記事ID104081のサムネイル画像

ストレスフリー♪予約のしやすさで決める人気脱毛サロンを徹底比較!

脱毛サロンといえば予約が取りづらかったりでなかなか自分のペースで通えなくなることが多いですよね。特に人気の脱毛サロンだと余計に...今回は予約もスムーズにとれて丁寧な施術をうけられる人気脱毛サロンをご紹介します♪ストレスなくつるすべ肌を手に入れよう!

脱毛サロンの予約。結構大変じゃないですか?

大手脱毛サロンは予約がなかなか取れない・・・。

脱毛サロンは、電話してもなかなか予約が取れず、何度も電話で予約を取らなければならないなんてことがありますよね。
大手の人気脱毛サロンだとより取りにくい状況にあります。

脱毛はしたいけれど、脱毛するために予定を変えることってなかなかできません。
例えば、友だちと遊ぼうとしているのに、その日しか脱毛の予約がとれないから、友だちとの予定を断るなんてほとんどの人がしませんよね。
また、シフト制のお仕事をしている人は、脱毛サロンの予約に合わせて仕事のシフトを移動させるなんてもちろんできません。

だから、予約の取りやすさって脱毛サロン選びで結構重要なポイントだと思うんです。

今話題の人気脱毛サロン♪

人気の脱毛サロン3社

たくさんの脱毛サロンがある中で、特に人気の高いサロン「ミュゼプラチナム」「エタラビ」「銀座カラー」を紹介します。
それぞれのサロンの特色をまとめます。
また、それぞれのサロンでオススメのプランもまとめるので、脱毛サロン選びの参考にしてくださいね。

ミュゼプラチナム

店舗数NO.1

ミュゼプラチナムは、国内185店舗、海外に20店舗と店舗数が多いフラッシュ脱毛の脱毛サロンです。

ミュゼプラチナムに通っている間に引っ越しすることになっても、店舗数が多いから、引っ越し先に大体の場合ミュゼプラチナムはあります。
しかも、ミュゼプラチナムは店舗の移動OK!
だから、引っ越し先のミュゼプラチナムに通い続けることができるんです。
これが店舗数NO.1のミュゼプラチナムの強み。

【オススメプラン】全身脱毛コースライト
【料金】1回31,500円
【プランの内容】
1回あたりの料金が分かりやすいプランです。
部位によってA、B、Cコースに分かれており、好きなコースを選ぶことができます。
自分の気になる部位を集中的に脱毛できるのが嬉しいですね。
両ワキとVラインを何度も脱毛できる「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」がついてくるので、よりおトク感があります。

エタラビ

大人ラグジュアリーな空間を提供してくれます

エタラビといえば、女子ウケ間違いなしの内装!
非日常を味わえる雰囲気で、リラックスしながら施術を受けることができます。
内装も高級感があるだけではなくて、衛生管理も高級ホテル並みに整えられているので、安心して施術を受けることができます。

【オススメプラン】真360°脱毛プラン
【料金】月額9,500円
【プランの内容】
エタラビは、コラーゲンをたっぷり配合したジェルを塗って脱毛するから、脱毛しながら肌をぷるぷるにしてくれます。
つるつる肌だけではなく、つるぷる肌になれちゃうのがエタラビの脱毛の特徴。
全身26か所しっかり脱毛して、名前通り全身360°どこから見てもきれいな肌になれます。
また、エタラビは衛生管理が高級ホテル並みに整えられているから、安心して施術を受けられるのも嬉しいですね。

銀座カラー

お客様の声をまじめに聞くサロン

男性アイドルがイメージキャラクターを務めるサロンです。
男性アイドルも出演する、童話・赤ずきんをモチーフとしたユニークなCMも話題となっています。
銀座カラーの最大の特徴は、脱毛サロンでありながら、医療機関と提携しドクターサポートが受けられることです。
より安心して施術を受けられるのが嬉しいですね。

【オススメプラン】新全身脱毛コース
【料金】月額9,900円
【プランの内容】
初月+2か月目は0円!
全身22箇所脱毛し放題なプランとなっています。
1年間で8回通えるスピード脱毛なので、早くきれいになりたいという人に特にオススメ。
スピード脱毛といっても、今までと効果は変わらないので安心です。

予約の仕方で様々♪電話1本だけじゃないんです!

今は予約の方法も様々

電話の予約って、営業時間に電話をしないといけないから時間が限られますよね。
スタッフさんと直接話ができるというメリットもある反面、時間に融通が利かず不便なデメリットもあります。
最近の脱毛サロンの予約方法も変わりつつあります。
ミュゼプラチナム、エタラビ、銀座カラーそれぞれの予約方法をまとめました。

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムはなんといってもWEB予約

【初回カウンセリング予約】
WEB、電話
【施術の予約】
サロンでの直接予約、電話、WEB、アプリ

ミュゼプラチナムは、WEB予約が最もオススメ!
24時間いつでも予約できるというメリット以外にも、ミュゼプラチナムは、WEB予約をすると割引になるプランもあるから、WEB予約しない手はありません。

また、ミュゼプラチナム公式アプリ「ミュゼパスポート」を利用するのもおトクです。
ミュゼパスポートに希望の日時や店舗を設定しておけば、空きが出たときにスマホにプッシュ通知でお知らせしてくれる機能が便利。
それに、毎月お得なクーポンやチケットを全員にプレゼントしています。
ミュゼアプリを使わないなんてモッタイナイ!

エタラビ

初回カウンセリング以外は電話か、サロンで予約

【初回カウンセリング予約】
WEBまたは、電話
【施術の予約】
サロンでの直接予約または、電話

エタラビは一か月前に一斉に予約を取るシステムを採用しています。
このシステムで、予約が集中してしまい予約が取りにくくなっているよう。
このシステムの怖いところは、一斉に予約を取る時期に予約し忘れたりしてタイミングを逃すと、その1ヶ月は予約が取れないというところです…。
でもこのシステムのおかげで何か月も先まで予約で埋まっているということを防いでいるというメリットもあります。

銀座カラー

銀座カラーの施術予約は会員サイトからの予約が便利

【初回カウンセリング予約】
WEB、電話
【施術の予約】
WEB、電話

初回カウンセリング予約の場合、希望する店舗が複数ある場合があります。
その場合にはよりWEB予約をオススメします!
WEB予約なら、希望の日時で空いている店舗の一覧が見れるからです。
もし、希望の店舗が決まっているなら電話予約でささっと済ませるのもよいと思います。

施術が始まってからの予約は、一回目の施術ときに会員に登録するので、会員サイトからの予約が便利。
会員サイトでは、予約状況の確認や予約変更やキャンセル、契約内容の確認などもできます。

脱毛サロンの口コミや雰囲気も気になる!

やっぱり気になる口コミ

サロンの口コミってついつい調べてしまいますよね!
だって、口コミからじゃないと、サロンの雰囲気やスタッフの接客、脱毛の効果を知ることはできませんから。
サロンに通う前にそれらを知ることができる口コミって意外と大切なんです。

ミュゼプラチナム

とにかくスタッフの方が優しい。サロンもキレイで、今はアプリで簡単に予約、変更ができるので便利です。

出典:http://minhyo.jp

スタッフの接客は、丁寧でわかりやすく何でも教えてくれるようです。
サロンは、気持ちよく施術を受けられるきれいさ!
ミュゼ公式アプリ「ミュゼパスポート」も好評なようです。

脱毛の効果は脇で実感したので、現在は全身脱毛ライトを契約しています。
3回の施術を終えた所で、まだ毛は目立ちますが、前に比べると毛量が減りました!
ミュゼはお姉さんも優しいし勧誘や販売もないしとても気に入ってます!

出典:http://minhyo.jp

気になる勧誘もないようです。
しつこく勧誘されると困りますよね・・・。
そして、効果もしっかり実感!
3回目の施術で毛量が減ってきたという実感があるので、このまま続ければつるつる肌になれそう。

ミュゼアプリも好評!

この3社の中でミュゼプラチナムだけが公式アプリがあります。
そのアプリも、予約のとりやすさから便利で人気が出てきているようです。
そして、脱毛の効果もかなり早い段階から感じている人が多いみたい。
早めの効果は、その後サロンへ通うモチベーションにつながりますよね。

エタラビ

お店の内装外装だけじゃなくて、安くてもちゃんと効果あります。シェービングでブツブツになった肌が、ムダ毛のないツルツル肌になりましたし。
安くてお店も綺麗で効果もあって、3拍子揃ったところだと思います。

出典:http://minhyo.jp

さすがエタラビ!
キレイな内装で驚く人がたくさんいました。
でも内装だけではなく、脱毛効果もちゃんとあるのでご安心を。

予約が取れない!!
脱毛自体は効果はあるのですが、2、3ヶ月あいてしまうのなんて当たり前。
予約の電話をしようとしても全く繋がらず、 やっと繋がったと思えば、今月はいっぱいですと。

出典:http://minhyo.jp

予約が取りにくいというくちこみが多いのは残念ですが、事実・・・。
エタラビ特融の予約方式が悪いのかも?

キレイな店内で人気だけど、予約が取りにくいのが難点

エタラビの大人ラグジュアリーな雰囲気を気に入る人は多く、リラックスできという声が多いです。
でも、とにかく予約が取りにくいという口コミが多く、予約が取りにくいから効果も感じにくいということもあるようです・・・。

銀座カラー

日焼けですぐ肌が赤くなってしまう程の敏感肌で、脱毛サロンに行くのを悩んでました。
肌が弱めの友人が、通っていた銀座カラーで肌トラブル無しで脱毛できたと聞き、私も通いだしました。
カウンセリング時に自らパッチテストをお願いすれば、してくれるので敏感肌の方は是非申しでることをお奨めします。

出典:http://minhyo.jp

敏感肌の人は脱毛できないと諦めがちですが、銀座カラーなら諦めなくてもいいんです。
銀座カラーは脱毛サロンでありながら、ドクターサポートを受けることができるので、より安心して脱毛できるし、敏感肌さんなら銀座カラーがオススメ。

通い始めて2年。効果ありますね。
全体的に毛の量は減り、薄くなったと実感します。
通い続ければ結果は付いてくると思います。

出典:http://minhyo.jp

効果は感じられるのは確かですが、ゆっくりと効果を感じられるようです。
すぐに効果が出る訳ではないので、気長にサロンに通い続ける必要アリ。

やっぱりドクターサポートで安心脱毛

敏感肌さんなど、肌にトラブルが起こりそうで怖くて脱毛が今までできなかった人がよく通うのが銀座カラー。
充実したドクターサポートが安心感を与えているのだと思います。
また、脱毛効果についてはゆったりとしたものですが、しっかり効果はあります。
何度もサロンに通う必要はあります。

まだ間に合う!スムーズに予約してつるすべ肌を手に入れよう◎

自分にピッタリなサロンを

プラン、料金ともにサロンごとで特徴は変わります。
自分の気になる部位をおトクに施術できるサロンを選ぶことをオススメします。
そして、予約方法一つでもサロンごとで大きく異なります。
日中仕事をしているから、電話予約はしにくいという人は時間を選ばないWEB予約がいいと思いますし、スタッフさんと話ながら予約がさっと取れるほうがいい人は電話予約がいいと思います。

比較してみて、自分に合ったサロンを見つけることがつるすべ肌になる近道です!
自分にピッタリなサロンを見つけて、面倒なことなくつるすべ肌を手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ