記事ID111186のサムネイル画像

お尻が毛深いのは私だけ…?毛深いお尻とオサラバしましょ♡

お尻が毛深いのは私だけなのかな…?お尻が毛深いと自信が持てなくなりますよね。今回はみんなの処理方法と、正しい処理方法についてまとめました。処理をすることによるメリットはたくさんあるんです◎お尻をツルツルにして自信満々のボディーを手に入れましょ♡

お尻が毛深いのは私だけ…?

女性のなかでもお尻の毛が毛深いのはわたしだけでは・・なんて悩んだりしていませんか?

ご安心ください、お尻の毛は普通のことでうっすら生える方もいますし、毛深い人もいます。

今回は、毛深い方への対処法をまとめてみます。

しっかりとケアして綺麗なお尻を目指しましょう。

毛深いお尻に悩んでいる人は多いみたい!

毛深いお尻は男性だけとは思っていませんか?女性の方はなかなか自分でも気づきにくく、お風呂で生えていることに気付いたとゆう話を聞きます。

脱毛エステでもOラインとしてお尻の毛の処理メニューもあるくらいですので、多くの女性は毛深い自分のお尻の毛を気にしているとゆうことになります。

お尻のムダ毛を処理するメリットは?

お尻のムダ毛処理のメリットをご紹介します。

・処理すると臭いの軽減につながる
・蒸れる事が減って清潔になる
・肌がツルツルして気持ちが良い
・水着や大胆な格好にも自信が持てる
・お尻が美しく見える

以上のことが挙げられます。

処理をすることで良いことがたくさんあります。

自分に自信が持てる◎

最近は女性だけでなく男性でも、身だしなみに敏感になっている時代です。

いくらお尻と言えども、きちんと処理をしておくことに越したことはありません。

とくに肌の露出が多くなるシーズンの前までには、確実に、お尻の毛のケアを綺麗にしておきたいところですよね?

お尻の毛というのは、もちろん普段は誰の目にも止まらないものです。

ただ、見えないから処理をしなくて良いというものでもありませんよね。

処理をすると不思議と自分自身に自信が持てたりするものです。

毛につくことがなく、衛生的♡

お尻の毛が多いと、毛が薄い人よりしっかり洗浄しなければなりません。

外出先でもウォッシュレットがあるトイレを探したりと、一苦労です。

処理をしたら不衛生になることもないので、トイレで気にしなくても良いのです。

みんなどんな方法で処理しているの?

見えにくい部位でもあるので一見すると難しそうに思えるお尻の毛の処理方法ですが、実は、手間も出費も最小限に抑えて処理する方法があるのです。

それでは処理方法についてご紹介いたします。

カミソリで剃る

自分では見えにくいお尻の毛は、鏡を見ながらシェーバーやカミソリで簡単に剃ることができます。

剃るときのポイントは、鏡の前で思い切ってM字開脚をすること。

中途半端に剃り残してしまうと、肌にチクチクと刺さってさらに不快になってしまうため、作業に慣れるまでには時間がかかるかもしれません。

処理したあとは肌を必ず保湿してあげてください。

1本ずつ毛抜きで抜く

すべてのお尻の毛を抜くのではなく、目立つ太い毛のみを毛抜きで処理する方法もあります。

毛の量の多さが気になる人よりは、長く太い毛が何本か生えているだけの人向きかもしれません。

毛根から抜くので一度処理をすれば日持ちしますが、痛みが伴います。

除毛クリームでケア

痛みが不安な方におすすめなのが、除毛クリームを使って処理する方法です。

処理したい箇所にぬって洗い流すだけなので、とても簡単です。

しかし毛を除毛する効果をもつクリームは、肌への刺激が強い場合もあります。

肌が敏感な人は、事前にパッチテストを行って自分の肌に合うか確認する必要があります。

衣類による締め付けや下着の素材はNG

毛深いお尻の肌トラブルを悪化させやすい要素は、衣類による締め付けや、直接肌に着ける下着の素材です。

スキニージーンズやレギンスなど、肌にぴったりと密着したデザインのものが多くなっています。

アイテムは常に肌に触れているため、摩擦を起こすだけではなく、肌が蒸れやすくなって雑菌が発生してしまうこともあるのです。

また下着による締め付けも毛深いお尻の女性には要注意です。

最近はナイロンをはじめとする化繊でできた下着も増えていますよね。

こうした下着は通気性が悪く、汗を吸収しづらいため肌が蒸れやすくなってしまいます。

また、締め付けの強い下着はそれだけで色素沈着を起こしやすくなります。

下着を選ぶときにはコットンや絹など、天然素材の繊維で、ほどよいゆとりのあるものを選びましょう。毛深いお尻の肌トラブルに悩んでいる人の中には、下着の素材を変えただけで、症状がかなり良くなったという方もいます。

お尻のセルフケアはリスクがたくさん…

自己処理の方法は確かに手軽で安価にできますが、肌を傷つける危険性や剃り残しによる不快感、さらには痛みを伴う場合もあるなど短所も目立ちます。

お尻の毛は自分では見えない部分ですが、どうせならきれいな仕上がりのほうがいいですよね。

怪我や黒ずみの原因に…

黒ずみに悩んでいる方の症状がこの症状です。

処理時のカミソリや毛抜きの刺激で、皮膚がダメージを受け、乾燥していることでデリケートになった脇の下に様々な外的な刺激が加わることで黒ずみが定着してしまうものです。

かえって毛深くなることも。

人間の体には怪我をするとその部分を修復するために、普段微量にしか分泌されていないリンパやホルモン、血液が活性化します。

メラニン色素もその1つで、体に傷を受けるとメラニン色素の分泌が増えて、毛深くなる原因にもなります。

アフターケアはしっかりしましょう

自己処理後は、肌や毛穴にダメージを与えていることが多いですから、きちんと保湿して肌の修復機能を促してあげるようにしてください。

保湿に使用する乳液や保湿クリームは、普段から使用しているもので問題ありませんが、自己処理後は肌がデリケートになっている場合が多いので、出来るだけ刺激のないものを選ぶようにするのがオススメです。

肌が弱い人は、赤ちゃん用のボディクリームを使用するのはおススメします。

お尻のブツブツや出来物ができないようにするには

黒ずみやブツブツのない、きれいなお尻を手に入れるためにはどんなケアをしたらよいのでしょうか。

まずは体の中からできるケアについて考えてみましょう。

お尻の肌というと、なぜか顔の肌トラブルとは原因が違うと考える方もいますが、生活習慣の乱れや偏った食生活は顔の肌だけではなく、全身の肌に悪影響を与えます。

特に色素沈着がなかなか改善しないという方は、肌のターンオーバーが乱れていることも考えられるのです。

夜遅くまで起きている習慣のある方や外食が多い方、ファーストフードやコンビニのお弁当など栄養価が低く添加物の多い食事が習慣になっているという方は少しずつ、こうした生活習慣や食生活を改善するようにしましょう。

規則正しい生活を送り、シンプルな料理でいいので野菜や良質のたんぱく質を多く含む食事に改善するなどすれば、肌の状態も少しずつよくなってくるはずです。

お尻のケアは脱毛サロンでお任せしましょ♡

毛深い方におススメしたいのは脱毛サロンです。

仕上がりをきれいに、そして肌の負担をかけない方法を選ぶなら、やはり美容のプロによる施術が安心です

脱毛サロンはミュゼで決まり♡

ミュゼプラチナムは脱毛業界の大手で、国内185店、海外にも20店舗を展開する、フラッシュ脱毛の脱毛サロンです。

ミュゼプラチナムが人気な理由は
1 脱毛価格が安く
2 痛みが少ない
3 予約をキャンセルしても無料
4 店舗が多くて通いやすい
5 表示価格以外のお金は取らない

以上がおすすめポイントです。

人気の中心は、やはり低価格で通いやすいことです。

脱毛の質が高く、スタッフの接客も親切で人気です。

デリケートな部分だし、痛そう…

脱毛サロンでは光脱毛が主流で、クリニックの脱毛で使用されるレーザーに比べ出力が弱いのが特徴です。

また、熱を拡散させることで痛みを和らげるため痛みはほとんどなく人気の脱毛方法です。

お尻を見せるのは恥ずかしそう…

脱毛サロンで毛深いお尻の毛を処理する場合、初めは恥ずかしいです。

一般的にはうつぶせの体勢で、紙パンツを履いて、お尻以外の部分にブランケットをかけて行うケースが多いです。

恥ずかしいかもしれませんが、施術時間の平均はおよそ15分程度。

そして施術の担当者はなんといっても脱毛のプロですので安心してお任せしましょう。

何回くらい通う必要があるの?


脱毛サロンでお尻の毛を処理する場合、個人差はあるものの通う回数はおよそ8~14回前後となります。

通う回数はクリニックよりも多いですが、費用は大体3~5万円前後と、お財布に優しい金額です。

おすすめプランはこちら

●フリーセレクト美容プラン

ミュゼの脱毛部位はLパーツとSパーツに分けられます。

Lパーツはこの9か所。比較的面積の大きな箇所になります。

Sパーツは13か所。比較的小さい箇所になります。

フリーセレクト美容脱毛コースは、脱毛したい箇所や回数を選んでお好みでカスタマイズができます。

効果の出る回数も気になる箇所もそれぞれに違うので、回数も箇所もセレクトできるのはうれしいですよね。

毛深いお尻は脱毛サロンでツルツルになりましょ♡

毛深い女性には、原因や特徴があると言われています。

自分の原因や特徴をしっかりと把握して、より適切な方法で悩みを解消させましょう。

生まれつき毛深い女性は、女性ホルモンがしっかりと分泌されるように努力を行ってみてください。

自分に合った方法で毛深いお尻の処理を行いましょう。

モチモチのお尻美人を目指して女子力アップを目指しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ