記事ID127722のサムネイル画像

    知らないなんて損!冬の定番ドリンク【○○】には美容効果が♡

    《ココア》には美容効果が!

    だんだん寒くなってきて、体を温めてくれる飲み物を飲みたくなる季節になりましたね。コーヒーやカフェラテ、コーンスープなどがありますが、「ホットココアが好き!」なんて人も多いはず。

    筆者もその一人なのですが、実は《ココア》には、嬉しい美容効果がいくつもあるのを知っていますか?今回は読めばもっと飲みたくなる《ココア》の美容効果をご紹介します♡

    効果① 便秘解消効果

    食物繊維&リグニンのダブル効果!

    女の子の敵といえば、便秘。お通じが悪いと、お腹がポッコリしてしまいますよね……。水着を着ない冬だって、そんな状態だと気分がよくありません。

    その悩みの解消の手助けをしてくれるのがココア。実はココアには、便秘解消には欠かせない成分である「食物繊維」が豊富に含まれているのです!

    さらにお腹の調子を整えるのに欠かせない、善玉菌を増やす役割がある「リグニン」という成分も含まれています!

    この2つの成分により、お通じがよくなるかもしれません♡

    効果② 体を温めてくれる効果

    しょうがよりも効果大!

    ココアには冷えを改善し、体を温めてくれる効果があると言われています!それはココアに含まれている、「デオブロミン」や「カカオポリフェノール」などの成分のおかげ♡

    なんとその効果は、体を温める代表的な食材のしょうがよりも期待できるそう!冬の寒さもこれなら乗り越えられそう。

    効果③ リラックス効果

    飲むとホッとするのには理由が!

    先ほども出てきたココアに含まれている「デオブロミン」により、ストレスを解消してリラックスできる効果が期待できます!

    毎日仕事や勉強に追われていたり悩み事があったりすると思いますが、そんな時に一息つくのにピッタリ♡

    効果④ 美肌効果

    お肌の老化を食い止めてくれるかも!

    女の子にとってお肌は大切な部分。ココアは「カカオポリフェノール」による美肌効果があるのだとか♡ココアにそんな効果があるなんてびっくりですよね!

    カカオポリフェノールがお肌の老化の原因を除去してくれ、お肌の老化を遅らせてくれるそう。美肌を目指す人は、飲んでみて!

    ココアを飲むときのポイント♡

    ここまで読んでココアを飲みたくなった人が多いと思いますが、ココアを飲むときには大切なポイントがあります。

    それは「ピュアココア」や「純ココア」タイプの粉末や、それが使用されたものを飲むことです!スーパーなどで売っているものの多くは、砂糖などが加えられているのでカロリーが高め。それなので、購入する時はこの点に注意してくださいね♡

    この冬は美容効果がある《ココア》を飲もう♡

    何気なく飲んでいた人が多い《ココア》。実はそれには、女の子に嬉しい美容効果がいっぱいあることがわかりましたか?

    この冬は《ココア》を飲んで、キレイになっちゃいましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ