は「顔脱毛」を始めている!

おしゃれに敏感な人はすでに顔脱毛を始めています。

でも、「顔の脱毛は不安・・・」という方も多いはず。
そんな方のために顔脱毛のメリットとデメリットをご紹介します。

顔脱毛のメリットって?

顔脱毛で産毛を除去することにより、メイクのノリが良くなります。

顔の産毛があるままファンデーションを塗ると産毛が邪魔をしてメイクのがきれいにのらないということがあります。
また、産毛が多いと光の加減で影ができてしまい、お肌がくすんで見える原因となってしまいます。

顔脱毛をすれば、メイクの邪魔をする産毛が取り除かれるので、「ファンデーションがきれいにのるようになった」「お肌がワントーン明るくなった」など、効果が実感できます。

また、産毛がない状態でスキンケアをすることで化粧水などの保湿成分がダイレクト入り、お肌の調子が整います。
スキンケア本来の力を十分に発揮することができ、お肌を清潔に保つことができたり、毛穴が小さく引き締まったり、嬉しい効果がたくさんなのです。

顔脱毛のデメリットって?

嬉しい効果がある一方で、デメリットもあります。

まず、脱毛期間中は日焼けを避けなければなりません。
日焼けをすると、紫外線の影響により肌が乾燥してしまい,
そのような状況で施術を受けてしまうとお肌を傷める可能性があるからです。
脱毛後に赤みが出てしまうことも稀にあります。

また、脱毛した部分は永久に毛が生えてこないので、眉毛を整えるための脱毛には気をつけなければなりません。
眉毛の形の好みはその時の流行や年齢で変わってくるものです。
形を変えたいと思っても脱毛した部分は毛が生えてこないので、注意が必要です。

顔脱毛には「医療レーザー脱毛」がおすすめ

どうして医療レーザー脱毛がいいの?

顔は色素が薄い産毛が多いため、エステ脱毛では十分な効果が得られない場合があります。

そのため効果が高い医療レーザー脱毛が良いとされています。
医療レーザー脱毛の中でも産毛に強い脱毛機を使用しているクリニックを選ぶのが
おすすめです!

産毛に強い医療レーザー脱毛器って?

一般的に産毛のレーザー脱毛にはダイオードレーザー脱毛機が良いとされています。

ダイオードレーザーは最先端の医療用脱毛機器で、従来のものと比較すると高い脱毛効果があり、痛みも少なく肌に優しい医療レーザー脱毛です。
また、アメリカの専門機関で永久脱毛の効果があると認可されており、その安全性のある医療レーザー脱毛です。 

ダイオードレーザーの医療レーザー脱毛機にはいくつかありますが、
代表的な2種類をご紹介します。

■ライトシェアデュエット
 
ライトシェアデュエットの最大の特徴は痛みが軽減され、お肌へのダメージも少ないことです。
皮膚を吸引してのばして広げながら照射するので、レーザーが皮膚に含まれるメラニンへ吸収されるのを防ぎ、脱毛部分に対して効率的にエネルギーを加えることができるレーザー脱毛機です。


■メディオスター

新技術で毛を生やす元となる毛包幹細胞へ必要最低限の温度で施術することで、
痛みと腫れをより抑えながら、効果の高い永久脱毛が可能です。
同じ部位に重ねて照射する必要がなくなり、お肌への負担を軽減するとともに施術時間も短縮することができます。

顔脱毛のおすすめクリニック

ドクター松井クリニック

ドクター松井クリニック
東京都新宿区新宿3-2-4 M&Eスクエア7階
アクセス:JR新宿駅 東南口 徒歩5分
     丸ノ内線/副都心線 新宿3丁目駅      C4出口すぐ
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

実績のあるドクターの確かな技術と、万全のアフターサービスが自慢です。

顔脱毛セット(5回) 83,150円
施術部位:目の周り以外のフェイスライン
レーザー脱毛機:ライトシェアデュエットを採用

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー12F
アクセス:新宿(東京メトロ)駅A18出口から徒歩約6分
     西新宿駅2出口から徒歩約4分
     都庁前駅A6出口から徒歩約4分
受付時間:10:00~23:00(年中無休)

全国に50院を展開。

CMでもおなじみの大手美容クリニックです。

フェイス 6回コース 52,650円
施術部位:額、もみあげ周囲・頬、鼻下、上口ヒゲ+アゴ+アゴ下

レーザー脱毛機:アレキサンドライトレーザーとメディオスターを採用
        カウンセリング後、部位や体質などに合った脱毛機を選べます。

リゼクリニック

リゼクリニック
東京都新宿区西新宿7-10-19 西新宿ビル4F
アクセス:JR新宿駅西口より徒歩3分・新宿駅東口より徒歩3分
     大江戸線 新宿西口駅D5出口より徒歩0分
     西武新宿線 西武新宿駅南口より徒歩2分
受付時間:10:00~21:00(不定休)

全国に14院を展開。(直営院)

医師のカウンセリングに加えて、女性スタッフとのカウンセリングも実施するなど、
患者への配慮が厚いクリニックです。

顔全体セット 5回コース98,800円
施術部位:額・両頬・鼻下・アゴ
レーザー脱毛機:ライトシェアデュエットを採用

実際に顔脱毛に行ってみた人の感想は?

ドクター松井クリニック

たった6回一年間通うだけでこんなにきれいになるなんて、十分安いと思います。
脱毛サロンの場合、確かに値段は安いですが、2~3年通っても、また生えてくる事もあると考えると・・・。
産毛まできれいに生えてこなくなって本当に楽になりました。
私より先に脱毛サロンに行き始めた友達も、乗り換えようかな~と言ってました。

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

実際には3回も施術を受けるとほとんど気になるようなムダ毛はなくなり、たまに生えてくるものを処理するだけになるので、半年もするととても楽になってきました。
多少痛みはありますが、我慢できないほどではなかったです。

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

2年前に一度脱毛サロンでやりましたが、最初は料金が安く、3回目から高くなって何回も通うのが面倒になり途中でやめてしまいました。ちょっと痛みもありましたし。 ドクター松井クリニックが比較的に安価に医療用脱毛をやっているとのことで、結婚を控えていたので、お願いしました。今までしてきた脱毛よりも痛くないのと早さにおどろきました。ライトシュアデュエットは産毛も抜けて満足です。

出典:http://xn--tckuey67ho8dtm0bl00a79nc12a.com

湘南美容外科クリニック

3週間前ぐらいに3回目が終わり、自己処理はまだしてません。1、2回目の時も効果を感じていましたがやはりたまに自己処理が必要でした。ただまだまだ通う予定ですが1回目から通ってよかったと思いました。普段から顔は基礎化粧をしていたんで乾燥もとくになく、私の場合は照射直後冷却すれば赤みもでない感じで痛みもないです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

エステに通った後で医療脱毛のことを知りました。エステは金額も安いので気軽に通えると感じていましたが、脱毛の効果はイマイチだったので医療脱毛にとても興味がありました。そんな時、湘南美容外科クリニックでエステに通っていた人が医療脱毛を一回お試しで出来るというキャンペーンがあったので、それをしてもらいました。一回でも効果を感じたので、実際に医療脱毛をしてもらいたいと感じました。しっかりとしたクリニックなので安心して医療脱毛してもらうことが出来ました。

出典:http://minhyo.jp

医療脱毛は少ない回数で確実に効果が出る脱毛です。
次回の予約が取りづらいということもなく、クリニックなので施術も丁寧で正確です。
友人が利用していたということもあり、このクリニックに決めました。
脱毛して数年たちますが、濃いムダ毛は目立たなくなり普段のお手入れもとっても楽チンです。
脱毛は痛いのでは?と思われがちですが、我慢できる程度の痛さですし、痛みに強い方なら全く問題ないと思います。
少しお値段ははりますが、ローンも組めるので分割で払えるのも行きやすい理由のひとつです。

出典:http://minhyo.jp

リゼクリニック

リゼクリニックはさすがにレーザー脱毛なので効果は言わずもがなです。
3回施術を受けただけでもかなり毛が薄くなって自己処理が楽になりました!
さらに他の細かい点でイライラすることがほとんどないことに驚きます。
施術の前には事前に剃毛しなくてはいけないのですが、最近は剃り残しがあると料金を取られたり施術をしてくれなかったりするところが多いのに、ここでは嫌な顔一つせずに剃ってくれます。
キャンセルしてもキャンセル料もありませんし、回数が減ることもありません。
スタッフの対応もすごくいいですし、こんなに気持ちよく施術が受けられるところは初めてです。
ほんとおすすめ。

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

クリニックで脱毛をするのは初めてでしたが、こちらのスタッフさんは対応も丁寧で親切なので、すぐに打ち解ける事が出来ました。
施術は、多少の痛みはありましたが、我慢できないほどのものではなくて良かったです。
なぜか、だいぶ前にやったサロンの光脱毛の方が痛い気がしました・・・気のせい?
施術をしてくれる方がいろいろと気を遣ってくれるので、怖さもありませんでした。
数日するとスルスルとムダ毛が気持ちよく抜けて効果もばっちり。
6回終わるまで楽しみです。

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

リゼクリニックで最も印象に残ったのは、カウンセリングがとても丁寧だという事です。
特に、肌のトラブルの話に大きく時間を割いてくれていて、こちらの不安を無くしてくれました。
クリニックなので炎症や毛嚢炎になってもすぐに対応してくれますし、その他のトラブルについても詳しく説明してくれました。
効果も満足しています。
私はまだやってもらったことがないですが、痛みが強い時は麻酔もしてもらえるので、安心して施術を受けられると思います。

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

顔脱毛で一番人気なクリニックは?

やはり人気は実力・知名度ともに抜群の湘南美容外科クリニックです。
その理由をまとめました。

・リーズナブルに広い範囲を脱毛できる
 お得に医療レーザー脱毛が受けれるということで支持されています。

・大手クリニックの安心感
 症例数の多い大手クリニックなので、信頼があります。
 顔部分のレーザー脱毛に不安を抱いている方でも安心して施術を受けれます。

・2種類の医療レーザー脱毛機を採用
 部位や体質に合わせて自分に合ったものを選べます。


安心かつお得にツルツルなお顔を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ