【うなじに自信、ありますか?】キレイに処理して、目指せうなじ美人♡
2017/05/23
moko1
着物やドレスを着るときや、普段ヘアアレンジをするときに髪をアップしますよね。その時に気になるのが「うなじ」。自分では見えていなくても実は結構見られているみたいなんです。日頃からしっかりお手入れしておけば、うなじを見られる場面がきても安心ですよね♡
[表示する]
だんだん涼しくなってきたと思ったら、もう朝晩は肌寒い季節がやってきましたね。
髪の毛を下して寒さ対策をしている方も多いのでは?
だけど、ちょっと待ってください。
そのおろしている髪の毛、少しアップするだけで今より、よりモテるようになるかもしれませんよ。
女性の後姿、特に綺麗なうなじってドキっとしますよね。
色気があるというか、大人っぽさを演出できるうなじ。
男性からも好印象をもたれるうなじ。
せっかくのバッチリメイクもうなじが綺麗じゃないとがっかりされるかも。
今回はそんな男性からの評価も高くなるうなじのお手入れ方法についてご紹介していきます。
では、男性がどんな時に女性のきれいなうなじを意識し、見ているのでしょうか。
口コミをみてみましょう。
成人式の時、仲間同士で女子のうなじ談議になったのを覚えています。それまであまりうなじを意識したことがなかったのですが、やはりうなじが綺麗な女性にはなんだかグッときましたね。
やはり、自然と目がいってしまう場所、それがうなじなのですね。
女性の綺麗なうなじがあると、男性をトリコにできるのかもしれません。
では、綺麗なうなじを保つにはどうすればよいのか、みていきましょう。
うなじが綺麗だと男性からの評価も高い、ということはわかりました。
ショートの方は常日頃からうなじが出ているので、しっかり処理しているかと思いますが、髪の長い方は、意外と処理がおろそかになっていませんか?
しっかりお手入れをしておかないと、急にアップヘアにしたときなど、男性に見られているかもしれません。
このように、突然うなじを出すことになっても日頃うなじをしっかりお手入れしておけば問題なし。
ではうなじのお手入れ方法をみていきましょう。
ではここからうなじのお手入れ方法を詳しくみていきます。
うなじの自己処理の方法や、プロに任せる方法をご紹介していきます。
気になったときにささっと自分で処理できる自己処理。
自分で処理するのは面倒、という方はお店でプロに任せてみるのもいいかもしれません。
自分でうなじをお手入れする方は、トリマーがオススメです。
カミソリなどでお手入れする方もいらっしゃるかもしれませんが、カミソリは自分が見えないうなじの部分に刃物を当てることになるので、大変危険です。
綺麗にするはずのうなじから出血する、なんてことは回避したいですよね。
安全に配慮されたトリマーを使用したほうが安心してお手入れすることができますよ。
トリマーはうなじだけでなく全身に使える優れもの。
1本持っていれば大活躍すること間違いなしです。
さて、そもそもトリマーとは何でしょうか。
電気シェーバーとは同じ物?という方もいらっしゃるかと思います。
実は明確な違いがあるのです。
ではトリマーとは何なのか、ご説明していきますね。
安全で産毛や細い毛の処理向き
トリマーはカミソリの形をしている電動の器具です。
電気シェーバーと似ているのですが、電気シェーバーは刃が回転するようにできており、トリマーは二枚の刃で毛をカットするようにできています。
また、お肌に当たる部分が安全に作られているので、産毛の処理、細い毛の処理向きだといわれています。
ゆっくり優しく
トリマーを使用するときはゆっくり、優しく使いましょう。
基本的には処理したい部分を優しく軽く撫でるだけでOKなんです。
また、太い毛に使用する時は、早く動かすと毛が刃に噛んでしまいます。
その場合は、ゆっくりと動かすようにしましょう。
面倒な準備、アフターケアも不要
トリマーは面倒な下準備やアフターケアも不要といわれています。
だから忙しい人でも簡単に使うことができ、また短時間で終わるのもいいですね。
ただ、お肌に押し付けて使用したり、強めに毛が絡んでしまった場合は、使用後にしっかり保湿をしてケアしてあげましょう。
1本でいつでも手軽に
1本トリマーを持っているだけで、いつでも手軽に毛を剃ることができます。
外出先で気になった時でも、ポーチに入れておけばすぐに対応できますね。
準備やアフターケアの手間もありません。
事前にある程度短くしておく必要があるカミソリや電気シェーバーなどの下準備としても使用できます。
電池交換さえすれば、壊れるまでずっと使うことができますよ。
では次に、理容室、美容室でのうなじ処理方法をご紹介します。
自分ではうまくできないからプロに任せたいけど通うのも面倒、という方に大変オススメです。
あまり知られていないかもしれませんが、美容室、理容室でもしっかりうなじ処理をすることができるんです。
美容室は、特にメニューはなく、お願いすればうなじ処理をしてくれます。
ショートカットの場合はうなじが隠れておらず、丸見えなので、特にお願いしなくてもやってくれますね。
一方、理容室には、シェービング=お顔剃りのメニューがあります。
お顔剃りの中にうなじ剃りも含まれているところもありますので、お店で確認してみるとよいでしょう。
美容室はローコストで手軽にできる
特に料金も取られないので、ローコストで手軽にできます。
お金も時間もかけずに簡単にうなじ処理をしたい、という方は美容室でうなじ処理をやってもらうのがオススメかもしれません。
ただ、美容師さんはムダ毛処理の専門ではないので、剃り残しやまばらに残ってしまう可能性もあります。
理容室はプロがシェービングしてくれる
理容師さんはシェービングのプロです。
シェービングはプロ用のカミソリを使ってムダ毛とお肌の古い角質も除去してくれるそう。
1回でやわらかなぷるぷる肌になるそうで、美肌効果を実感する方もいるようですね。
まるでエステサロンのような雰囲気の理容室も最近は増えてきており、もはや男性だけが行くところではなくなってきているようですね。
では次に、脱毛サロンでのうなじ処理についてご紹介していきます。
脱毛サロンでは、うなじ(襟足)を脱毛するプランを用意しているサロンもたくさんあります。
ただ、サロンによって脱毛できる範囲が違いますので、事前に確認しておくのがよいでしょう。
脱毛サロンで脱毛すれば、自分の思い描いている形に脱毛することができます。
理想のうなじを手に入れることができますね。
また、自分の見えない部分ですので、自己処理でやって形を失敗する、ということもありません。
また、自己処理の手間が省けるので、自己処理が面倒な方はオススメです。
ミュゼは知らない人がいないくらい有名ですよね。
日本最大級の店舗数を誇る脱毛サロンです。
ミュゼなら他の部位と組み合わせて施術を受けられます。
また、全身脱毛コースの中に組み込まれているプランもあります。
うなじ以外で自分の気になる部位がある方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
フリーセレクト美容脱毛コース 2回¥6,000~
フリーセレクトとは、ミュゼが指定している部位から自分の気になる部位と回数を選んでオリジナルのプランを作ることができるコースです。
Sパーツで脱毛可能
ミュゼでは範囲が広い部位と狭い部位でLパーツ・Sパーツと分類されています。
うなじは狭い範囲のパーツ、Sパーツに分類されます。
Sパーツは2か所選択できますので、うなじ(襟足)とその他に気になる部位を選んで脱毛できますよ。
また、このプランには両脇とVラインが無料でついてくる特典付き。
こちらは回数・期限も無制限なので納得できるまで通うことができます。
かなりお得ですね。
いかがでしたか。
うなじはやはり異性からも見られている、大切な部分。
しっかり処理して綺麗にキープしておきたいもの。
今回ご紹介した方法で、自分にあった処理を行い日頃から綺麗なうなじをキープできるようにしておきましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局