たくさんあるムダ毛処理方法を一挙に紹介!オススメ処理方法はこれ!
2016/10/07
nobinobilee
2016/11/16 更新
始めてアイラインの毛やアンダーヘアの処理を考える人や、Vラインはすでに処理していてアイラインの毛も処理しようとしている人など様々だと思いますが、どちらにしても後悔しないように処理することがとても大事です。アイラインの毛の処理について一緒に考えていきましょう!
[表示する]
アイラインの毛、処理していますか?
最近では、欧米で主流の「ハイジニーナ」という、デリケートゾーンの毛をすべて剃ってしまう方も増えていますね。
アイゾーンを綺麗にしたことで、生理中の不快感がなくなったとか、毛のはみ出しを気にしなくてよくなったという声が多いです。
一方で、「脱毛して後悔した」という声もあります。
なぜ後悔したのか?理由を見ていきましょう。
アイラインの処理をすることで、得られるメリットの裏には、デメリットはつきもの。
ほとんどの人は、とても良かった!というアイラインの処理ですが、後悔したという人は。
一体どんなことで、後悔したのでしょうか?
自己処理をする際には、T字カミソリを使う人が多いと思いますが、そのカミソリに負けてしまって、デリケートゾーンが荒れてしまったという後悔です。
やはり、皮膚がほかの部分に比べて弱いため、普段カミソリ負けしない人でも、肌荒れを起こしてしまうことがあるようです。
自己処理をしたときに、アイラインはつるつるにしても、Vライン、Oラインはそのままで、結局不自然になってしまった・・・という人もいるようです。
特にOラインは自分では見えにくい部分ですので、生えていてもそんなに気にならないかもしれませんね。
アイラインを綺麗にするときには、必然的にVライン、Oラインも処理しないと、やはり自然な仕上がりにはなりません。
こちらは自己処理よりも、サロンなどで脱毛の施術を受けている人に多い意見です。
今主流の光脱毛は、毛の周期に合わせて光を当てることで毛が生えてこなくなるようにするので、完全になくなるまでの間は、毛がまだらになってしまいます。
ある程度の期間、きちんと施術を受けることで毛が完全になくなるので、それまでの間の話なんですが、やはりまだらなのは気になりますよね。
アイラインを処理するのは、女性にとってメリットも多い一方で、男性の方はどう思っているのでしょうか?
アイラインの毛を処理していることで、遊んでいると思われないかと心配になる人もいるのではないでしょうか。
実際に、男性はどう思っているのか調べてみました。
男性は、女性がデリケートゾーンを処理することに対して、どう思っているのでしょうか?
男性に、Vライン、アイライン、Oラインは処理をしてほしいかというアンケートを実施した結果がこちらです。
アンダーヘアの量に対する男性の意見
アイライン、Oラインに対する男性の意見
こう見ると、デリケートゾーンの量は、少なめ、全くなしを合わせると94%の男性は、女性のデリケートゾーンの毛は処理していてほしいと思っていることがわかります。
また、アイライン、Oラインに関しては、半数の人がない方がいいと答えています。
ない方がいいと言う男性の声を見てみましょうか。
清潔感や、女性としてのエチケットではないかという意見が多かったですね。
男性もそういったことを気にする時代になったんだなぁと思います。
女性にムダ毛なんてあってほしくないと願う男性は多いですね。
夜、暗い所で触った時に、ムダ毛の感触があって萎えてしまったなんて意見もありました。
やはり、大多数の男性は、処理している方が好感があるようです。
もし、デリケートゾーンの処理や脱毛に対して、パートナーにどう思われるだろう・・・と、なかなか踏み切れないと悩んでいる人は、思い切ってパートナーに聞いてみるのも。
どうせなら、パートナーにも喜んでもらいたいですもんね。
「脱毛しようと思うんだけど」
頑張って、この一言をパートナーにぶつけてみましょう!
男性も、デリケートゾーンはきれいにしていてほしいというのはわかりましたが、やっぱりする側としては、後悔だけはしたくないですよね。
後悔しないように処理するためには、どんな方法がいいのでしょうか?
やっぱり、アイラインを処理するのなら脱毛サロンがおすすめ!
カウンセリングなどで、しっかりとスタッフと相談した上で、納得いくように処理してもらえます。
さらに、不自然にならないように処理してもらえますので、自己処理したときのように「形が変!」なんてことにもなりません。
また、処理後のアフターケアもしっかりとしてくれるので、肌荒れにもなりにくく安全です。
自己処理した時に起こりがちな肌荒れや、埋没毛が心配な人は、サロンにお任せするのが一番です。
脱毛サロンでアイラインの処理をしている人は、最近ではかなりいっぱいいらっしゃいます。
特に、デリケートゾーンの脱毛は人気プランなので、キャンペーンで安くなっているサロンも多く、お得にきれいになることができちゃうんです!
アイラインの脱毛でおすすめしたいサロンは「エピレ」
自分の好きな部位を1部位から始めることもできますし、値段もなかなか良心的で、まとめ買いでお得にもなります。
アイラインでしたら、6回程度でかなり薄くなるそうなので、その後の処理も楽チン!
エピレは、チョイスプランなら、1ヶ所1回¥6,000から始めることができます。
また、お得なまとめ買いで1回あたりの単価が¥4,100にまで安くなるんです。
まとめ買いすることで、Sパーツのおまけ脱毛がついてきてさらにお得!
サロンに行く時間を取ることができないから、やっぱり自己処理で何とかしたいという人のために、正しい自己処理の仕方を伝授します!
まず、自己処理するためのアイテムですが、カミソリや毛抜きはやめておいた方がいいでしょう。
カミソリで処理すると、どうしても皮膚も一緒に削ってしまいますので、肌荒れを起こしやすくなります。
毛抜きも、お肌へのダメージがありますので、おすすめしません。
どちらの方法も、肌へのダメージが大きいので、埋没毛ができてしまい、それがもとでかぶれや炎症を起こすことがあります。
自己処理する際に用意したいものは、以下の4点です。
・電気シェーバー
・ワセリンなど肌を保護するもの
・蒸しタオル
・ヒートカッター
あとは、肌荒れが心配な人は、アフターケアのために化粧水とコットンがあればいいでしょう。
まずは、蒸しタオルなどで毛を柔らかくしておくと、剃りやすくなります。
そして、アイラインの外側、図の大陰唇は、電動シェーバーで剃っていきましょう。
なるべく毛の流れに沿って、肌に優しく当てる程度で剃っていきます。
上の図の小陰唇に当たる部分は、ヒートカッターを使って焼き切ると、処理後もチクチクしにくいので、肌荒れを引き起こしにくくなります。
ヒートカッターでは一気に処理することができませんので、少しずつ処理していきましょう。
1週間に2回くらいを目安に処理していると、常にきれいな状態を保つことができます。
あまり頻繁に処理していいると、色素沈着をおこして、デリケートゾーンが黒っぽくなってしまいますので、あくまでも目安にして、自分のライフスタイルや肌の状態に合わせて処理するようにしましょう。
アイラインを処理していることで、生理中のムレやかゆみも軽減されるし、下着や水着からはみ出る心配もなくなります。
しかし、デリケートな部分でもあり、一度肌荒れしてしまうとかなり厄介ですし、つらい思いをすることになるかもしれません。
自己処理でもいいですが、やはりサロンでプロにお任せするのが安心・安全だとおもいますよ。
なにより、アイラインの処理は無理をしないことが一番大切ですからね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局