VIOラインってよく聞くけど、どこの場所がVIOラインなの!?
2016/10/31
lightpica
脱毛経験者ならご存知かもしれませんが、はじめて脱毛をする人はvioの場所もなんとなくしかわからないですよね。初心者さんでもわかりやすくvioの場所や日本人に合う処理の形についてご紹介していきます。綺麗になる為の参考にしましょう♡
[表示する]
脱毛について調べていると度々目にする『vio』という言葉。
脱毛経験者さんなら意味もバッチリだと思いますが、初心者さんだとどこがvioかよくわからない…という方もいるはず。
vラインとは、デリケートゾーンを正面から見た時に見える場所のことです。
下着や水着からはみ出さないように形を整えるのが一般的。
ですが最近はvラインのおしゃれを楽しむ方もたくさんいます。
自然なv字型や卵型、ちょっと個性的なハート型、すべて処理してしまうなど、いろんなデザインを楽しめますよ。
iラインとは、足の付根の間の部分のこと。
自己処理をするのは少し難しく、常に下着が当たるため色素沈着も起こしやすい場所です。
中々自己処理がやりにくい場所でもあるiライン。
ここをいかに綺麗に処理しているかで女子力が試されるかも?
oラインとは、お尻の奥の肛門周りのことです。
自己処理するのはとても大変で危険ですが、清潔を保ちたい場所ですね。
oラインは自己処理が難しいところですね。
しかし、脱毛サロンでは「危険だから」と処理をサロン側で行ってくれるところもあります。
日本ではvioをすべてつるつるにしてしまうのは抵抗を感じる方も多いようです。
そんな日本でも人気なのが、vラインは軽くお手入れ程度に処理をしてioラインはスッキリつるつるに処理するパターン。
見た目もキレイで清潔感のあるスタイルなので、日本人女性にもその彼氏や旦那さまにも人気のようです。
vラインを綺麗にすると、下着や水着のラインが綺麗に見え、自己処理の手間も省けます。
脱毛し始めた当初は処理の後でチクチク感も残りますが、徐々に綺麗になっていく姿を見ていく楽しみも増えますね。
日本ではお手入れ自体に抵抗感がある方もいるvioラインですが、海外ではお手入れしておくのが当たり前。
女性だけではなく男性も当然のようにお手入れしています。
海外では衛生観念の違いからか、vioラインを全部つるつるにしてしまう『ハイジニーナ脱毛』をする方も少なくありません。
ハイジニーナ脱毛とはvio全てのラインを合わせて脱毛することを言います。
まとめてvio脱毛とも言いますね。
自己処理後のかぶれや痒みといったリスクも生じる場所ですが、海外では綺麗にすることが当たり前のようになっています。
大きなデメリットは、デリケートな部分なので自己処理も慎重になります。
oラインに至っては届かない部分なので、サロンで処理してくれるところもあります。
自己処理に使うカミソリは市販の安物ではかぶれる可能性が大です。
少し値が張るかもしれませんが、サロンでオススメしているシェービングなどで綺麗に処理するのがオススメです。
また、脱毛時には光の当て具合、光の強さで痛みが走ることがあります。
色素の沈着が一番多い場所でもありますし、また敏感な場所でもあるからです。
レーザー脱毛では耐えられない痛みを発することが多いので、光の調節も可能なエステサロンで光脱毛を受けてみるのも良いですね。
また、日本では「毛が無い」状態を受け入れてくれる人もまだまだ少ないのです。
付き合ってた彼氏に促されて脱毛してみたけど、次の彼氏にびっくりされて別れてしまった、なんてことも実話として存在します。
衛生面で考えると綺麗に無くなった方が良いのかもしれませんが、ハイジニーナ脱毛をする際は良く考えて行いましょう。
一番のメリットは可愛い下着やセクシーな下着、そして夏場での水着の際に気にしなくて良いということです!
楽になりたい綺麗になりたいということでハイジニーナ脱毛を行う人が多々です。
一度綺麗にすると処理もしなくて済むので、処理後のチクチクからも解放されます。
また、月に一度やってくる女性に辛い悩み「生理」
この時にアンダーヘアが無いと毛に血がまとわりつかないので、トイレに行くたびに清潔に保てます。
他にも黒ずみ軽減にも繋がりますし、男性の中には「無いほうが燃える」なんて方もたくさんいますので、新しい出会いへと繋がりますね。
vioの場所はおわかりいただけたかと思いますが、わかったからこそ驚いた方もいるのでは。
実際にvioゾーンの脱毛は、経験者でも踏み切れない方も多いんです。
その理由については次のようなものがあります。
いくら脱毛サロンのスタッフが相手だとは言え、デリケートゾーンを他人に見せるのは恥ずかしい…と悩んでいる方が多いようです。
しかしvioラインの脱毛は、脱毛サロンの中でも特に人気の高いプランです。
サロンのスタッフも施術に慣れているので、特別心配する必要はありません。
何度か通ううちに気にならなくなる方も多いですよ。
そしてvioゾーンの処理というと気になるのは彼からの目。
遊んでいると思われたり、「こんな所まで処理しているなんて…」と引かれたりしないか心配ですよね。
実は男性にとってvioは処理して欲しい場所。
お手入れなしで放置してあることにひいてしまう男性も多いんです。
さすがにハイジニーナは好みがあるかも知れませんが、お手入れをすること自体はまったく恥ずかしいことではありません。
脱毛のメリットは「お手入れが要らなくなること」ですが、それはそれで年齢を重ねた時に後悔するかも?
と考えている方も多いようです。
確かにあまりにも思い切った処理だと後悔する日が来るかもしれません。
心配な場合には、パッと見た時に違和感を感じない程度にvラインを残しておくのがおすすめです。
不安要素もあるのに、vioゾーンの脱毛はなんでこんなに人気なの?
その理由は「不安要素に勝るメリットがたくさんある」からです。
見た目がキレイ
当然ながらお手入れしたvioは、していない時よりもとってもキレイ。
下着も水着もアンダーヘアを気にすることなくお気に入りの物を身に着けられます。
蒸れやニオイが気にならない
デリケートゾーンがスッキリしていると、蒸れも気になりません。
蒸れからくる嫌なニオイもしなくなるので、毎日が快適に過ごせるようになります。
生理中も快適
生理中にアンダーヘアが気になる…という悩みを抱えている女性は多いですよね。
vioゾーンのお手入れがしてあれば、生理中もスッキリ快適に過ごせますよ。
自分に自信が持てる
デリケートゾーンにコンプレックスを抱えている女性は意外と多いもの。
そんなコンプレックスからも解放されるので、自分に自信を持っておしゃれを楽しめます。
vioのお手入れは敬遠しがちな場所…と思ってしまうのはとても残念なことです。
このようにたくさんのメリットがあり、どんな女性でもきっと満足できるはず。
vioの脱毛はしてみたいけれど、どんな脱毛サロンで脱毛して良いかわからない…という方も多いはず。
そこで、vio脱毛にピッタリなおすすめ脱毛サロンを2つご紹介します。
脱毛サロンの最大手と言えば「ミュゼ」です。
全国にあるので通いやすいのが特徴的。
脇脱毛のリーズナブルさが有名なので、ご存知の方も多いですよね。
ワキV通い放題+全身から選べる2ヵ所セット ¥1,280(税抜)
このコースなら両脇&vライン通い放題+ioライン各2回の脱毛が驚きの低価格で脱毛できてしまいます。
本来なら14,400円が1,280円になるので、圧倒的にお得ですよ!
キャンペーンは2016.11.30まで
お得すぎるこちらのコースは11月30日まで。
まずは脱毛を体験してみたい、という方にもおすすめです!
実際にミュゼでvio脱毛を経験した方の口コミもチェックしてみましょう。
vラインに比べてiラインの効果が早めに現れる方が多いようでした。
気になる痛みの方も、気にならないようです。
また、痛みを感じる場合でも範囲が狭いので「すぐに終わるから耐えられる」というコメントも多くありました。
他の場所よりも丈夫な毛質であるデリケートゾーンの脱毛は長期戦ですが、回数を重ねるごとにきちんと効果が実感できそう。
耐えられる程度の痛みなので、安心して最後まで通えますね。
キレイモは比較的新しい全身脱毛専門の脱毛サロンです。
有名芸能人がイメージキャラクターを務めることで有名です。
スリムアップ脱毛 月額¥9,500(税抜)
キレイモの特徴はなんといっても月額制プランがあること。
リーズナブルで始めやすい全身脱毛が人気の秘訣です。
もちろんvioも含まれているので、vioの脱毛をしながら他の気になる場所も脱毛できますよ。
実際にキレイモで脱毛している方の口コミをチェックしてみましょう。
vioの丈夫な毛がポロポロと抜けていくのがしっかりと実感できて、通うモチベーションもUPしそうですね。
痛みに関しては個人差があるようですが、殆ど感じないか感じても我慢できる程度のようです。
キレイモの場合、vioを含め全身の様々な場所が脱毛できる点にメリットを感じている方が多いようでした。
もちろんしっかりと効果も現れるので、vio以外の場所も脱毛してみたい方にはおすすめです。
ミュゼやキレイモ以外の大きな店舗以外に、vio脱毛しているお店ってあるのかな…?
あります!今では日本全国どの場所でもvio脱毛を受けれるようになっています。
今回ご紹介するのは愛知県名古屋市新栄にあるvio脱毛サロン。
お近くの方も、引越ししようかと悩んでいる方も是非ご参考に♪
新栄にあるベネフィッツ ビューティーマーケットには、某有名モデルも愛用しているコールドプレスジュースも販売している、カフェ&サロンを併設している変わったエステサロンなのです。
外からの綺麗だけではなく、中からも綺麗に、トータルコーディネートを掲げるお店です。
働く女子にとって嬉しいのは、営業時間が夜の21時までということ。
スタッフさんとベットの数が少ないので、飛び込み予約は難しそうですが、仕事終わりにリフレッシュできる素敵なお店ですね。
地下鉄新栄からすぐの場所にあるきれいプロデュース Shine。
子どもも脱毛できる安心安全なエステサロンです。
他と違うのはオーナー自ら施術に入り、ひとりひとりの体質を見極めて良い結果へと繋げていくという信念。
完全会員制なので、脱毛への真剣な向き合い方がよく分かりますね。
無理な姿勢を取り続けたり、よく見えないせいで思わぬトラブルを招いたり…
デリケートなvioゾーンを自己処理するのはとっても危険。
サロンなどでプロにお手入れしてもらう事をおすすめします。
自己処理ではどうしても頻繁なお手入れが必要になってしまいますよね。
しかし頻繁なお手入れは肌への刺激に繋がり、メラニン色素を活性化させて黒ずみの原因に。
デリケートゾーンのお悩みを解決するならvio脱毛がおすすめ。
vioをキレイにして、ストレスフリーな毎日と自信を持てるボディを手に入れてみませんか?
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局