記事ID111180のサムネイル画像

毛深い女性は性格が...。毛深さが女性の性格に与える影響とは?

毛深い女性はコンプレックスを持っているので情が深い。という噂を聞いたことがありますが、本当なのでしょうか?毛深いことが女性の性格と関係しているのか調べてみました!毛深いことで性格が後ろ向きになってしまうのであれば、脱毛してつるすべ美肌と自信を手に入れてみては♡

毛深い女性と性格への影響

毛深い女性の性格は、男性っぽくサバサバしている、情が深い...などの噂があるのはご存知でしょうか?

また、毛深い女性は自分に自信がなく消極的な性格をしているという噂もあります。

本当に毛深い女性はこのような噂通りの性格の人が多いのでしょうか?

毛深い女性の性格

毛深い女性の性格は、サバサバしていたり、消極的だったりと様々な性格と関わる噂がありますが
実際毛深い女性はどのように思っているのか、口コミを見てみましょう。

ポジティブ派

毛だらけの私でも、何人かの男性とおつきあいしてきましたが、皆さん何も気にしていなかったので、いつの間にか私も気にしなくなりました。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

私自身毛深くて、剃ったり抜いたりしていますが、問われても、「そうやねん。金あったら全身脱毛するのになー。お金ちょーだい!」と言って笑ってます。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

毛深い女性が必ずしも毛深い事を気にして消極的な性格になっているわけではないと
この口コミを見るとよく分かりますよね。

好きになった相手が毛深い自分の事を気にしなかったから自分も気にならなくなった、
というのはステキですよね。

また、笑いに変えられるという事は、消極的な性格どころか明るい性格ですよね。

ネガティブ派

お風呂に入るたびに剃るのですが、2日に1回剃ってもまたすぐに生えてきてしまうのです。ワキの下の色も黒ずんでいますしノースリーブは着られません。半袖でもちゃんと袖のあるものしか着られません。

出典:http://datsu-mode.com

体育のプールの授業で、隣には友達が座っていて、私の脚の毛は濃くてチクチクしてるね、と言ってきたのです。それからはプールの授業も嫌いになりましたし、脚を間近で見られるのが怖くなってしまいました。

出典:http://datsu-mode.com

毛深い女性は、やはり露出のある洋服は避けるようにしている方が多いようです。

毛深いと剃ってもすぐに生えてくるので、毛の事が気になって人と近づいて話すことがイヤだったり
プールや海なども思いっきり楽しめないといった口コミもありました。

また、口コミにもありますが、自分はそれほど気にしていなくても
友達や彼氏からの一言でコンプレックスになってしまった。
という口コミも見られました。

まとめ:毛深いことが性格に影響するかは人それぞれ

毛深い女性は消極的だったりと噂がありますが、毛深い女性の口コミをみてみる限り
毛深い事を気にしている女性もいれば、気にしていない女性もいます。

ですから、毛深いことと性格は関係ありません。

毛深いから性格がこうだ!
というのはただの偏見にすぎませんよね。

自分らしさを大切にすればいいのです。

どうして女性でも毛深くなるの?

男性に比べると女性の体毛は薄いですが、
どうして女性でもヒゲが生えたりと毛深くなってしまうのか?

それには、このような事が原因の可能性があります。

遺伝

毛深い女性は、自分の家族の毛を見たことがありますか?

もし、両親ともに毛深いのであれば遺伝の可能性があります。

このような方は、生まれつき男性ホルモンが多く分泌される体質のようです。

ホルモンバランスの乱れ

ホルモンのバランスが乱れることで毛深くなってしまう可能性があります。

ホルモンにも色々ありますが、毛深さに関係しているのは
女性ホルモンと男性ホルモンです。

女性でも、男性ホルモンが存在していますが女性ホルモンの10分の1程度です。

しかし、ホルモンの乱れによって男性ホルモンの量が増えると
体毛の発育が促進されてしまいます。

肌への刺激

紫外線などによる外部からの肌への刺激でも毛深くなる可能性があります。

例えば、夏などに紫外線を長時間浴びてしまうと、肌を守ろうとするので毛深くなってしまうようです。

また、お風呂に入った時にタオルで体をゴシゴシ洗うのも、摩擦から肌を守ろうとするので
毛深くなることがあるようです。

毛深い女性が実践すべき対処法♡

毛深いからといって諦める必要はありません。

今からご紹介する対処法を実践してみれば、
毛がなくなることはありませんが
毛深さを軽減させる事はできるはずです。

ホルモンバランスを整える

1.早寝早起きをする

夜遅くまで起きていると、男性ホルモンの分泌が活発になります。

男性ホルモンが活発になると女性ホルモンが減少し毛深くなってしまいます。

2.ストレスを上手に発散させる

ストレスもホルモンバランスを乱す原因の1つです。

ストレスを溜めないという事は難しいので、ストレスを上手に発散できるようにしましょう。

3.バランスの良い食事を摂る

偏った食事もホルモンバランスを乱す原因の1つになりますので、
バランスの良い食事を摂ることもホルモンバランスを整えることになります。

4.体を冷やさない

体を冷やす事もホルモンバランスを乱す原因になります。

シャワーだけで済まさず湯船につかったり、軽い運動を取り入れるなどして血行をよくし
体を冷やさないようにしましょう。

大豆製品を積極的に摂取する

大豆製品は、女性ホルモン「エストロゲン」と似た働きをしてくれというのは多くの女性が知っていると思います。

女性ホルモンは、ムダ毛を薄くするだけでなく、髪にハリとツヤを与えてくれたり、骨を丈夫にする、自律神経を安定させる働きもあります。

ですから、女性ホルモンが減少してしまった場合に大豆製品を積極的に摂ると、女性ホルモンの代わりに作用してくれ、毛深さが軽減するというわけです。

自己処理の方法を見直す

自己処理は、どうしても肌へ負担がかかってしまいますので自己処理を続けるのであれば
肌へのダメージが少ない処理方法に変えたり、自己処理の頻度を少なくするなど
自己処理の方法を見直すことも毛深さを軽減させる1つの方法です。

また、自己処理後は必ず保湿を忘れないようにしましょう。

根本的に解消するなら脱毛サロン

上記で紹介した方法を実践されても毛深さを軽減させる可能性はありますが、
ムダ毛がなくなるわけではありませんので、
根本的な解決にはなりません。

毛深さを軽減させるだけでなく、ムダ毛のないツルスベ肌にしたい!

という方は、脱毛サロンで脱毛するのがおススメです。

毛深い女性に脱毛サロンがおすすめの理由

毛深いから人に見せるのはイヤ。

という方もいらっしゃると思いますが、脱毛サロンに通うとこのようなメリットがありますよ。

メリット①ツルスベ肌になるまで脱毛しなくても、数回の施術でムダ毛を薄くすることができる。

メリット②薄くなると自己処理の頻度が減り、肌へのダメージが少なくなる。

メリット③自己処理でできた黒いポツポツも消え、肌がキレイになる。

メリット④今まで毛深いからと諦めていた洋服を自信をもって着れるようになる。

毛深くても効果はあるの?

もともと毛が濃い体質で薄い毛に憧れていたので、時間とお金がある時に脱毛しようと決めていた。4回目くらいから少しずつ生えなくなってきた気がします。

出典:http://datsu-mode.com

脱毛を始めてからすぐに効果がでてきました。あんない剛毛だった毛が柔らかくなってきたんです。薄くなっているのがよくわかるんです。毛がどんどん薄くなってから、コンプレックスも一緒に解消されています。

出典:http://datsu-mode.com

実際に脱毛サロンで脱毛した方の口コミを見ても分かるように、毛深くても脱毛の効果はちゃんと実感できます。

サロンのスタッフに肌を見せるのが恥ずかしい、
と思っている方もいるでしょうが
相手は毛のプロですから色々の方を見てきています。

気にする事はありませんよ。

キレイモなら顔も一緒に全身まるごと脱毛できちゃう♡

キレイモは、有名芸能人がイメージガールを務めていてモデルやタレントなども多く通う脱毛サロンです。

キレイモは2014年オープンの脱毛サロンとしては新しいサロンになり、現在全国には42店舗あります。

キレイモは全身脱毛専門のサロンになり、
料金は月額¥9,500と安心の定額制です。

脱毛できる箇所は全身33カ所です。

33カ所の中には、脇や腕、足はもちろん鼻下おでこなど顔も脱毛できます。

また施術の最後にはスリムアップ成分を配合したローションを塗ってくれますので、
脱毛しつつスリムアップもできますよ。

キレイモ脱毛体験談

15回のパックでまだ4回目が終わったところですが毛の伸びがだいぶ遅くなってます。

出典:http://minhyo.jp

店内がとても綺麗です。
接客も丁寧ですし、いつもリラックス出来ます!

出典:http://minhyo.jp

部分脱毛ならプランが豊富なミュゼ♡

ミュゼは脱毛サロンの中で店舗数No.1の脱毛サロンです。

料金システムも分かりやすく脱毛初心者の方も安心して行くことができます。

また、ミュゼには脱毛サロンにありがちな無理な勧誘も一切ありません。

ミュゼは、部分脱毛から全身脱毛まで様々な脱毛プランがありますので、
全身脱毛まではしなくても、特に気になる部分だけを脱毛したいという方におススメです。

また、毎月お得なキャンペーンもやっていますのでこまめにHPを覗いてみるといいかもしれません。

ミュゼ脱毛体験談

効果の方も始めは(料金も安いので)あまり期待していなかったのですが、施術を続けていくと明らかに毛の量が減っている…!感激でした。

出典:http://datsu-mode.com

Vラインということもあって少し恥ずかしかったのですが、スタッフとコミュニケーションをとりながら脱毛を行っていったので、リラックスして脱毛を行うことができましたよ

出典:http://datsu-mode.com

つるすべ美肌は自信が持てる♡

毛深い女性は性格が消極的などの噂がありますが、そんなものは只の噂にすぎません。

しかし、性格は関係なくても、毛深い事がコンプレックスという方は多いと思います。

毛深いから脱毛サロンに行くのも恥ずかしくてイヤという方もいるでしょうが、
脱毛をすることで、ムダ毛が薄くなり自己処理の頻度が減るので肌もキレイになり
もっともっとオシャレが楽しくなりますよ。

ツルスベ美肌を手に入れて、もっと自信のある自分になりませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ