記事ID90370のサムネイル画像

仕事や学校帰りにサクッと♪予約時間のとりやすい脇の脱毛サロンは?

夏が近付くと気になるのがムダ毛の存在。でも特に脇の脱毛なんかは自分でやると時間がかかってめんどくさいもの。帰り道にサクッと気軽に寄れる脱毛サロンがあれば、時間が節約できるのに...なんて思いませんか?そこで今回、最近の脇脱毛事情についてまとめてみました。

脇の脱毛ってお金も時間もかかりそう…

お店で脱毛するとなるとお金も時間もかかりそうですよね。でも実は最近、以前よりずっと価格が安く、時間のかからない脱毛が増えているんです!特に脇だけの脱毛ならさらにお手軽に脱毛できるんですよ。

脇脱毛にかかるお金はどのくらい?

最近の脇脱毛にかかるお金は、お店によって様々ですが、だいたい3,000〜10,000円程!ちょっとやってみようかなと思える価格ですよね。

じつは脇自体の施術時間はたったの5~10分!

驚くことに、照射時間自体は5分ほど!保湿ケアを含めたとしても10~15分です。お店にいる時間全部含めても30~40分ですから、お手軽に行けますね。

予約制だから待ち時間もナシ

ほとんどのお店が予約制なので、当日の待ち時間はありません。ただ、その予約自体が取りにくいお店もあるので、それを事前にチェックして、予約の取りやすいお店を選びましょう。店舗数が多く、営業時間が長いお店がいいですね。

サロンとクリニックの脱毛ってどう違うの?

脱毛はエステサロンでも美容外科などのクリニックでもできますが、施術方法が違います。エステサロンではフラッシュ脱毛という施術方法。痛みが少なく、比較的料金が安いのが特徴です。クリニックではレーザー脱毛という施術方法。医療行為にあたるのでエステサロンではできません。フラッシュより強力なので、効果が高いですが、その分料金は高めです。

終わるまでに何回も通ったほうがいいの?

1回お試しキャンペーンはよくやっているけれど、実はほぼ完全に脱毛するには、ある程度お店に通い、脱毛を繰り返しやらなくてはいけません。脇は特に毛の生える密度が濃いところなので、フラッシュ脱毛では一般的に10数回、レーザー脱毛では5 、6回の施術が必要になる場合が多いです。ただ、お試しで行ったからといって無理な勧誘をされることはなくなってきているので、行ってみてから今後そのお店に通うべきか、じっくり検討するのもありですよ。

脇脱毛の施術の流れは?

それでは実際お店に行くと、どのような流れで脇脱毛してくれるのか、見ていきましょう。これが分かれば行ったことのない人も安心ですね。

カウンセリング

お店のスタッフがあなたのお肌の状態、ムダ毛の悩み、施術の希望などを聞き、施術プランを提案し、説明してくれます。この段階で不安に思っていることや、疑問点があれば、納得のいくまで話をしておきましょう。

着替え

お店によって違いはありますが、脇だけの場合、わざわざ施術着に着替えなくてもキャミソールであればOKのところもあります。その場合は、ブラ付きキャミソールを着ていけば、上の服を脱ぐだけで施術が受けられちゃうのでお手軽ですね。

シェービング(自分で家ですることがほとんど)

脱毛施術は、施術する部位をあらかじめ剃ってから行います。だいたいのお店で、前もって剃っておく様に言われるので、前日に自宅で剃っておきましょう。剃り残しがあればお店で剃ってくれますが、料金がかかることがあるので要注意です。

ジェルを塗布(お店によってはやらないことも)

施術する部位にジェルを塗ります。このジェルは次の手順の照射をする時の痛みを和らげたり、その後の赤みや腫れなどを防いでくれるのですが、正直とっても冷たいです!お店によってはこれを塗らなくてもいいところもあるのでありがたいですね。

照射開始!

脇に照射していきます。光脱毛の場合はフラッシュという特殊な光、レーザー脱毛の場合はレーザーを照射します。

保湿ケア

脇をクールダウンし、保湿をします。施術後はお肌がとってもデリケートになっているので、しっかりケアしてあげることが大切です。

予約の取りやすいサロン「キレイモ」

予約の取りやすさで話題になっているのが脱毛サロン大手の「キレイモ」。全身脱毛の人が1回来店した際、通常の2回分の施術をしている為、予約が取りやすいんだそうです。営業時間が21時までというのは、仕事や学校帰りに通いやすいですね。フラッシュ脱毛ですが、不快な冷却ジェルなしで照射できる最新マシンを使用。もちろん勧誘はありません。

話題の「ミュゼ」の脇脱毛。かかる時間は?

広告でおなじみのエステサロン「ミュゼプラチナム」。脇脱毛が安くて人気です。両脇の施術時間はなんと3分程!勧誘ももちろんありません。これなら気軽に通えますね。

脇脱毛が安い湘南美容外科。かかる時間は?

クリニックのレーザー脱毛は高めとご説明しましたが、湘南美容外科の脇脱毛は5回で1,000円という安さです!両脇の施術時間は5分程。痛みが心配でなければ、効果が高く、施術回数も少なく済むのでおススメです。勧誘もありません。

お店を選ぶときのチェックポイントは?

立地やだいたいの料金などでお店を選んだら、次は実際行ってみてチェックするべきポイントをまとめてみました。

カウンセリング時の対応

受け答えが適切でないサロンは技術にも不安があるため、要チェックです。

衛生面と雰囲気

身体に手を施すところなので、衛生的であるかどうかも重要。また、リラックスできるかどうかも大切です。

料金

部位による金額のみでなく、その金額で何回まで施術ができるのかをチェックしましょう。
また、お店によっては施術やコース以外にも入会金や年会費、などを請求するところもあるので気をつけて。

脱毛で時間と手間を節約しよう♪

いかがでしたか?時間もお金もあまりかからずに利用できる、最近のお店での脇脱毛。もちろんめんどくさい脱毛の自己処理時間をとらなくていいので、海へのおでかけもすぐできちゃいます。お店脱毛でラクしてツルツルな脇を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ