たった5分で‘‘脱いでも美しい女’’に♡毎日の【デコルテケア】

    大人の女は、 すでに【デコルテケア】を始めてる♡

    案外人に見られているパーツと言えば、首・鎖骨・胸までの‘‘デコルテ’’。皆さんはしっかりケア出来ていますか?まだケアしなくても大丈夫でしょ……なんて思っているとしたら、甘いです!

    大切な日に「ケアしておいて良かった♡」と思えるように、今すぐ【デコルテケア】を始めましょう♪

    まずはチェック! 首、たくましく育ってない?

    ケアを始める前に、チェックしてほしいポイントがあります。ちょうど鎖骨の上あたりの首の、付け根から肩にかけてのラインを見てください。

    筋肉が発達し、モリッと盛り上がっていませんか?首が短く見えてしまっているはず。デスクワークやパソコン作業だけでなく、日々のストレスでもたくましく育ってしまう首。早急にケアをする必要が……!

    それでは、デコルテをケアするうえで重要な、‘‘リンパマッサージ’’の効果についてご紹介します。

    やらなきゃもったいない! ‘‘リンパマッサージ’’の3つの効果

    効果① 顔のむくみを解消→小顔をGET♡

    重い頭部を支えるデコルテは、血行やリンパが滞りがち。そうすると老廃物が溜まり、顔がむくむ原因になってしまうそう。

    リンパマッサージを毎日行うことで、老廃物をその日のうちに流すことができ、むくみを解消し小顔を手に入れることができるのです♡

    効果② くすみを解消→美肌&美白をGET♡

    ①と重なる部分がありますが、血行やリンパが滞ると栄養が顔にまで届かなくなり、くすみの原因に。

    リンパマッサージをして血行を促進すると、くすみが解消されて肌に透明感が戻ってくるみたい♪

    効果③ なんと‘‘バストアップ’’も叶っちゃう!

    最近注目されているのが、デコルテをケアすることでバストアップ効果も狙える、というもの。

    リンパマッサージをすると、女性ホルモンがより分泌され、胸をふっくら見せてくれるのだそう♡栄養が行き渡れば、ハリのある胸を維持することができるのです。

    たったの5分! ‘‘リンパマッサージ’’のやり方♡

    【デコルテ・リンパマッサージのやり方】

    ①オイル(もしくはクリーム)を、首から胸にかけてのデコルテ全体に馴染ませ、滑りをよくします。
    ②手をグーに握り、まずは耳の下とエラを結んだ部分をゴリゴリと押します。3分くらいを目安に、痛気持ちいいくらいの強さで。
    ③グーにした手を首から鎖骨に向けて滑らせます。5回ほど繰り返してください。
    ④次は、指を鎖骨で挟み、外に向かって流しましょう。左右5回ずつ行ってください。
    ⑤そのまま下に下がり、胸の筋肉をほぐします。外へ向けて円を描きながら、くぼみを強めに押しましょう。これも左右5回ほど。
    ⑥最後に、胸の筋肉を通り肩をほぐしたら、首までリンパを流します。これも左右5回ずつ行ってください。

    毎日の【デコルテケア】で、 脱いでも美しい女になろう♡

    毎日たった5分【デコルテケア】をするだけなのに、小顔・美白・美肌を手に入れられて、その上バストアップまで叶ってしまうなんて!

    半信半疑の人は、とりあえず2週間だけ続けてみてください。

    マッサージと保湿のおかげで肌はなめらかになり、2週間前の自分よりもっと美しくなっているはずです♩

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ