記事ID112238のサムネイル画像

ミュゼで脱毛したいんだけど、勧誘が心配・・・実際、どうなの?

脱毛サロンに通いたいけれども、勧誘が怖い。サロンは勧誘がしつこくて。そんなイメージがありますよね。ミュゼは、勧誘がないといいますが、実際のところ、どうなのでしょうか?ミュゼの基本情報から、口コミまで。まるまるっと、ご紹介しちゃいます♡

ミュゼプラチナムで脱毛したい♡

ムダ毛のない、つるつる・すべすべのお肌。女性ならば、誰もが一度は憧れますよね。自己処理では、なかなか手に入れることが出来ない綺麗なお肌。美容脱毛サロンにお願いをすれば、一気に美肌を手に入れることが出来ます。

大手美容脱毛サロンである「ミュゼプラチナム」。たくさんの女性たちに選ばれ続けているミュゼプラチナムの魅力を、今回はたっぷりとお伝えしちゃいます。お肌にデメリットが多い自己処理を卒業して、ミュゼプラチナムでつるすべ美肌を手に入れましょう♡

でも、美容サロンって勧誘が多いのが心配

脱毛だけでなく、美容サロンは勧誘が多く、「契約をするまで帰宅させてもらえない」や「契約しようとしていたコースよりも高いコースを契約させられてしまった」など、多くの心配の声が寄せられています。確かに、勧誘が多く断り切れずに契約させられてしまう・・・そのような美容サロンもないとは言えません。

ミュゼプラチナムは、無理な勧誘があるのでしょうか?勧誘が心配で、なかなか一歩が踏み出せないという貴女。今回は、ミュゼプラチナムの勧誘に関する口コミも紹介します。ミュゼプラチナムが、どのような美容脱毛サロンなのか見ていってみましょう。

脱毛のメリットを紹介!

そもそも、「しつこく勧誘されるかもしれない」。それ以外にも、美容脱毛サロンに通うための手間とお金がかかってしまいます。そんなリスクを犯してまで、脱毛をするメリットはあるのでしょうか?簡単にまとましたので、見ていってみましょう。

ムダ毛を気にせず、ファッションを楽しめる

背中の空いているセクシーな洋服や、可愛い下着や水着。女の子たちには、お洒落を楽しめるアイテムがたくさん。そんな素敵な洋服や、水着からムダ毛のお手入れがきちんと出来ていないお肌がチラリとのぞいていたら。それだけで、貴女の魅力も半減されてしまいます。

ムダ毛の所為で好きな洋服が着られない、ムダ毛を気にしながら洋服を選ばなければいけない・・・。そんなのはもったいないですよね。ムダ毛を気にせずに、お洒落を楽しむためにも、脱毛サロンでつるつるお肌を手に入れておきましょう。

美肌になれる♡

自己処理のダメージは、お肌を乾燥させる、メラニンが生成されて黒ずみの原因となる、肌トラブルが出る、毛穴が目立つ・・・など、たくさんのデメリットを生んでしまいます。特に、自己処理による乾燥は、お肌がボロボロになってしまう大きな要因になっています。

自己処理の回数が減ることによる、肌へのダメージが減り、メラニンの生成が抑えられ黒ずみが起きず、肌トーンがアップする、肌トラブルが改善し、肌がつるつるになる、ニキビ予防が出来るなど、見た目や触り心地がとてもよくなるのです。

自由な時間が増える

自己処理に費やしている時間、実は意外と多くの時間を無駄にしているのです。一週間に一度、自己処理に10分かけていたとすると、一年間で3360分、なんと56時間もの時間数をムダ毛処理にかけていることになります。

脱毛サロンに通い、自己処理の回数が減ったり、自己処理が必要なくなることによって、この無駄な時間がなくなり、その分自由な時間に回すことが出来ます。普段は気にしないような短い時間ですが、いざ実際に計算をしてみると実に多くの時間を割いて、ムダ毛の処理をしていたことが分かります。

勧誘のないサロン、オススメは?

やっぱり、脱毛をやってみたくなりますよね。

脱毛を考えている方にオススメしたいのが、大手美容脱毛サロンである「ミュゼプラチナム」です。ミュゼプラチナムは、全国に185店舗の直営店を持っており、店舗数・売上5年連続No.1、顧客満足度3年連続No.1に輝いている、信頼と実績のある、多くの女性たちに選ばれ続けている、とても人気が高い美容脱毛サロンなのです。

痛みの少ない脱毛方法

ミュゼプラチナムで採用している美容脱毛方法は、「S.S.C.方式(smooth Skin Control方式)」と呼ばれ、専用のジェルをお肌に塗布した後に、その上かライトを当てる美容脱毛方法です。この方法は、安定したライトの照射と、専用ジェルに含まれる成分によって、お肌を傷めずに、スピーディにお手入れすることが可能です。

他の脱毛方法と比較をしても、ミュゼプラチナムが採用している「S.S.C.方式」は、お肌へのダメージが少なく、痛みが響きにくく、短時間でお手入れすることが可能なのです。

毛周期に合わせて、無駄なくお手入れ

どのような脱毛方法を行ったとしても、たった一度のお手入れでムダ毛を完全になくすことはできません。それは、ムダ毛自体に、抜けては生えるを繰り返している「毛周期」が存在しているからなのです。毛周期には、「成長初期・成長期・後退期・休止期」の4つに分けることが出来ます。この「毛周期」の中で、ライトを当てて脱毛効果が得られるのは「成長初期および成長期」のムダ毛のみとなっています。

ミュゼプラチナムの脱毛は、「黒い毛に光を反応させ、ムダ毛を処理する」ものなのですが、このメラニンを多く含んでいる「成長初期~成長期」の毛の、毛乳頭にダメージを与え、ムダ毛の栄養補給を止めて脱毛効果を得るのです。

ミュゼプラチナムでは、この抜けては生えるを繰り返す「毛周期」に合われて、効果的にライトを当てていくことによって、無駄なくムダ毛をお手入れすることが出来ます。個人差はありますが、約1~3か月に1度のお手入れを繰り返し、5~6回ほどお手入れをすると、次第に毛が細くなり目立たなくなっていきます。

ただし、毛周期には個人差があり、またお手入れを行う箇所や毛質によっても毛周期は違うため、脱毛回数はあくまでも目安として考えてくださいね。

美肌効果のあるミルクローション

ミュゼプラチナムでは、脱毛効果以外にも美肌にもなることが出来ます。お手入れの最後に使用する「ミルクローション」には、ミュゼプラチナム独自開発のプラセンタエキスが配合されています。このローションは、お肌を優しくいたわりながら、お肌の奥までうるおいを浸透させ、うるうる・つるつるなお肌へと導いてくれます。

もちろん、このミルクローションを塗ることは無料で行われていることなので、追加料金が掛かることは一切ありません。

カウンセリングが丁寧で、勧誘がない

ミュゼプラチナムでは、まずは1対1の無料カウンセリングを行います。そこでは、まず始めにムダ毛の悩みや、お肌・ムダ毛の状態、行っている自己処理方法や、現在の体調からカルテを作成します。その後、毛周期やムダ毛の仕組み、脱毛方法についてもの説明があります。

何か、不安に思う点、疑問に思う点などがあれば、スタッフの方まで何でも、気軽に相談してみましょう。納得が出来るまで、親身になって専門のスタッフが対応してくれます。

また、美容脱毛サロンは勧誘がしつこく、高いプランを契約するまで帰宅できない・・・など、勧誘について心配に思っている方も多いとは思いますが、ミュゼプラチナムでは、「お客さまへの8つの約束」で、無理な勧誘を禁止しているのです。

全国に185店舗の直営店

ミュゼプラチナムには、全国185店舗の店舗があります。全てが直営店の為、どのサロンでも高品質なお手入れと接客を受けることが出来ます。また、どこの店舗でも、自由に、自分が好きなサロンで、変更事務手続きや・手数料など必要なく、お手入れを受けることが出来ます。

引越しや、転勤があったとしても、近くに店舗があれば、簡単にお手入れを続けることが出来ます。

お客さまへの8つの約束

先ほどから、何度か登場しているミュゼプラチナムの「お客さまへの8つの約束」。これは、お客様がストレスや不安を感じずに、安全で、尚且つ安心してお手入れを受けることが出来るように、ミュゼプラチナムが守り続けている項目なのです。

内容を紹介させて頂きますね。

「お客さまへの8つの約束」

・無理な「勧誘はしません」
・「正直に」表示料金のみ
・カウンセリングは「無料」なんでも相談
・「自由に」サロンの移動ができます
・24H「いつでも」予約&変更
・「ちゃんと」返金システム
・キャンセルしてもお手入れ回数を保証
・安心の「女性専用サロン」です

ミュゼプラチナムの口コミ、ぜひ知りたい!

ミュゼプラチナムの魅力をたっぷりとお伝えいたしましたが、いかがでしたか?しかし、いくら良い点を聞いたとしても、実際の体験談を聞かないと信じることは難しいですよね。ミュゼプラチナムは、本当に良い美容脱毛サロンなのでしょうか。

実際に、ミュゼプラチナムで脱毛を受けたことがある人たちの口コミを、項目を分けて一気に紹介していきます。

スタッフの対応は?

お店に入るとスタッフのみなさんが笑顔で出迎えてくれて嬉しかったし、店内やトイレ、脱毛をするお部屋も全て綺麗にされてて雰囲気はとてもいいなとおもいました。カウンセリングの際も金額のことや回数など、気になっていたことを自分が納得するまで丁寧にお話してくれます。

出典:https://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

接客態度は特にこちらが質問をしなければ、淡々とした感じで、私はこれがとても良かったです。話しかけられるより良かったですし、テキパキ仕事をしている感じに好感が持てました。施術中はとても静かでした。私はとても好きです。

出典:https://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

ミュゼプラチナムは、完全「女性専用サロン」です。ミュゼプラチナムのお客様はもちろん、スタッフも全て女性であり、「お客様の立場に立って考え、ストレスのない接客サービスの提供と綺麗を¥のお手伝いをする。」ということを、「お客さまへの8つの約束」で約束をしています。

初回の無料カウンセリングではもちろん、実際のお手入れの時も「どの場所をお手入れする」「どこにジェルを塗る」など、一声かけてからお手入れが行われます。いろいろと気にかけて、対応をしてくれるため、安心してお手入れを受けることが出来ます。

勧誘、本当にないの?

サロンでカウンセリングを受ける前は、漠然と『全身脱毛は100万円ぐらいかかる』『高額なコースを契約させられる』『変な勧誘攻撃にあう』という勝手なマイナスイメージを持っていましたが、そういった事は一切ありませんでした。

出典:https://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

ちなみに最初、キャンペーン料金を支払って、そのあとは、一切支払いなし。不思議と、勧誘なども一切なかった。毎回2ヶ月に1回、通うんだけど、タダで脱毛してくれてます。だからお金のことが気になる人は、私が証明してるのでご心配無用です。

出典:https://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

何度もお話に出てきているように、「無理な美容脱毛サロンは勧誘が多い。」「契約するまで帰宅することが出来ない。」「高いコースを無理やり契約させられる」そんなイメージが美容サロンにはありますよね。

しかし、ミュゼプラチナムでは、「お客さまへの8つの約束」の中で「無理な勧誘をしない」ことを約束しています。その為、無理な勧誘や関係のないコースへの誘導、商品の押し売りなどは一切行わないのはもちろん、契約内容や料金や回数など、全て納得した上で契約をします。

さらに、お手入れの最中に使用するジェルや、仕上げにしようしているミルクローションは、無料で行っていることなので、途中で追加料金や、表示金額以外にお金がかかることは一切ありません。

予約は取れるの?

予約はミュゼ全盛期?はなかなか取れず、4ヶ月近く間が開くこともありました。去年(2015年)マシーンが新しいものに切り替えられてからは、土日でも2ヶ月に1回程度のペースで予約がとれますし、施術時間も短くなって良いです。

出典:https://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

悪い点は、予約が取りにくいことです。基本的に3ヶ月おきに予約することを勧められるのですが、いったん予約したものを変更しようとすると、既に予約でいっぱいで変更できる日が1ヶ月以上先になってしまうこともあります。

出典:https://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

多くの方に選ばれているミュゼプラチナム。どうしても、希望通りに予約が取れない店舗も中にはあります。その為、2~3か月先に入れた予約は出来るだけ変更しないようにすることをオススメします。

しかし、ミュゼプラチナムでは、新しく「ミュゼエクスプレス」というマシーンが導入され、お手入れ内容の改善もあり、一人当たりのお手入れ時間が最大で半分以下になりました。その為、一日により多くのお客様のお手入れをすることが可能になりました。

また、ミュゼプラチナム公式アプリ「ミュゼパスポート」を使用すれば、24時間いつでも予約や、予約の変更が可能です。キャンセル待ちの登録をすれば、空きが出た時点で自動的にお知らせをしてくれ、スムーズに予約を取ることが可能です。

さらに、急な予定の変更で、当日のお手入れ予約をキャンセルしたとしても、所持しているお手入れ回数が減ることはありません、安心の回数保証があるため、契約した回数分きちんとお手入れを受けることができます。

痛い脱毛はイヤ!

実際通う前に不安だったことは、Iラインの痛みです。友人からよく聞いておりましたので、とても不安でスタッフの方に相談したら、実体験から色々アドバイスをいただきました。でも実際は想像よりも痛くありませんでした。

出典:https://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

全身脱毛なのでクールダウンする際は寒く感じることもあります。また脱毛前に少し気になっていた痛みは、VIOと脇が少しチクっとするくらいでそこまで気になる痛みではなかったので良かったです。

出典:https://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

ミュゼプラチナムでは、痛みの響きにくい「S.S.C.方式」の美容脱毛を採用しています。脱毛の中で、一番痛みが響きやすい箇所は「ワキ・VIOライン」だと言われています。ミュゼプラチナムの脱毛でも、この2か所は痛いと感じる方がいます。

しかし、ライト照射前には冷たい保護ジェルを塗る、ライト照射中は必ず声掛けを行いながら照射を行う、ライト照射後にきちんとクールダウンを行うなど、痛みが響きにくいお手入れをしてくれます。

また、どちらも範囲としてはとても狭く、お手入れ時間が短くて済むため、万が一痛かったとしても、すぐに終了しますよ。

ちゃんと、効果は出るの?

全身脱毛を受けて、今までの自己処理していた肌に比べるととてもツルツルで大満足です。もっと早くなぜしなかったのだろうと思ってしまいます。私は育児がきっかけでしたが、お仕事で忙しい女性にも是非お勧めしたいです。

出典:https://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

現在6回通いおわり、次回で7回目になります。まだ週に2〜3回は気になる部分を自己処理をすることもあるので脱毛の効果が出ているのか分からない場所もあるのですが、これからの脱毛で効果が現れてくれることを楽しみにしています。

出典:https://xn--r8j0cx74kmxqdohlm7a8yt.com

一般的な美容脱毛サロンで行われているフラッシュ脱毛は、クリニックで行われているレーザー脱毛よりも、出力が弱いため、効果を感じるまでに時間がかかってしまいます。ミュゼプラチナムで行っている脱毛方法も、フラッシュ脱毛ですので、クリニックから比べると時間がかかります。

しかし、お手入れを続けていくことで、必ず綺麗なお肌を手に入れることが出来るので、諦めずに続けていきましょう。

勧誘がないミュゼプラチナムで、つるつる美肌♡

脱毛のメリット、オススメの美容脱毛サロンについてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか。美容サロン特有の、無理な勧誘が心配な方はぜひ、まずは勧誘の心配がない「ミュゼプラチナム」の無料カウンセリングを受けてみましょう。自分の脱毛プランにぴったりなコースを見つけられると思います。

デメリットの多い自己処理から卒業して、つるつる・すべすべな美肌を手に入れましょう。目指せ、素敵レディー♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ