食欲の秋!太りがちなこれからの季節に♡《タイプ別の原因と対策》

    食欲の秋からイベント盛りだくさんの冬にかけて、太りがちな季節がやってきました。おいしいもの、誘惑ばかりのこの季節をどう太らずに乗り越えればいいの!?ということで今回は、冬太りのタイプに合わせた原因と対策をご紹介します。体型キープを目指しましょう!

    秋冬太りを防ぐ!タイプ別原因&対策♡

    食欲の秋に加えて、イベント盛りだくさんの秋冬。この時期は毎年太っちゃう……!なんて人も多いと思います。

    今回は、タイプ別!秋冬太りの原因と対策をご紹介します♡これからの季節に向けて自分のタイプを知って、体型キープを目指しましょう!

    1. 冬眠太りタイプの原因と対策

    「なるべく外に出たくない」「部屋から出るのが億劫」、そんな引きこもりタイプさんがこの「冬眠太りタイプ」。

    寒くなると、ついつい部屋でぬくぬくしていたい気分になりますが、普段と同じくらい食べているのに全然カロリーを消費できないので、摂取カロリーが消費カロリーをオーバーしてして、どんどん太る原因に!

    そんな「冬眠太りタイプ」の対策としては、やっぱり外に出て、動くこと!

    エスカレーターではなく階段を使う、ひと駅分歩いてみる。いつもより少し遠いコンビニやスーパーに買い物に出かける……など、普段から意識して運動量を増やしましょう♡

    2. 冷え性太りタイプの原因と対策

    これからの寒い季節になると、多くの女性が悩まされる冷え性。

    冷えはむくみやセルライトの原因になったり、代謝が悪くなったり、まさにダイエットの大敵!痩せにくい体質の原因になってしまうこともあります。

    そんな「冷え性太りタイプ」は、とにかく身体を冷やさないようにすること!

    少し暖かいから、と言って薄着をするのはNG。手首、足首、首回りを特に冷やさないように注意しましょう。

    またショウガやニンニク、ネギなどの身体を温める食べ物を意識して摂ったり、きちんと入浴する習慣をつけるだけでも改善できますよ♡

    3. イベント太りタイプの原因と対策

    これから年末にかけて、何かと楽しいイベントが多い秋や冬。

    「今日は特別!」と言ってドカ食いするのが何日も何週間も続いてしまうと、食べ過ぎてしまってどんどん太ってしまうのも、納得ですよね。

    本当に食べたいものだけを厳選するようにして、外食をするたびに暴飲暴食をするのはやめましょう。

    「今日は運動頑張ったから」「ご褒美で」と言う回数が多くなっていませんか?少し見直してみましょう!

    タイプを知って、対策しよう!

    自分の太る傾向を知って、対策をきちんと出来れば、もう秋冬太りは怖くない!

    今年は体型キープを目指しましょう♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ