記事ID107887のサムネイル画像

毎日のことだから。わき毛の処理、悩みにあった方法で処理しましょ?

わき毛の処理って毎日のことだから自分で悩みにあった方法で処理したいですよね。今回はそんな方におすすめしたい、わき毛の処理方法をお教えします。わき毛の処理だけでも方法は何種類もあります。自分に最適な方法でつるすべ脇を手に入れませんか?

気になるわき毛、どうやって処理してる?

誰もが行っていることなのに、仲のいい友達にもなかなか聞けない「乙女事情」ってありますよね。
わき毛の処理方法も、そんな事情の一つではないですか?

皆がやってるから、ついつい簡単な方法で処理しちゃう

わき毛の処理方法で、ダントツ人気なのが『カミソリによる剃毛』です。

なんとなく雑誌で読んだ、なんとなく聞いた、など、わき毛の処理の方法って、誰に教わったわけでも、ほかにどんな方法があるのかも、よくわからないでいませんか?

わき毛の処理は習慣になってしまうくらい生活になじんでしまいますが、流れでカミソリ派になっている人達には、ぜひこれを読んで自分にベストな方法を選んで欲しいと思います。

悩みにアプローチした方法でわき毛の処理しましょう

わき毛の処理の仕方にはいくつか方法がありますが、それぞれの特徴をきちんと知った上で納得して行っている人はどれくらいいるのでしょうか。

処理方法が沢山あるからこそ。自分にぴったりな方法が見つかる

方法がたくさんあって選べない、のではなく、
たくさんあるからどれかはマッチする、という考え方はどうでしょうか。

わき毛の悩みと、それにぴったりの処理方法はきっと見つかるはずです。

そこで今回は、単に処理方法を羅列するのではなく、お悩み別で紹介していきましょう。

わき毛処理でよく聞く悩みを3つ代表に上げて、口コミを交えながら説明していきましょう。

悩み①気になるわき毛、すぐ効果が欲しい

とにかく今すぐどうにかしたい、あまりわき毛処理に時間をかけたくない、そんな悩みを抱えた人には、こんなわき毛の処理方法がおすすめ。

ブラジリアンワックス

おすすめは【シェリークリア】

ブラジリアンワックスとは、水あめのようなねっとりとした液体を、ムダ毛が気になるところに塗って、乾いたら剥がすだけ。

液が固まるときに毛を巻き込んでくれるので、ムラなくきれいに脱毛できます。
しかも根元から抜けるので、効果が長続きするのも嬉しいですね。

シェリークリアは、ワックスでよくある「温めてから使う」という手間が要らないので簡単です。
また、引き締め・保湿・抑毛・炎症押さえの4つの成分が配合されているので、お肌に優しいワックスです。

口コミ

ずっとフサフサしていて自分で見るのも嫌だったIラインが、人生史上最高のツルツルに!

出典:http://lp.venus-skin.net

剛毛なのでちゃんと抜けるか不安でしたが、凄い脱毛力に圧倒されました。あまりに快適なので友達にも勧めています(笑)

出典:http://lp.venus-skin.net

カミソリだと跡が目立ったり手触りもザラつくけど、シェリークリアなら毛穴が見えないくらいツルツルになれます!

出典:http://lp.venus-skin.net

ワックスというと、どうしても剥がす時の痛みが気になるという人がいます。

しかし、その痛みもシェリークリアならあまり気にならないという口コミもありました。

しかも、一度処理すれば1週間以上効果が持続するので、毎回気になるわき毛の処理にはもってこいですね。

ただし、脇は皮膚が弱いので、本格的なワックス処理を始める前に、腕やすねなどの比較的刺激に強い部分で、痛みややり方などを試してからのほうがいいかもしれません。

ブラジリアンワックスというと、デリケートゾーンのケアに使っている有名人が大勢いることでも有名です。

脇と同様に、皮膚が敏感なデリケートゾーンでも使用可能だからと突然わき毛処理を始めずに、必ずパッチテストを行うようにしてくださいね。

悩み➁肌が弱いから処理できない

カミソリにしてもワックスにしても、肌に多少なりと負担がかかるものです。
肌が弱い人には、その負担が命取りになってしまうこともありますよね。

脱毛サロンでの脱毛

ミュゼなら100円!

両脇とVラインの人気の2箇所が、回数無制限で脱毛し放題です。

プロの手によって優しく効果的に処理してもらえるので、肌の弱い人にはおすすめです。

特にわきの皮膚は薄いので、ちょっとした刺激でも黒ずみなどの肌ダメージを起こしてしまいます。
刺激を抑えるこの方法なら、蓄積した肌ダメージへのアプローチも可能ですね。

口コミ

安すぎて逆に不安でしたが、最初から効果があり、現在では「気になった時だけ来て下さい」という状態です。

出典:http://minhyo.jp

とにかくスタッフの方が優しい。サロンもキレイで、今はアプリで簡単に予約、変更ができるので便利です。機械も新しくなり時間も短縮されました。

出典:http://minhyo.jp

施術は丁寧、剃り残しも文句一つ言わずにシェービングしてくれます。

出典:http://minhyo.jp

やはり「100円」というのは心配のようですね。

プロによるわき毛処理だけあって、仕上がりはきれいで通うほどにどんどん処理頻度も軽減されるようです。

ただし、処理前には自己処理が必要なので、どうしても自己処理での肌トラブルが気になる人は、サロンスタッフに相談してみるといいかもしれません。

サロン脱毛は永久脱毛ではありませんが、続けていくうちに毛の再生スピードは遅くなり、生えてくる毛も細くなるといわれているので、徐々に肌トラブルの改善もできますね。

全身脱毛だとそれなりの金額が必要ですが、脇だけの処理ならかなりコストは抑えられます。

ただし、脱毛サロンではスタッフとの相性や勧誘、予約のタイミングなどでトラブルが発生することがまれにあるので、その点は気をつけておいてください。

悩み➂脱毛しながら抑毛したい

わき毛を脱毛するだけじゃ物足りない、再生スピードも遅らせたい、でも脱毛サロンに通う時間がないので自宅で何とかしたい、という人にはコレです。

脱毛クリーム

パイナップル豆乳クリーム

わき毛の気になる部分に塗って、数分おいてからクリームを取り除くと、なんとツルピカの美脇が完成しているという優れものです。

パイナップルの美肌成分と豆乳の抑毛効果で、繰り返すほどに毛の再生を遅らせ、毛を細く目立たなくさせます。

男性の、量も長さもあるすね毛にも効果抜群の除毛クリームです。

クリームに美肌に必要な成分がすべて含まれているので、処理後のスキンケアが不要なのも嬉しいですよね。
天然成分なので、敏感肌の人でも安心して使えます。

口コミ

肌もしっとりツルツル。その後、生えてくる毛もチクチクしないし、すごく気に入りました。

出典:http://www.perlesdelacombe.com

これは、いいですね!お手入れがラクだし、仕上がりもきれい!
おかげで肌荒れも治まって、手足を出すのにも自信が持てるようになりました。

出典:http://www.perlesdelacombe.com

本当に、これは仕上がりがキレイですよ♪肌がツルツルになります!おかげで、彼氏にもスベスベだね~って褒めてもらえました♪

出典:http://www.perlesdelacombe.com

実は、エステに通っている人で、前日の自己処理に使っている人もいるんだそうです。

カミソリだとどうしても肌が荒れてしまって嫌だというときに、このクリームならわき毛はなくなってしかもスキンケアもできてしまうんです。

肌に優しいというのは、こんなところでも嬉しい効果を発揮するわけです。

カミソリでの処理だと、わき毛の生え始めがチクチクと痛いことがあります。

除毛クリームだと、処理後の毛の先端は球状になっているので、生え始めが目立たず、チクチクとした不快感もありません。

ただし、まれにアレルギー反応が起こることがあるので、目立たない部分でパッチテストをして、肌状態を見てからにしましょう。

悩みにあった方法で脱毛しましょう

わき毛の処理方法、いかがでしたでしょうか。

脇は皮膚が薄いために、意外にデリケートでダメージを受けやすい部分です。
自己処理のし過ぎで脇が黒ずむ、というのも肌ダメージからくる現象です。

ダメージは避けたいけど、わき毛の処理は、さぼれない。

そんな時は、なるべく肌にダメージを残さない方法でわき毛の処理をしてみてください。

肌コンディションによって、わき毛処理の方法を変えてみるというのも一つです。

また、脱毛サロン前の自己処理に除毛クリームを使っている人がいるように、2つ以上の方法を組み合わせてみるというのもいいかもしれませんね。

毎回のことなので、なるべく肌にダメージを与えず、ストレスもかからない、自分にとってベストな方法を見つけてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ