記事ID90471のサムネイル画像

なんとなく永久脱毛は遅い。意外と知らない脇の永久脱毛について!

かわいいノースリーブを着ておしゃれを楽しみたい!でも脇のムダ毛のお手入れってなかなか大変ですよね。永久脱毛してみたいけど、なんだか不安という方のために今回は気になる脇の永久脱毛について仕組みや費用などポイントを押さえてわかりやすくまとめてみました。

脇の永久脱毛って実のところどうなの?

ムダ毛の気になる部位No.1といえば「脇」ですよね。
自己処理するのも手間がかかって大変。

カミソリで脇をそるとそり残しがあったり、肌が荒れたり、困ることも多いです。

脇の自己処理の繰り返しで、肌トラブルが起き、黒ずみやぽつぽつが目立つこともあります。

脇の自己処理ってそんなにきれいにできないわりに、手間ばかりかかって負担を感じる人も多いのではないでしょうか。

ふと脇の永久脱毛をやってみたいとは思っても、費用や効果、肌へのダメージが気になります。

脇の永久脱毛って実際のところどうなんでしょうか?

なんだか費用が高そうとか、処置が痛いんじゃないか、などなど心配なことも多いですよね。
気になる街中の声を集めてみました。

割と真面目な話、腕とか脚とか脇とか永久脱毛したい

Thu Sep 29 11:53:37 +0000 2016

永久脱毛したいけど乙女だから不安なんでどういう通い方するのが良いのかわからない

Sun Jun 26 10:04:33 +0000 2016

永久脱毛ってしてみたいけど、どうなんでしょう…毛が濃いの、ほんと悩み

Wed Jun 29 03:09:54 +0000 2016

ツイッターを見てみても、女子にとって毛にまつわる悩みはつきないものということがよく分かりますよね。

脇の永久脱毛に興味があるけど始めるきっかけをつかめずにいる方や、どうしたらよいのかわからないという方も多くいるようです。

永久脱毛の仕組み

そもそも「永久脱毛」とは、どのような状態なのでしょうか?

「脱毛が終了して1ヶ月後の時点で毛の再生率が20%以下である状態」と定義されています

出典:http://xn--t8j0a709vvvd1zyli3aqqn.com

永久と名がついているのため、一生生えてこないようなイメージがありますが、定義的にはそうではないんですね。

永久脱毛したからといって、「必ずすべての毛が生えてこない」というわけではないことを理解しておきましょう。

そして永久脱毛をする前に知っておきたいのが「毛の構造」についてです。

毛の構造

毛が肌から見えている部分が毛幹、隠れていて見えない部分が毛根です。
そして毛根の根元部分を毛球といいます。

この毛球のなかに、毛母細胞という毛を作り出すもとになる細胞があるのです。
この毛母細胞を壊すことが「永久脱毛」につながります。

【毛周期】
毛には成長サイクルがあり、「成長期」、「退行期」、「休止期」を繰り返します。

「成長期」はその名の通り毛が育っていく時期、「退行期」は自然と毛が抜けやすくなっていく時期、「休止期」は毛が抜け落ちた状態のことを指します。

毛周期に合わせて永久脱毛

永久脱毛は毛周期の中でもしっかりと毛が根付いている成長期の毛に対して行います。

そのため休止期や退行期の毛は次に成長期になるのを待たなければなりません。
これが繰り返し施術をする理由です。

毛周期のサイクルに個人差はありますが、おおよそ2~3か月です。
そのため2~3か月に1度のペースで、永久脱毛に何度も通う必要があるのです。

永久脱毛が出来るのは医療機関のみ

脱毛というとエステサロンで行うイメージも強いですよね?
しかし永久脱毛に関しては法律で定められている医療行為にあたるので、医療機関でしか扱えないものなのです。知っていましたか?

レーザー脱毛は医療機関で

エステサロンでは行えないレーザー脱毛が医療機関では行えます。
施術の際に高出力のレーザーを使うため脱毛効果が高く、エステサロンの脱毛に比べ少ない回数の施術で済むのが特徴です。

脇の永久脱毛のメリット

エステサロンで行う脱毛に比べて、医療機関で行う永久脱毛はレーザーの出力が高く不安に感じるという方もいるかもしれません。

実際に脇を永久脱毛するとそんなメリットがあるのでしょうか?
いくつかまとめてみました。

生えてこないを実感できる!

サロンで行う脱毛に比べて、医療機関で行う永久脱毛は高い効果が期待できます。

脇を永久脱毛してから数年経過した後も全然生えてこない、脇に毛が生えたとしても産毛程度という方も多く、高い脱毛効果を実感できます。

医療機関ならではの安心感

医師や看護師が施術を行うので、肌の状態に合った適切な判断をし、もしも脇にトラブルが起きてしまっても、診察や処方にすばやく対応してもらえます。

脇の永久脱毛のデメリット

では、逆に脇を永久脱毛するとどんなデメリットがあるのでしょうか?
永久脱毛のリスクについても知っておきましょう。

肌への負担が高く火傷のリスクもある

医療機関で行う永久脱毛は脱毛効果が高い反面、肌への負担も大きくかかります。
医療レーザー脱毛の場合、火傷を引き起こすリスクもあります。

脇汗の量が気になる

脇の脱毛をすることで、汗の量自体に変化はありません。
しかし脇毛がなくなった分、汗がそのまま流れ出てしまうのでぬるつきを感じたり、洋服へのしみが増えたりすることがあります。

その結果、永久脱毛を行う前に比べて脇汗の量が気になってしまうのです。

サロンでの脱毛とは?

脱毛の効果という面だけで比べると、医療脱毛に比べて脱毛サロンは一般的に効果が低いということになりますが、そんな脱毛サロンの魅力とは何でしょうか?

安さと手軽さが魅力のサロン脱毛

医療機関で受ける永久脱毛に比べて脱毛の効果は劣りますが、その分安い料金で始められ、肌への負担も少ないのがサロン脱毛の特徴です。

価格はサロンやプランごとに異なりますが、キャンペーンなどを利用すれば学生でも通いやすい料金で脱毛を受けられます。

また、クリニックに比べて脱毛サロンの方が店舗数も多く、全国各地に様々なサロンが展開されているので手軽に通うことができます。

SSC方式なら肌にやさしい

ジェルの上からライトを当て脱毛するのが「SCC方式」です。

処置の痛みも少なく、ジェルの成分が肌へのダメージを和らげるので安心です。さらに美肌効果もあります。
永久脱毛は施術の痛みが気になるという方は、脱毛サロンの「SCC方式」の脱毛を始めてみるのがおすすめです。

"永久”ではないけど、お手入れが少なくて済む

脱毛サロンで行う脱毛は医療機関の永久脱毛に比べて効果が低いからといって、落ち込む必要はありません。

脇の自己処理から解放されます!

脱毛サロンの脱毛も1~3か月に一度のペースで繰り返し脱毛しに行くことで、次第に毛量・毛質が変化していき、自己処理が要らないほど毛が薄くなっていきます。

永久脱毛に比べると施術の回数を多く受ける必要はありますが、サロン脱毛に通うことで自己処理の負担を減らすことはできます。

永久脱毛よりもコストが抑えられる

永久脱毛に比べてサロン脱毛は1回あたりの料金が安く施術できます。
特に脇の脱毛は全身に比べて安い料金に設定されているところも多いです。

しかし、永久脱毛に比べて長い期間通わなければ効果が出ないので、長い目でみるとあまり変わらない場合もあります。

脇の永久脱毛ができる医療機関

湘南美容外科

高い効果と品質を求めるなら

全国に50院とクリニック数も多く、知名度も高い湘南美容外科。
医師による丁寧な診断のもと、医療資格を持ったスタッフが施術を行います。

レーザー脱毛には最新の機器を導入しているため、施術時間も短く、個人差はありますが脇の脱毛なら合計5~6回の通院で済みます。

お得なコースもあります

両脇5回コースがなんと1000円というとってもお得な料金設定。

永久脱毛は料金が高いというイメージがありますが、脇だけに場所をしぼればとてもリーズナブル。
ぜひこれを機会につるつるの脇を手に入れたいですね!!

脇の脱毛ができるサロン

ミュゼプラチナム

通いやすさが魅力

全国に185店舗もあるミュゼプラチナムだからこその安心のサービスが受けられます。

サイトから24時間予約ができ、サロンの移動も面倒な手続きなくできるのでとても便利。

キャンペーンも豊富に行っているので、安く脇の脱毛を始められるチャンスがたくさんあります。

痛みが心配という方にも安心のSCC方式の美容脱毛なので不安も少ないです。

驚きの安さ!!

両脇+Vライン脱毛完了コースが100円という安さで通えます。

これなら金額を気にせず、手が出しやすいですよね。これで脇の悩みから解放されるなら本当にお得です!

自分にあった脱毛方法を

脱毛するためにはある程度の期間がかかるので、計画的に取り組むことが必要です。
さらに医療機関で行う永久脱毛とサロンで行う脱毛の違いを理解し、自分に合うものを選択することが重要です。

自分に合った予算や方法をよく見極めて利用すれば、こころも体も大満足。

つるつるの脇を手に入れたなら、きっと今以上に自分に自信が持てるはずです。
脇毛の悩みから解放されて、おしゃれの楽しみも倍に広がりますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ