食べ過ぎても大丈夫?この春やりたい【いちごダイエット】のススメ♡

この春は「いちご」がキテるって噂♡

いちごが旬な季節! スイーツやバイキングがたくさんあります♪

「いちご」が旬の季節がやってきました♪今年は、例年よりもいちごを使ったスイーツやそのバイキングがたくさん注目されています!

今回は、春にたくさん食べたい、いちごを使ったダイエット方法を紹介します♡

「いちご」はどの位ヘルシーなの?

栄養満点で低カロリー!

意外と知られていないのですが、実はいちごはビタミン・ミネラルだけでなく、びっくりするほど栄養満点で、"野菜"とカテゴリーするべきという専門家もいる程なのです♪

また、100gあたり34kcalと、なんとバナナの半分以下のカロリー♡ヘルシーなのに、栄養満点ないちごは、まさにダイエットフードですよ!

詳しく美容効果を知りたい♡

「内臓脂肪」がたまるのを防ぐのだとか!

いちごなどのベリー系のフルーツに多く含まれる、"アントシアニン"には、「内臓脂肪」がたまるのを防ぐ作用があるのだとか!これによって、太りにくい体質になるみたい♪

内臓脂肪が減ると、脂肪の燃焼がスムーズになり、代謝が上がるそうですよ♡

朝バナナよりも高い「便通効果」♪

バナナは、便秘解消のために食べられることが多い食材ですが、いちごは、バナナの倍の食物繊維を持っているそう!実は、バナナより断然「便通効果」が高いといわれている食品なのです♪

ちょっと食べ過ぎても、バナナよりは腸の働きを鈍くすることなく、バランスよく消化されるのもポイント♡

「朝いちご置き換えダイエット」から 始めてみよう♡

+牛乳で、栄養満点!

いちごの良さを知ってきたところで、朝バナナダイエットよりもはるかに効果の高い、「朝いちご置き換えダイエット」をやってみましょう♪

これは朝ごはんを、いちご5~10粒程度と牛乳一杯に置き換えるものです!

いちごが物足りないようなら、量を増やすのもOK。ただし、食べ過ぎには注意しましょう♡

どういう食べ方が正解?

スムージーや、練乳をつけて食べるのはNG⁉

いちごダイエットをする際の、いちごの正しい食べ方は“そのまま食べること”です♪練乳をつけたくなったり、スムージーにして食べたくなりますが、それはNG!

練乳はカロリーUPになってしまうし、スムージーは体を冷やしてしまうので、避けましょう♡

【いちごダイエット】で 可愛く春を迎えよう♡

食卓も華やいでgoodですね♪

見た目も可愛い【いちごダイエット】で、あなたも可愛く食べ痩せしませんか?赤のカラーで食卓も冷蔵庫も華やぐので、ダイエットのモチベーションも続きそう♪

冬太りしてしまった人も、ストレスなく痩せて、可愛く春を迎えましょうね♡

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