記事ID108183のサムネイル画像

【うなじに自信、ありますか?】キレイに処理して、目指せうなじ美人♡

あなたはうなじの処理、どうしていますか?自分で見辛い箇所だけど、女性ならキレイに処理しておきたいですよね!うなじの処理ってどんな方法があるの?うなじをキレイにすることのメリットは?うなじをキレイに保って、後ろ姿美人になりたい方、必見です!

うなじ、キレイに処理していますか?

あなたは、うなじに自信あり?

うなじのムダ毛を気にしている女性は意外と多いのではないでしょうか?
きちんと処理していますか?

季節を問わず、アップスタイルにする時などにうなじが気になることもあると思います。

そこで、うなじの処理方法についてまとめてみました。

うなじはキレイな方がいい!

女性なら後ろ姿もぬかりなく

女性であれば、当然きれいなうなじでいたいですよね。

自分で見えないけれど、意外と人に見られているうなじ。

それでは、うなじのムダ毛について男性の意見をご紹介してみましょう。

うなじから毛(剃り残し?)がワサーってなってたらどんな美人で気取ってても引くよな。そんな高嶺の花オーラ出したうなじから毛ワサー女が今目の前にいる。汚い。

出典:https://twitter.com

女子へ
お願いやから、うなじ付近と背中の毛は処理してください。せっかくの可愛い貴女が後ろから見たら引くくらい台無しです。

出典:https://twitter.com

女子の髪型で一番好きなのはポニーテールなのだけれど、うなじの毛が多くて濃いのを見ると引く

出典:https://twitter.com

うなじのムダ毛は他の部位同様にキレイに処理をしていてほしいというのが男性の本音のようです。

女性同士でも他人のうなじを無意識にチェックしてしまうということもありますよね。

自分では見えにくい部位だけど人目につきやすいので、うなじはきちんと処理をしておくべきだと言えます。

うなじ処理のメリット

アップスタイルがキマル

きちんと処理されたうなじはアップスタイルが完璧に決まるので素敵ですよね。

後ろからふとのぞく、すべすべのうなじは思わず見とれてしまいます。

後ろ姿に自信

うなじの見えるショートボブやショートカットにしても、人目を気にすることなく堂々と見せられます。

ヘアサロンでも気兼ねなくオーダーできるようになりますよね。

ワントーンアップ

ムダ毛があると当然うなじも黒ずんで見えます。

きちんとムダ毛を処理すると肌がワントーン明るくなります。

ヘアスタイルに関わらず、うなじのムダ毛処理はしておいた方が絶対にいいでしょう。

自信を持ってどんなヘアスタイルにも挑戦できちゃうのが最大のメリットですね!

そこで気になるのがうなじの整え方。
どんな形があるのでしょうか?

どんな形がお好み?

うなじには色々な形があるのを知っていますか?

代表的な形を少しご紹介していきますね。

M形

MW型よりも少し幼く見える形。

襟元が詰まっている服を着る場合はこのくらいがいいのかもしれません。

U型

一番幼く見える形。

襟足の両サイドの毛は大人になってから生えるので、不自然で子どもっぽく見えてしまいがちです。

WM型

うなじが一番きれいに細く見える理想の形です。

ドレスや浴衣など後ろの襟が空いている服の時におススメです。

上の3種類の中で一番理想の形とされているのが「WM型」。

でも、うなじの毛の生え方は人それぞれ、形の好みも人によって違うと思います。

処理をする場合は上の3種類の形を参考に、着る服や自分の好みに合わせて整えててみるといいかもしれませんね。

うなじ処理の仕方

【カミソリ】

一般的な処理方法のひとつです。

T字よりもフェイス用のタイプの方が角度や向きを変えやすくて握りやすいので、うなじのムダ毛処理には向いているといえます。

ドラッグストアなどで購入できるので、一番身近なアイテムですね。

メリット・デメリット

自宅で処理ができるので、手軽で安く済むのが最大のメリット。

自分一人で処理しようとするとキレイな形にするのは難しく、傷をつけてしまうリスクがあります。

最悪の場合、皮膚科に通うことになる可能性もゼロではありません。

こんな人にオススメ

処理をしたいときにできるので、時間がなくてお金もかけたくない、急いで処理をしたい人におススメです。

ただし、一人で処理するよりは誰かにお願いして剃ってもらうほうがキレイに仕上がるので無理に剃らないようにしましょう。

【電気シェーバー】

カミソリに続いておススメできる自己処理方法。

スイッチ一つで操作できて、肌に平行に刃を当てて処理するので、カミソリよりも肌に優しくムダ毛の処理ができます。

特にうなじの産毛処理に向いています。

メリット・デメリット

電気シェーバーは肌を保護する仕様になっており、持ち運びもできるので、外出先でも処理が可能です。

ただし、カミソリのように深剃りができないので、剃った後が目立ちやすくなり、チクチクが気になる場合も。

こんな人にオススメ

肌を剃ってしまうことがないので、初心者のうなじの産毛処理には向いています。

カミソリだと傷をつけてしまいそうで怖い・・・なんていう人にこそおススメ。

安全にうなじのムダ毛を処理することができます。

【除毛クリーム】

5分で簡単にムダ毛処理ができるパイナップル豆乳除毛クリーム。
除毛しながらスキンケアもできる優れものです。
100gで¥2,808。

ムダ毛のタンパク質のみを分解する成分が配合されているので肌への負担も軽減されています。

使えば使うほど美肌になれて、除毛クリーム独特のニオイもほとんどありません。

メリット・デメリット

カミソリや電気シェーバーでムダ毛を処理するよりも断然仕上がりがキレイでチクチクしません。

ただし、ムダ毛だけでなく、肌のたんぱく質も同時に溶かしてしまうので、肌が回復するまで期間をあけないと使用ができません。

敏感肌の人は使用するのは避けたほうがいいでしょう。

こんな人にオススメ

スピーディーに処理ができるので、時間がなくて処理時の痛みを感じたくない人におススメです。

除毛クリームは毛穴の奥の毛も溶かすことができるので、処理後の毛のプツプツやチクチク感を解消したい人にも向いています。

【脱毛サロン】

脱毛サロンといえばミュゼ。
技術をしっかり持ったスタッフが施術するため痛みがほとんどありません。

ミュゼ会員になると、お誕生日割引や旬のチケット割引などの特典がいっぱい!

はじめてコース「ワキV完了+全身から選べる1カ所セット」うなじも選べます。
90%OFFの¥780で脱毛できます。

メリット・デメリット

自己処理に比べると、脱毛サロンでの脱毛はプロが施術をしてくれるため、肌トラブルが起こりにくく、仕上がりも一番きれいです。

通うほどに自己処理の頻度は下がりますが、カミソリなどに比べると値段が高く、わざわざ日時を合わせて通わなければいけないという手間がかかります。

こんな人にオススメ

うなじは自分一人では処理が難しい部位。

完璧な形に仕上げたい、自己処理でうなじの形が変になってしまった、などの悩みがある人は脱毛サロンでうなじのムダ毛処理をお願いした方がいいでしょう。

肌トラブルの改善にもなるようです。

うなじ脱毛経験者の声♪

きれいなうなじで自信アップ♪

うなじのムダ毛の処理方法についていくつかあげてみましたが、一番おススメなのがやはり脱毛サロンでの脱毛です。

美しく仕上がるだけでなく、自己処理の面倒や肌トラブルも解消されるのでいいことずくめですね。

ここで、脱毛サロンでうなじのムダ毛を処理した体験者の声をご紹介します。

今日うなじキレイだねって褒められた!
何気ないときに見られるものなんだねww
エステで脱毛してもらった甲斐があった♪

出典:https://twitter.com

背中とお腹とうなじを脱毛したらトゥルトゥルになってずっとスリスリしてる。

出典:https://twitter.com

うなじのムダ毛を脱毛サロンで処理している人は結構いるようですね。

つるつるすべすべのうなじは、男性だけでなく女性から見てもとっても魅力的。

自分に自信が持てる上に自己処理の手間も省けるのはうれしいですよね。

人に見られているならば、うなじのムダ毛とはおさらばした方が悩まずに済みます。

綺麗なうなじを手に入れて、後ろ姿美人になっちゃおう♡

うなじのムダ毛処理についてみてきましたが、うっとりするほどきれいなうなじは色気もあって憧れちゃいますよね!

自分に合った処理方法できちんとムダ毛を処理して、自信を持って見せびらかしちゃいましょう。

みんなの視線を集める魅力的なうなじでみんなと差をつけてみては?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ