たくさんあるムダ毛処理方法を一挙に紹介!オススメ処理方法はこれ!
2016/10/07
nobinobilee
2016/09/21 更新
ワキ毛の処理はムダ毛処理のなかでも1番重要!なのに1番きれいにするのが難しい。そんなワキ毛の処理、多くの女性はどのような方法で行っているのでしょうか?基本的な処理方法もご紹介します♪ワキは意外な場面で見られてる可能性もあるので常に綺麗な状態を保ちたいですよね♪
[表示する]
ワキ毛の処理方法ってなかなか聞きにくいもの。
女性が「面倒くさいなぁ」と思うことの一つにワキ毛の処理があげられると思います。特に薄着になる季節など、ちゃんとお手入れが出来ているか、不安になるときもありますよね。
でも、「このお手入れであってる?」「みんなどんな方法で処理してるの??」と思ってもなかなか面と向かって友達には聞けないもの。
そんな時に強い味方になるのが「口コミ」です。
早速、口コミから他の人がどんな方法でワキ毛を処理しているかのぞいてみましょう。
本当につるつるになります!
電動の除毛器は初めて購入したのですが、チクチクするというイメージもあり、あまり期待せずに使用しましたが、肌に当てた瞬間びっくりしました(笑)
ワキの脱毛は今までカミソリでしてきましたが、カミソリ負けしてしまって、血が出ることもありました・・・。そこで脱毛クリームを使ってみたんです。とても良くてびっくり!脱毛もできるし、塗っても肌荒れしたりしないから安心して使えます。
大学生になり、アルバイトで稼いだお金でついにエステに。最初は体験コースを申し込み、そこから本契約を結びました。正直な話、大学生のバイト代だけではかなりの高額でしたが、脇だけは気にせず過ごしたい、もうあんな思いはしたくない、という気持ちが強くて思い切りました。
口コミを見てみると、カミソリやシェーバー、脱毛クリームなどを使う人が多いようです。
カミソリ負けで肌荒れしてしまって他の方法を考えたという人も多くいました。
そんなたくさんの口コミのなかで満足度が高いのが、脱毛サロンでのワキ毛脱毛。
プロに任せるだけで、ツルスベのワキを手に入れられると評判です。
女性である以上、身だしなみでもある「ワキ毛の処理」。一言「処理」といってもいろいろな方法があるんです。ここでは、主なワキ毛の処理の仕方をまとめてみました。
ワキ毛処理の定番と言えばカミソリ!
多くの女性が経験している自己処理の方法と言ったら「カミソリ」でしょう。
カミソリは値段も数百円程度と安く、ワキ毛が気になりだしたらサッとお手軽に処理できるのが魅力です。しかし、カミソリの刃が直接皮膚にあたり、カミソリ負けをしたり、肌が荒れ色素沈着をおこしたりとデメリットも…。なんといっても、カミソリだとすぐに毛が生えてきてしまい、毎日のように処理をしないといけないという面倒くささが女性を一番悩ませています。
シェーバーはワキ毛の処理に悩む女性の強い味方。
ワキ毛の処理方法としてカミソリの次に多いのが「電気シェーバー」です。
家電量販店では女性向けのシェーバーが5,000円程度で販売されており、手に取りやすい値段とあって人気となっています。ガードがついているため、肌を傷つけることも少なく、頻繁に刃を変えなくてもいいという点も魅力的です。
ただし、カミソリほど深剃りはできないので、仕上がりがきれいにならないというデメリットがあります。
除毛クリームはお手軽、便利。
ワキ毛を処理するのに便利な方法が除毛クリームです。
一度に幅広い範囲を除毛でき、お肌に優しく、カミソリよりも深く処理できるなどメリットがいっぱい。
何より、カミソリでの自己処理にありがちな「チクチクする」といった感覚がありません。
ただし、脱毛クリームは毛だけでなく肌をバリアする角質も溶かしてしまうので、クリームが染み込むとピリピリするなど、トラブルの報告もあります。残念ながら肌が弱い方にはあまりお勧めできない方法です。
ピンポイントの脱毛なら毛抜きが人気です。
ワキのように局所的に毛がはえている部分の自己処理には毛抜きを使うという人も多くいます。
毛根から抜いてしまうので、しばらく毛が生えてこないというのが最大のメリット。
毛抜きは1,000円程度で手に入るため、ほとんどコストがかかりません。
ただし、一本一本毛を抜くため時間がかかり、忙しい女性には不向きという点も。また、皮膚を引っ張るので痛みがでたり、毛穴に大きなダメージを与えることもあるため、埋没毛など肌トラブルの原因となります。
ワキ毛処理は以外とトラブルが多いんです。
方法を誤って自己流で行うワキ毛の処理は、肌を傷つけてしまったり、色素沈着を起こして肌が黒ずんでしまったりと、トラブルが起こることもしばしば。
せっかくきれいにしようと思って自己処理をしたのに、トラブルが起こってはつらいですよね。
ここでは、様々な方法で自己処理を行った人のトラブル体験談を集めてみました。
ワキ毛の剃毛をずっとやっていたのですが、カミソリ負けが発生し、脇汗をかくと痒くて仕方ない状態になってしまいました。 外出先では汗拭きシートで何とかしのぎ、家出はおしぼりや氷を使ってワキを冷やすことで何とか痒みを抑えている状態です。しかも、痒みとのダブルパンチでムダ毛処理を中断しているムダ毛がチクチクと肌を刺激してしまって違和感がありました。
カミソリ負けは他の事が手につかなくなるほど辛いもの。特に汗をかいたりすると、さらに痒みが増すので注意が必要です。
除毛後、毎回、赤みがでました。4回目は、手首の辺りがヒリヒリし、翌日まで続きました。除毛した日の翌日以降は、毎回、肌が乾燥し、粉をふいたようになったり、かさついて、ちりめんシワが出るような状態がありました。
タンパク質を溶かす成分が配合されている除毛クリームは、肌が弱い人にはかなり刺激が強いようです。
恥ずかしい!
あなたのワキ毛意外と見られていますよ!
「昨日ワキ毛の処理をしたから大丈夫」と思っているあなた、実はそのワキ他の人からかなり厳しくチェックされていますよ!特に男性は「女性は毛がないもの」と根強く思っているフシがあり、ムダ毛に向けられる目は女性以上に厳しいといわれています。
ここで「ワキ毛が生えているのを見られちゃった!」という恥ずかしい体験をした女性のエピソードをチェックして、自分でもそのようなことがないように気を付けていきましょう。
ベビースイミングで子供と一緒にプールに入る時は、レッスンの中で子供を高い高いしたり、滑り台をすべる子供を受け止めるため腕を上げる事があります。
レッスン前に脇の処理をし忘れた事があり、他のパパ・ママさんに二度見されました。その日だけでなく、それ以降のレッスンでも他の人の目が気になる位、恥ずかしかったです。
子育て中のママさんはどうしても自分のことは後回しにしがち。でも、ワキ毛の処理だけは忘れずにしたいですね。
忙しくてムダ毛処理を怠っていた時期に、当時付き合っていた人に脇を見られて「女の子でもこんなに毛が生えるんだね」と言われたときはとても恥ずかしかったです。カレは特に嫌な気持ちになったり、引いたりしてはいないと言っていましたが、女性としての自信がなくなりました。
愛する彼から処理の甘さを指摘されれば、穴があったら入りたい気持ちになるのも理解できます。女性として見られるにはワキ毛の処理も大事ということでしょうか…。
せめてワキくらいは剃って欲しいと思います。腕や足の毛の剃り残し程度であれば、全然気にならないし、むしろ剃ってなくても構いません。でも、ワキ毛が生えている彼女は、女として見られなくなるのでそれは絶対にやめてほしいです。前に半袖を着ていた彼女の袖から、ワキ毛がチラリと見えたときは本当にショックでした。
「女として見られない」…女性にとってこんな辛い言葉はありません!でも男性にとって女性のワキはツルツルしてて当たり前なんですね…。
肌トラブルのことを考えると脱毛サロンでプロに任せたほうが安心!
色々な自己処理の方法がある中、一番安心できる脱毛方法としてお勧めしたいのが「脱毛サロン」です。
もちろん脱毛にかかるコストは自分で処理する方法の何倍もかかってしまいますが、自己処理の回数が減ることで確実に肌トラブルは解消されていきます。また、多くの脱毛サロンが医療機関と提携しており、施術中に肌トラブルがあった場合、迅速に対応してもらえることも大きなメリットです。
脱毛に関する知識が豊富なプロにお任せすれば、ツルスベのワキを手に入れるのも夢ではありません!
日本最大の店舗数を誇るミュゼ
ミュゼは全国に185店舗を展開する日本最大級の脱毛サロン。
ミュゼは全国185店舗を展開する大手脱毛サロン。海外にも20店舗を展開し今一番勢いのある脱毛サロンとして多くの女性から支持されています。
ミュゼでは「 S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」と呼ばれる、痛みの少ない脱毛方法を採用。肌を痛めないようにジェルを塗布して照射するのでお肌に優しいのが特徴です。脱毛後にはプラセンタ配合のローションでトリートメントしてくれるので、脱毛しながら美肌効果も期待できます。
ミュゼは脱毛の種類も豊富!
女性の悩みに細かく対応した脱毛プランが魅力。
ミュゼでは「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」が100円で受けられるなど、脱毛初心者の方にも始めやすいプランが用意されています。特に「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」は何度通っても100円なので、自己処理がいらないツルツル肌になるまで思う存分通うことができます。
また、ミュゼでは部分脱毛プランが豊富に用意されているので、気になる部分だけを脱毛したい方におすすめです。
【ミュゼの脱毛プラン(一部)】
◆両ワキ+Vライン+全身2か所 1,280円
人気の両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースに加え、全身22か所のパーツから気になる部分を2か所脱毛できるプランです。
◆ハイジニーナ7VIO脱毛コース 24,000円/4回
気になるデリケートゾーンを一気に脱毛できるプランです。こちらの脱毛コースを契約すると両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースが無料でついてくるという特典付き!
自分に合った方法でワキ毛を処理しよう!
様々なワキの処理方法について紹介してきましたが、最終的にどれを選ぶかはあなた次第です。
予算的な問題や、肌質など選ぶポイントはたくさんありましたが、それぞれの自己処理方法のメリット・デメリットを理解したうえで、自分に合った方法を選んでいきましょう。
ツルスベの女性らしいワキが手に入れば、女子力があがること間違いなしですよ!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局