記事ID105177のサムネイル画像

永久脱毛は本当は永久じゃない!?本当に永久美肌になりたいなら?

「永久脱毛」の言葉ってすごく魅力的ですが…実は一生毛が生えてこないというわけではないんです。じゃあ永久脱毛は不可能なのでしょうか?そんなことはありません!永久脱毛効果の高い脱毛方法や、永久保証をしてくれるサロンをご紹介します!

永久脱毛は本当は永久じゃない!?

女性なら誰でも1度は脱毛のことを考えたりしますよね。

自己処理は面倒で肌も荒れるし・・・。

そんな悩みを解消するなら永久脱毛がいいですよね。

しかし、CMや広告で見る脱毛サロンは光脱毛やレーザー脱毛ですが、永久脱毛ではありません。

そもそも永久脱毛とは何でしょうか?

ここでは永久脱毛についてや、永久脱毛をおこなっているクリニックなどを紹介していきます。

永久脱毛の定義って?

永久脱毛の定義は日本で非常に曖昧に捉えられています。

そのため一般的にはアメリカの定義が用いられ、その定義は「最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である」ことです。

20%以下ということは5分の1以下とということになりますが、実際には多くの脱毛サロンでそれ以上の効果が得られます。

しかし、光脱毛やレーザー脱毛は薄くて細い毛は残ることがあります。

そのため光脱毛やレーザー脱毛で施術している脱毛サロンは「永久脱毛」という言葉は使うことができません。

じゃあ永久脱毛って不可能なの?

永久脱毛に一番近いと言われているのがニードル脱毛です。

ニードル脱毛は、針を毛穴の奥まで遠し、電流あるいは高周波を送ることで毛乳頭をはじめその他の組織を破壊することで二度と生えてこなくする仕組みです。

毛根自体がダメージを受けるので、その後毛が生えてくることはほとんどありません。

これが「永久脱毛」と呼ばれる理由です。

ニードル(針、電気)脱毛のメリット・デメリット

あまり馴染みのないニードル脱毛。

試してみたいけどよく内容がわからないし・・と思いますよね。

具体的にはどんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

メリット

ニードル脱毛のメリットは何と言っても二度と毛が生えてこないことです。

ニードル脱毛は基本的に1度処理した箇所から毛が生えてくることはありません。

様々な脱毛法で納得のいく効果が得られなかった人もニードル脱毛では満足すると思います。

デメリット

ニードル脱毛のデメリットは、痛みが強いことと施術が高額なことです。

毛穴に針を通すので、施術時はかなりの痛みを感じることもあります。

クリニックによっては麻酔をしてくれる場合もあります。

また料金も1本または分単位で料金が設定されています。

そのため高額で施術時間が長くなる傾向にあります

ニードル(針、電気)脱毛の人気クリニックは?

渋谷皮フ科医院

渋谷皮フ科医院は医療脱毛とスキンケアの専門医院で、お肌への様々な診察に対応しています。

脱毛で来店の場合、初回は1時間じっくり医師とカウンセリングしてテスト脱毛をおこないます。

個室でのカウンセリングは医師が肌と毛の状態を見てくれるのでとても安心です。

<渋谷皮フ科医院>

住所:渋谷区渋谷2-22-10タキザワビル7F
診察時間:月曜〜金曜  11:00〜20:00  土・日・祝日 9:30〜17:00 完全予約制

川口クリニック

川口クリニックは医療脱毛とヘルスケアの専門医院です。

川口クリニックでは、15年かけて絶縁針と数々の脱毛レーザーを組み合わせることにより安全で確実な永久脱毛法を確立することができました。

高い効果と安心の施術で脱毛を受けることができます。

<美容皮膚科 川口クリニック>

住所:荒川区東日暮里5-52-2 神谷ビル 5F
診察時間:月曜〜金曜 11:00〜20:00 土曜・祝日 09:30〜17:00 日曜(隔週) 09:30〜17:00
     完全予約制

横浜ベイクリニック

横浜ベイクリニックは、日本医学脱毛学会加盟医院の脱毛法で高い脱毛効果を得る事ができます。

日焼けなどの色素の強い方には、色素メーターで正確に色素量を測定してから行うなどの対応をしてくれます。

また、痛みに耐えられない方には注射の麻酔をする事も出来ます。

事前に医院の資料請求をすることができるので、自宅でじっくり検討することができますね。

<横浜ベイクリニック>

住所:神奈川県横浜市神奈川区三ッ沢上町2-18、ジアバンスビル201
診察時間:AM10:00~PM6:30(要予約)

最近の脱毛サロンでは永久保証があるところも

数ある脱毛サロンの中には、永久保証をしてくれるサロンもあります。

その中でも代表的な「シースリー」と「銀座カラー」を紹介します。

シースリー

シースリーでは対象のプランを契約すると、日本発の「脱毛品質保証書」を発行してくれます。

これは脱毛開始時に、期間や回数に関係なく生涯メンテナンスを補償してくれるものです。

数年後に毛が復活した場合、再契約や追加料金がかかりません。

銀座カラー

銀座カラーには、全身脱毛や部分脱毛プランに回数、期限が無制限で受けられるコースが用意されています。

いつまでも何回でも自分が納得するまで脱毛できるプランなのでとてもお得です。

万が一毛が生えてきても安心ですね。

コスパや痛みを考えるとサロン脱毛もオススメ

全身脱毛をしたいけど、やっぱり安いほうがいいですよね。

クリニックでの永久脱毛と脱毛サロンでの全身脱毛を料金や施術時の痛みの有無で比べてみましょう。

全身脱毛でこの値段!

ニードル脱毛で全身脱毛をする場合は、完了するまでに数百万円という料金がかかってしまうことも珍しくありません。

ワキの毛が600本と過程した場合、3回の施術で両ワキで3600本となります。

1分あたり10本脱毛できると想定した場合、渋谷皮ふ医院のプランでは1分で600円なので合計で216,000円となります。

ワキだけもこの値段なので全身なるととても高額になります。

それに対しシースリーは総額290,000万円を月額7500円で、銀座カラーは総額314,800円を月額9900円で払えるコースがあります。

脱毛なのに痛くない!

サロンでの脱毛は痛くないと聞きますが、実際はどうなんでしょうか?

それぞれのサロンの体験者の口コミを見てみましょう。

シースリーは国産の脱毛機を使って脱毛すると説明されて実際に施術を行ったところ、本当に痛みがありませんでした。チクッとした痛みすらなく、「あれ?もう終わってたの?」と感じたくらいです。終わったあとも脱毛した部位に違和感はありませんでした。

出典:http://datsu-mode.com

シースリーで施術してみたところ全く痛みを感じませんでした。チクっとしたほんの少しの痛みもありません。あまりの違和感のなさに「え、もう終わったんですか?」と聞いてしまうほどでした!施術時間も短いので、仕事の休憩時間にサロンへ通えるほどでした。

出典:http://datsu-mode.com

銀座カラーは数回通う内にだんだん毛量が減ってきて、変化がみるみる分かってくるので毎回通うのが楽しみになっています。また当初の不安材料だった痛みもほとんど感じなかったし、処理時間も毎回30分足らずとあまり時間もかからないので気軽に通うことができました。

出典:http://datsu-mode.com

銀座カラーでの脱毛は痛みもほとんどなくて毛穴にも光を当てているせいかムズムズっとしただけでした。通い終わって3か月ほどですが無駄毛の生え具合が遅くなったままなので私のように剛毛に悩んでいる人には本当におススメです。

出典:http://datsu-mode.com

「シースリー」「銀座カラー」ともにやはり痛みは少ないようですね。

脱毛は回数も多く、完了までの期間も長いので痛みが少ないのはやはり嬉しいですね。

脱毛効果も感じられるようで、サロン脱毛での全身脱毛もおすすめです。

おすすめは「銀座カラー」

全身脱毛をする場合おすすめは銀座カラーです。

銀座カラーは予約も取れやすく、脱毛後の保湿ケアも定評があります。

最新の脱毛マシンで痛みも少なく、気軽に全身脱毛をすることができます。

全身脱毛が1回60分と短いのも嬉しいですね。

永久にすべすべ肌を手にいれましょう♪

いかがでしたでしょうか?

全身脱毛は女性の憧れでもありますが、方法も料金も様々でしたね。

確実な効果を得られるクリニックでのニードル脱毛も、脱毛サロンでの保証付きの全身脱毛もどちらも魅力的ですね。

脱毛は毛の質や量など個人差が大きく影響します。

自分に合った脱毛法なにかよく考えて、スベスベの肌を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ