お手入れ忘れてない?【デコルテケア】であなたの美人度急上昇♡
2018/02/14
2017/07/31 更新
誰もがうらやむ"艶モチ"肌をいれるためには、まず日頃の習慣から見直すことが大事!お肌のケアをする前に、お肌に負担がかかるような行為を、無意識にしてしまっていないか、確認しておきましょう♡今回はそんな習慣化してしまっているクセを、4つご紹介します。
思わず触りたくなるような美肌がほしいみなさん!自分の習慣をちゃんと見直したことはありますか?何気ない習慣が、お肌に負担をかけてしまっていることが多々あるのです。
これからご紹介する、お肌に負担をかける4つの【悪い習慣】を知って、当てはまっていることがあれば、今すぐ改善しちゃいましょう!
あなたの当たり前になっている習慣によって、お肌が悲鳴をあげている可能性があります!今すぐ、チェックしましょう!
疲れた日なんかは特に、ベットINしてそのままうつ伏せで寝てしまう、なんて人が多いのではないでしょうか?
しかし、うつ伏せで寝てしまうと、肌に圧迫感がかかり、コラーゲンを傷つけてしまうのだそう。コラーゲンは美肌を保つうえで重要なもの。傷つけてしまわないように寝方に要注意です。
また、自然と顔を下に向けている姿勢になっているので、顔のシワを増やし、老けて見えてしまうなんてことも!
机に向かっている時に多くの人がやりがちな"頬杖"。しかし、これは、顔の骨格のゆがみをもたらすNG行為!肩こりの原因にもなってしまいます。
顔の骨格が歪むと、見た目に影響を及ぼすだけでなく、血行が悪くなり、「むくみ」や「たるみ」をもたらしかねません。
クセになっている人は、意識的にやめるよう心がけていきましょう!
洗顔後や、お風呂上がり、顔の水滴をタオルで強く拭き取っていませんか?
これは、肌にダメージを与える典型的な悪習慣です。こするような拭き方はやめて、優しくポンポンと水分を吸い込むイメージで拭き取りましょう!
また、使い古して硬くなった、ゴワゴワのタオルを使うのもNG。顔を拭く時だけでもふわっとしたタオルを使って、肌を労わりましょう。
すぐに落とせて楽な"クレンジングシート"は使用している人も多いはず。帰りが遅い時やお泊りの時は便利ですよね。
しかし、この便利だからこそ、肌へダメージを与えてしまうのです!タオル同様、"拭き取る"という行為自体が肌には良くないため、クレンジングオイルで落とすより、圧倒的に肌には悪影響。
また、すぐに落とせるということは、それなりの強い成分を含んでいるため、肌には負担がかかる、ということもお忘れなく!
習慣化してしまったものは意識しないと改善することは困難。「これ私やってる……」という習慣があった人は今日から意識的に治していきましょう!
ケアももちろん大切ですが、その前に、簡単にできること、やるべきことからはじめましょう。肌が喜ぶ生活を送って、誰もがうらやむ"美肌"をGET♡
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局