たくさんあるムダ毛処理方法を一挙に紹介!オススメ処理方法はこれ!
2016/10/07
nobinobilee
2016/09/30 更新
ワキ毛の処理、女性なら誰でも一度は気にしたことがあるはず。頻繁に処理が必要になる場所だからこそ、肌にやさしく正しいケアが出来たらいいと思いますよね!ここでは自宅でワキ毛の処理をする方法をまとめました。自宅ケアの正しい方法を見直してみませんか?
[表示する]
女性には永遠の課題であるムダ毛処理。
自宅ですべすべのワキを手に入れられたら、一石二鳥です。
自宅でのワキ毛処理の方法も色々な種類があり、注意しなければいけない点もたくさんありますので、すべすべワキを手に入れるための方法をみていきます。
自宅ですべすべワキを手に入れよう
自宅での処理方法は、本当にたくさんの方法があります。
女性であれば、ムダ毛処理は一生の課題。
自宅でお金をかけずに簡単に処理ができれば、いいですよね。
その方法をみていきます。
すべすべワキを手に入れましょう。
自己処理方法は色々あります。
もう全て試したという方もいらっしゃるでしょう。
・カミソリ・・・自宅で一番簡単にできる方法です。お風呂場などでよく利用します。
・毛抜き・・・毛穴を見ながら、毛を抜いていくことができます。黒いぶつぶつができにくいです。
・電動シェーバー・・・自動的に刃が動いているので、皮膚を傷つけることはありません。
・家庭用脱毛器・・・値段は高いですが、ワキ意外にも利用できます。
・除毛クリーム・・・クリームを塗るだけで利用できるので簡単です。
等、色々なワキ毛の処理方法があります。
自宅でのワキ毛処理は・・・
自宅でのワキ毛処理の方法は、色々あります。
メリットもあり、デメリットもあるので、その中からご自身にあった方法を選びましょう。
自己処理は一生続くのがデメリットです。
それを念頭において考えていきましょう。
これから、ワキ毛の処理に向いている方法ベスト3を見ていきます。
本当は脱毛サロンがおすすめだけど、やむを得ず自宅で処理しなければいけない人も多いはずです。
自宅で処理をするには、どのような方法が向いているのでしょうか。
やはり、自宅での処理を続けるよりもサロンに行くことで綺麗なすべすべワキが手に入ることは間違いありません。
サロンは一見敷居が高いように感じますが、キャンペーンを使えば安いのはご存知でしたか。
また、自己処理に比べて肌に優しいため、カミソリ負けの心配などなく、自己処理がほとんど必要なくなります。
自己処理を将来的にしなくてもいいというのは、メリットです。
サロンのメリット
・キャンペーンの利用で格安で脱毛できる
・肌を傷つけることがない
・自宅で自己処理をしなくてよくなる
・黒いぼつぼつがなくなる
除毛クリームはカミソリよりも少なくてすみます。
カミソリは、2日に1回、もしくは毎日利用しなくてはいけませんが、除毛クリームは3日に1回程度の使用頻度となっています。
カミソリよりも切断面が丸くなる傾向にあるので、処理後チクチクしないのが特徴です。
除毛クリームは簡単に利用できます。
クリームを塗って、待つことで除毛することができるのでとても楽です。
除毛クリームの使い方
1.部屋を暖めておくなどして毛穴を広げる
2.乾いたお肌に除毛クリームを塗る
3.上からラップを貼ると浸透しやすい
4.規定時間たったらクリームを取り除く
*強くこすりすぎないように注意!
除毛クリームもたくさんあります。
今回は、パイナップル豆乳除毛クリームとプレミアムリムーバーミルクをチェックしていきます。
二つとも人気の除毛クリームです。
パイナップル豆乳除毛クリーム
・5分でツルツルの肌の仕上がり
・カミソリよりも綺麗になる
・ハーブエキス配合
・ムダ毛処理後もチクチクしない
刺激がないということが安心です。
香りもきつくないので使いやすそうです。
プレミアムリムーバーミルク
・5分で脱毛ができる
・アロエエキスなど配合
・ワキ以外のデリケートゾーンなどでも利用可能
剛毛の方にも、効果があるようです。
疲れていても利用できるのはメリットです。
家庭用脱毛器は、一般的に脱毛器の使用頻度は2週間に一度といわれています。
初めて使用する時には初回の照射から1週間後に使用します。
これは脱毛効果を高めるためで、初回だけは短い頻度で照射し、以降は2週間に一回の照射を続けながら、効果が現れてきたら3週間 、 1ヶ月 、 2ヶ月という頻度になっていきます。
使用方法
1.ホクロやしみなど黒いものがある部分はシールで覆う
2.低い出力から徐々上げながら照射する
3.水で濡らしたタオルや保冷材で照射した部位を冷やす
*光で皮膚が弱まっていますので、しっかり冷やし、保湿をしましょう
家庭用脱毛器 ケノン
・自宅で脱毛ができる
・持ち運び可能
・男性も利用できる
・エステサロンと同じフラッシュ脱毛
ワキは効果があったようです。
産毛には効果は見られない様子。
電気シェーバーは、使用頻度は決まっていません。
カミソリに近いですので、毛が生えてきていればその都度処理を行うという形になります。
そのため、毎日ワキ毛の処理を行うということになります。
使用方法
1.長い毛は短くカットする
2.肌の滑りを良くするために、プレシェーブローションやベビーパウダーをつける
3.肌に対して真っ直ぐ押し当てて優しく剃ります
*違和感がある場合は保湿やワセリンを塗りましょう
パナソニック サラシェ
・全身に利用できる
・水洗い、石鹸剃り両方可能
・シェーバーの刃がネットで守られているため安心
シェーバーは初だったんですけど、メーカーがパナソニックだし安心して使えました。ビキニラインとかも快適に剃れるものだな~と感心しましたね。
ビキニラインが快適なのは、大切ですね。
サラシェは、肌荒れしないのがよいと思う。カミソリとか使うと皮膚を傷めるから、どうしても埋没毛が出来ますけど、サラシェであれば埋没毛の可能性は低いと思いました。
肌荒れしないのは魅力的です。
カミソリや毛抜きに関しては、肌にダメージをかけてしまうので利用しないほうがいいといわれています。
カミソリ負けや、皮膚の下にムダ毛が埋もれてしまう埋没毛などのトラブルが起こります。
また、毛穴が広がったり、毛穴に細菌がはいってしまい、にきびのような赤いできものができてしまうこともあります。
せっかくツルツル肌を作りたい!と思っているにもかかわらず、肌を傷つけている、また敏感肌になっているのは本末転倒です。
ダメージ肌作っていませんか?!
カミソリや毛抜きはやめましょう。
【デメリット】
・カミソリ負け
・赤み
・埋没毛
・にきび
等できやすい肌になっています。
自宅でワキ毛をケアしてすべすべのワキを手に入れる方法を見てきました。
ワキ毛に関しては、本当に年中気にしないといけない部位で、夏だけではなく、冬でもパーティーでドレスを着たりします。
そのため、ワキ毛をボーボーにしておくよりも、しっかりケアをしておくことが大切ですね。
自宅での処理の方法は、色々な方法がありました。その中でも、メリットやデメリットがありますので、ご自身にあった処理方法をみつけてください。
ワキ毛の処理は永遠の課題
ワキ毛の処理は、女性にとって永遠の課題です。
処理をしなくてもいいワキを手に入れたいのであれば、サロンが一番早いでしょう。
サロン以外でも自宅で処理をすることも可能です。
ご自身にあったワキ毛処理の方法がみつかるといいですね。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局