記事ID122991のサムネイル画像

【化粧水】乾燥肌にバイバイ!乾燥知らずの潤いお肌に!【保湿】

乾燥が気になる季節になってきましたね。お肌が乾燥すると化粧ノリは悪くなるしカサカサするし…今回はそんな人におすすめの保湿力の高い化粧水を紹介していきます。化粧水でしっかりとお肌を保湿してこの季節も乾燥知らずの潤いお肌で過ごしちゃいましょう!

やってきました、乾燥の季節!

夏も終わりを告げ肌寒くなってきたこの季節、お肌の乾燥が気になりますよね。お肌が乾燥していると化粧ノリは悪くなるし浮くし、人によっては痒みが出てしまう人も。そんな時期こそお肌の保湿をいつも以上に心がけるようにしてこの季節でも潤ったお肌をキープしちゃいましょう。今回は保湿力の高い化粧水をご紹介していきます。プチプラのものもあるので自分にあった化粧水を見付け秋冬のメイクも楽しめちゃうようなお肌になっちゃいましょう!

保湿成分をたっぷりと配合!おすすめ高保湿化粧水

バイタライジングローション ETVOS

お肌を潤わせてくれる保湿成分をたっぷりと配合した化粧水。とろみ感のあるローションが肌へすーっとなじみしっとりとした肌に導いてくれます。ほのかにアロマ系の香りがリラックスさせてくれ、敏感肌さんにも優しいおすすめの化粧水です。

アスタリフトホワイトローション 富士フイルム

お肌にハリと潤いを与えてくれる成分を配合している化粧水です。ローズ系の香りが癒しとリラックス効果を与えてくれます。さらっとした手触りの化粧水なのでローションパックにもおすすめ。乾燥を防いでくれるのと共に毛穴の引き締め効果も感じられたという口コミもありました。

ドレスリフトローション アテニア

お肌をしっかりと潤わせてくれながらハリを与えてくれる化粧水です。使い続ける事でふんわりと柔らかくボリュームのある肌に仕上げてくれます。透明で濃厚なとろみ感のある手触りでアロマ系の香りが癒しを与えてくれます。しっとりとしたお肌に仕上げてくれるおすすめの化粧水です。

高保湿!プチプラ化粧水

日本酒の化粧水 菊正宗

日本酒の香りがきつめなので匂いが苦手な人にはあまりお勧めできませんが効果はばっちりな化粧水がこの日本酒の化粧水。匂いは強いものの塗った場所に匂いが残るという事も無くプチプラで大容量なので全身にばしゃばしゃ使う事が出来ます。敏感肌の人にも使えるし肌荒れが治まるという事で人気を集めています。

化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ 無印良品

使い心地が良くプチプラで人気を集めている無印良品の化粧水です。コンビニなどでも手に入るという事でも人気です。シンプルな化粧水で余分な成分などは一切入っておらず、大容量でコスパも良い為乾燥を防ぎしっかりとお肌を保湿してくれるという事でリピートしている人も多数いるおすすめの化粧水です。

アクアフォース ローション オルビス

乾燥している肌の角質層までに浸透し、お肌の内側からしっとりとした潤いお肌に導いてくれます。さらっとした手触りでべた付かず肌に馴染みやすい化粧水です。また、低刺激でやさしいので敏感肌の人にもおすすめです。

乾燥肌対策おすすめ!ハトムギ化粧水+ニベアでしっかり保湿!

お肌トラブルの味方!

今ネットでも話題のこの二つのアイテム。プチプラなのにお肌に効果抜群と注目を浴びています。しっかりと保湿してくれる事からニキビ予防改善、毛穴詰まり予防改善、乾燥肌予防改善など効果は様々。今回は乾燥肌の人の為の使用方法を紹介していきます。プチプラ高保湿アイテムで美肌になっちゃいましょう!

乾燥肌の人はハトムギ化粧水とニベアを重ね付け!

乾燥肌の人にはハトムギ化粧水ととニベアを交互に何度か重ね塗りする方法がおすすめです。ハトムギ化粧水を塗った後にニベアを塗っていきます。これを交互に2、3回塗るのがベストです。ハトムギ化粧水の保湿成分をニベアがぎゅっと閉じ込めてくれるのでお肌の保湿方法としては抜群に効果的です。

スキンケアは洗顔後すぐに!

化粧水や乳液、クリームでケアするのは洗顔後すぐを心がけましょう。洗顔後はお肌が一番ダメージを受けやすい状態であると共に乾燥しやすい状態です。なので洗顔後はなるべくすぐに化粧水をつけ、保湿成分を逃がさないようにクリームなどでフタをしましょう。これからの季節は乾燥しやすい時期なので特に保湿を心がけましょう。

しっかりと保湿をして乾燥時期もぷるぷるお肌をキープ!

自分に合った高保湿化粧水は見つかりましたか?乾燥しやすくお肌にダメージを与えやすい季節こそ保湿に力を入れて乾燥時期にもしっとりうるうるのお肌をキープしましょう。化粧ノリの良いお肌で秋冬のメイクも楽しんじゃいましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ