ツルツル卵肌の秘訣はお砂糖!?《シュガースクラブ》で美肌を目指そ♡

    夏が終わって、肌を出す機会は減ってきましたね。でもだからと言って、お肌のお手入れに手を抜いてしまうのはNG!今回は、いつでもツルツル卵肌でいたいあなたのために、乾燥しやすい秋冬におすすめな《シュガースクラブ》を紹介します♡

    《シュガースクラブ》って知っていますか!?

    ツルツルすべすべなお肌を目指すために欠かせないのが、「スクラブ」!古い角質を取り除いて、滑らかな肌にしてくれる効果があるのは、皆さんもご存知ですよね?

    一般的なスクラブは、塩をベースとしているものが多いですが、実は「お砂糖」をベースにした《シュガースクラブ》というものもあるんです。

    今回は、気になるその使い方や、人気商品についても詳しくご紹介したいと思います!

    どうやって使うの?

    基本的な使い方は、普通のスクラブと同じ!

    適量を取り手のひらで温めて、砂糖を溶かしながら使います。手のひら全体を使って優しくマッサージするように肌に滑らせていきましょう。

    ゴシゴシすると肌を傷つけてしまうので、円を描くように広げていくのがおすすめ!腕や脚はもちろんのこと、顔も含めて全身に使うことができますよ。

    使用頻度は肌のターンオーバーの時期に合わせて、週に1〜2回が目安!頻繁に使ってしまうと、肌への刺激が強すぎてしまうので注意してくださいね♡

    【シュガースクラブ】がおすすめな理由♡

    「お砂糖」には肌を柔らかくしてくれる効果があり、塩のスクラブより保湿力が高いのが特徴!なので、秋冬の乾燥しやすい時期にとってもオススメなんです♡

    さらに、塩のスクラブに比べて低刺激なので、肌の弱い敏感肌の方でも安心して使うことができます!今まで「肌が弱いからスクラブはちょっと……。」と思っていた方でも試しやすいですよね。

    人気商品をご紹介!

    SABON

    SABON(サボン)のボディスクラブは香りも良くて大人気ですが、【シュガースクラブ】も発売されているんです!

    ブラウンシュガーをベースにしたもので、しっとりもちもちのお肌にしてくれますよ♡香りは、バニラとパパイヤネクタリンの二種類!

    シュガー スクラブ バニラ

    ¥6,000

    購入はこちら

    giovanni

    giovanni(ジョヴァンニ)の【シュガースクラブ】は、芸能人でも愛用している人が多いんだとか。

    お値段もお手軽なので、手に取りやすいのが嬉しいですよね!チョコレートの甘い香りにうっとりしちゃうこと、間違いなしです♡

    シュガー ボディスクラブ

    ¥2,808

    購入はこちら

    【シュガースクラブ】で美肌を目指そ♡

    これからの時期に、大活躍すること間違いなしの【シュガースクラブ】。香りやパッケージでも楽しむことができるので、いつも頑張っている自分へのご褒美に、使ってみてはいかがですか?

    乾燥しやすい秋冬ですが、【シュガースクラブ】でツルツル卵肌を目指して、女子力アップしちゃいましょう♪

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    TOPへ