ミルク=牛乳だけじゃない!《美容にいいミルクカタログ》♡

美容効果が期待できるミルクを飲もう♡

小さい頃から飲んでいるミルク。昔はそのまま飲んで、ちょっぴり大人になった今はカフェラテなどで飲むことも多いはず。しかし今は、ミルク=ただの牛乳だけではなくなってきています!

その種類はいくつかあり、それぞれに美容効果が期待できるものばかり。そこで今回は、《美容にいいミルク》を大紹介しちゃいます♡

定番ミルクに仲間入りした「ソイミルク」

説明するまでもないくらい定番となったミルク

まずはもう牛乳と並ぶくらい定番となったミルク、「ソイミルク」。スタバなどのカフェでも、カスタマイズに必ずと言っていいほどあります。

コンビニやスーパーなどでも簡単に手に入るので、家族みんなで豆乳を飲んでいるという人も多いはず!

女の子に嬉しい効果がたくさん♡

すでに豆乳の効果を知っている人も多いと思いますが、少しおさらい。豆乳に入っているイソフラボンは女性ホルモンの働きを助けてくれたり、便秘解消や美肌の効果が期待できます♡

最近はたくさんの味があるので、豆乳の味そのものが苦手な人も◎

実はミルクが入っていない「アーモンドミルク」

原料はアーモンドと水だけ!

続いては「アーモンドミルク」。こちらもスタバで販売されていたこともあるので、なんとなく知っている人も多いのではないでしょうか。

名前にはミルクとありますが、実はアーモンドと水の二つからできているものなのです!水に浸したアーモンドを細かくし、それをこしてできるというとてもシンプルなもの♡

ビタミンEがたっぷり♡

アーモンドミルクには体の老化に効果があると言われている、ビタミンEが豊富に含まれています。また血行促進作用もあるので、冷え性にも効くそう♡

先ほど言ったようにミルクが入っているわけではないので、お腹が弱い人にも優しいですよ。

第三のミルク!「ライスミルク」

お米からできている和のミルク

最後にご紹介するのは「ライスミルク」。まだあまり聞いたことがないと思いますが、実は牛乳、豆乳に続く第三のミルクと呼ばれているのです!

このライスミルクもアーモンドミルクと同様、ミルクは使われていません。お米、植物油、食塩、水からできています。

お米の栄養がドリンクで取れる♡

あまり意識したことはないと思いますが、お米や玄米にはビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養が豊富に入っています。その栄養がドリンクで気軽に取とれるという優れもの♡

効果はむくみの予防やデトックス効果、便秘解消などなど!

あなたはどのミルクでキレイになる?

今はミルクと言っても、ただの牛乳だけではありません。

あなたも自分にあったミルクで、キレイになっちゃいましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ