自宅で脱毛はアリorナシ?おすすめの自宅脱毛アイテムをご紹介
2016/11/08
nene02
2016/10/27 更新
VIO、特にアイライン脱毛はデリケートな場所がゆえに難しい。かといって人に見られるのも恥ずかしい。そんなシャイな皆さんのために、今回は自宅でできる脱毛方法をまとめてご紹介します。自宅でアイラインまで処理できるなんて、何だか嬉しいですね。
[表示する]
ひと昔前までは、VIOの脱毛処理をする女性って、あまりみかけませんでしたよね。
でも、最近は、お手入れする子が増えてきたみたいですよ。
しかもここ数年は、VやOはもちろん、アイラインまでしっかり脱毛する女性が増えてきたんですって!
とある脱毛サロンの統計によると、女性の半数以上がアイラインまできちんとお手入れするそうです。
今、ショックを受けている方はいませんか?
そんなに恥ずかしがらないで大丈夫ですよ。
ではこれからは、アイラインまでしっかりお手入れしましょうね!
「でも、知らない人に大切なところを見られるのも、何だか恥ずかしい・・・」
「できれば自宅でこっそり脱毛できないかしら?」
そんな照れ屋なあなたのために、自宅でできるアイライン脱毛方法をひととおりご用意いたしました。
好きな方法を試してみてくださいね。
結論から言いますと、カミソリによるムダ毛処理はおすすめできません。
アイラインやOラインは、鏡に照らしたりアクロバットよろしくな体勢にならなくては、自分の目で見ることができず、危険です。
カミソリだとこうなることも珍しくありません。
美肌を目指していたのに、こんなことになったら悲しいですよね。
カミソリは、カミソリ負けしたり肌荒れや黒ずみの原因になることも多く、ましてや女性のデリケートな部分を処理するのには向いていません。
カミソリよりは安全に使えるのが電気シェーバー。
最近は自宅で処理する方のために、アイライン用も発売されているんですって。
髭剃りに使う電気シェーバーより、アイライン用または顔剃り用の方が肌への負担も少なめです。
ヒートカッターも用意しておくと、伸び始めのチクチクがなくなって安心ですよ。
自宅でVIOの脱毛をする時、毛抜きを使う人もいますが、これもお肌のことを考えるとおすすめできません。
毛抜きをオススメできない理由としてまず第一にあげられるのが、抜いた後の炎症が心配だからです。
毛抜きで毛を抜くと、抜いた後に空洞ができて、そこにばい菌が入って炎症を起こすことがあるんですよ。
毛穴が閉じて新しい毛が生えてこれず埋没毛になることも多く、やはり炎症の原因となります。
何より、痛いですよね!
特にアイラインの毛を抜くなんて激痛です。
痛みの恐怖によりストレスがかかるという意味でも、おすすめできません。
最近ではこのように、オートマチック毛抜きと呼ばれるものも市販されているようです。
でも、痛くてばい菌が入りやすいことには変わりないので、VIO脱毛に使用するのは控えましょう。
自宅で脱毛処理をする場合、ブラジリアンワックス(脱毛クリーム)もよく使われています。
塗ってはがすだけなので手軽ですよね。
でも実は・・・知ってました?
脱毛クリームの大半は、アイラインに使ってはいけないんですって!
というのも、市販の脱毛クリームは「デリケートな箇所には使用しないでください」と書かれていることが多いんです。
では、脱毛クリームは自宅でアイライン処理をする時には一切使えないの?
・・・いえ、そんなことはありません。
中には、アイラインの脱毛に使えるものもきちんとあるんですよ。
アイライン脱毛に使えるクリーム、早速探してまいりました。
自宅で脱毛処理をしたい女性の強い味方、脱毛大国トルコで生まれた脱毛クリーム、ヘアーリデューシングクリームです!
トルコって皆さんご存知かと思いますが、日本人よりも毛深くて、ムダ毛処理に悩んでいる方が男女問わずたくさんいるんです。
そんなトルコから生まれて、全世界でヒットを飛ばしている脱毛クリームなら、効果も期待できますよね。
しかもヘアリデューシングクリームが優れているのは、脱毛効果だけじゃないんですよ。
何と、ヘアリデューシングクリームには、脱毛効果だけではなく抑毛効果まであるそうなんです。
メーカーが発表したモニター結果によると、ヘアリデューシングクリーム使用後約一か月で毛深さが58%も下がったそうです。
さすが本場からやってきた実力派の脱毛クリームですよね。
日本上陸以来大人気で、売切れが続出してなかなか手に入らなかったのですが、今回めでたく再入荷したそうです。
購入したい方は、売り切れにならないうちに下記ボタンから販売サイトへいきましょう!
自宅でアイライン脱毛をするなら、一番おすすめなのが家庭用脱毛器です。
最近は、家庭用脱毛器の質がどんどん向上して、エステと変わりないくらいきれいに痛みも少なく処理ができるんですよ。
自宅で好きな時に脱毛処理ができると、とても楽ですよね。
家庭用脱毛器にも色々種類がありますが、主なものはフラッシュ脱毛器とレーザー脱毛器です。
さて、いったいどちらの脱毛器の方が良いのでしょうか。
それでは早速、それぞれの特徴を簡単に把握した上で、メリットとデメリットを比較してみましょう。
フラッシュは脱毛サロンでもよく使われているタイプの脱毛器で、家庭用脱毛器でも人気のタイプです。
一度の照射が広いという特徴があります。
脱毛効果は低めになりますが、肌への負担は軽く、痛みもチリチリとする程度です。
永久脱毛ではありません。
それに対してレーザー脱毛器は、医療機関でよく使われているタイプの脱毛方法です。
一度の照射は狭いものの、効果はフラッシュより強いとされています。
効果が出るのもフラッシュより早く、半永久脱毛も可能な優れものです。
ただし、痛みが強く肌への負担も大きいのがネックです。
このように、フラッシュとレーザーを比較してみたところ、自宅でアイラインを脱毛する場合は、フラッシュに軍配があがると思われます。
フラッシュはレーザーより照射範囲が広く、一度あたりの照射時間が少なくて済むため手軽なこと、痛みが少ないこと、などがその理由です。
長く続けるためには、痛みが少ないって大切ですよね。
特に女性にとって大切なデリケートゾーンの脱毛なのでなおさらです。
永久脱毛ができないのは残念ですが、自宅でアイラインをお手入れするならフラッシュをオススメします。
エステ級の処理が家庭で手軽にできると巷で話題になっている、家庭用脱毛器ケノン。
フラッシュ式の家庭用脱毛器の中でも、不動の一番人気。
こんなに見た目はコンパクト。
だけどその実力は、業務用と遜色無し。
痛みもほとんどないから、アイラインにも安心して使えますね。
ケノン使い出して効果現れてきたので、レポ。私は主にデリケートゾーンの脱毛目的で買いました。10〜14日ごとに照射しました。土手の部分はレベル10でもそんなに痛くはありません。…が、Iラインがイッテェ…。保冷剤で冷やしてレベル8が限界。そして焦げ臭い。
Mon, 05 Sep 2016 04:39:39 GMT
ネットの口コミでも話題の家庭用脱毛器ケノン。
その噂が真実か否か、知りたい方は、下記リンクから公式サイトをご覧ください!
ここまで、自宅でアイライン脱毛をする方法をご紹介してきましたが、中にはくじけそうになっている方もいるのではありませんか?
きついと思ったら、プロに任せるのもひとつの手ですよ。
脱毛サロンの中でも老舗中の老舗、ジェイエステティックなら、実績も実力も十分。
安心して施術が受けられますね。
しつこい勧誘も一切なしなので安心。
トータルエステティックサロンなので、脱毛もしながら美しく変身できるのがポイントです。
医師の施術がいいという方、永久脱毛がしたいという方には、全国ネットワークで展開している信頼と実績の湘南美容外科クリニックなどいかがですか?
湘南美容外科クリニックでは、脱毛だけではなく、脂肪吸引やエイジングケアなど美容に関する様々な外科医療が受けられますよ。
自宅でアイライン脱毛、自分に合った方法は見つかりましたか?
今回のまとめを参考に、楽しくお手入れできる方法を探してみてくださいね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局