産毛ケアでお肌の印象が180度変わる。気になるケア方法をご紹介!
2016/10/08
ほしわかめ
毛深いことがコンプレックスで、自分に自信が持てない…。毛深い原因はホルモンバランスが大きく関係しているって本当?今回は毛深いことを治す為に、日常からできることと根本から治す方法を紹介します。ムダ毛とオサラバして自信を持っちゃいましょ♡
[表示する]
女性なら毛深いのは気になりますよね…。
一体何故毛深くなるのでしょうか?
治す方法はないのでしょうか?
実は毛深い原因の1つとしてホルモンバランスの乱れがあります。
従って、ホルモンバランスを治すことは、毛深いことを治すことにつながるのです。
では一体ホルモンバランスを治すにはどのような方法があるのでしょうか?
ホルモンバランスを治す方法を3つご紹介しましょう。
毛深いのを治す対策としては、女性ホルモンを増やすことが大事です。
女性ホルモンが増える栄養素をいくつかご紹介しましょう。
【イソフラボン】
大豆製品に多く含まれているのがイソフラボンです。
イソフラボンは女性ホルモンの代わりとなる働きをします。
主な大豆製品といえば、しょうゆ、味噌、納豆、豆腐、きなこなどがあります。
毛深いのを治すのに効果的なので積極的に摂取するようにしましょう。
【ビタミン】
ビタミンにも種類がありますが、ビタミンEが女性ホルモンにとって良い作用をもたらします。
ビタミンEは女性ホルモンに似た性質を持っていて、生殖機能を正常に保つ働きがあります。
アーモンドや、かぼちゃ、アボカドに多く含まれています。
【コレステロール】
ホルモンというのはもともとはコレステロールから作られています。
良質なコレステロールは女性ホルモンの土台となる栄養素です。
コレステロール含む食品としては卵があります。
タバコは毛深い女性にとってもは相当な害になります。
タバコを吸うと女性ホルモンが分解され、さらに血行も悪くなり、女性ホルモンを分泌する卵巣の機能も低下します。
喫煙習慣のある方は、毛深いのを治す対策として禁煙することをおすすめします。
また、運動不足や寝不足でもホルモンバランスは乱れます。
きちんとした生活習慣を身につけることは毛深いのを治すことに有効です。
ストレスにより自律神経が乱れると睡眠障害になることもあり、身体を休める機能が低下します。
睡眠不足だとホルモンバランスが崩れやすくなるので、ストレスは適度に発散する方が良いでしょう。
毛深いと自己処理する回数も増えてしまいがちですが、自分でカミソリなどで処理するとブツブツしたり肌が荒れることがあります。
どうにかできないものでしょうか?
ここでは自宅でできるおすすめの処理方法をご紹介しましょう。
自宅でできるムダ毛の処理方法として「脱色クリーム」があります。
ムダ毛を脱色して目立たなくさせることで、処理回数を減らすという方法です。
脱色クリームのメリットとしては、誰でも手軽にカンタンにできるということがあります。
しかしデメリットもあります。
毛の色を薄くするだけなので、毛そのものは存在します。
なので触ると毛の感触があります。
毛深い人だと光の当たり具合によっては余計に目立つこともあるので注意が必要です。
毛深いのを治す方法として話題なのは「ブラジリアンワックス」です。
これは処理したい部分にワックスを塗り、テープを貼って剥がすことで毛根から根こそぎ脱毛することができます。
ブラジリアンワックスでおすすめなのは「シェリークリア」です。
シェリークリアは日本製で、成分にこだわって作られているのでとても安心です。
今なら定期コースが期間限定で初回無料となっています。
また全額返金保証キャンペーンも行っており、万が一どこの毛も脱毛できなかった場合は全額返金することができます。
ブラジリアンワックスは、ムダ毛にテープを貼ってそれを剥がして脱毛するのでかなり痛みがあります。
またお肌が弱い方だと肌トラブルを引き起こす可能性もあるので注意が必要です。
もう少しお肌にやさしい方法としては「除毛クリーム」があります。
処理したい部分にクリームを塗って毛を溶かして処理する方法なので、毛深いのを治すのに痛い思いをすることはありません。
除毛クリームでおすすめなのは「パイナップル豆乳除毛クリーム」です。
パイナップル豆乳除毛クリームは肌にやさしいことが特徴で、敏感肌の方や、子供、アトピー性皮膚炎の方でも使えると言われています。
低刺激でお肌にダメージを与える事なくムダ毛を取り除くことができて、豆乳に含まれるイソフラボンの効果でお肌がしっとりスベスベになります。
ムダ毛というのはいくら自己処理をしても時間が経てば毛はまた生えてきます。
定期的に自己処理しなければならないのは面倒ですよね。
毛深いのを治す方法として、思いきって脱毛サロンやクリニックなどで脱毛するという方法もあります。
脱毛サロンやクリニックでの脱毛は毛深い人ほど効果があると言われています。
脱毛サロンやクリニックで使われている脱毛マシンは黒色の基になるメラニン色素に反応して毛根に熱を貯める事で毛を生やしにくくするのです。
なので毛が薄い人よりも毛深い人の方が効果が出やすいんですね。
脱毛といえば脱毛サロンが一般的ですが、より効果が高いのは脱毛クリニックの医療レーザー脱毛です。
脱毛サロンでは「フラッシュ脱毛」が主流ですが、脱毛クリニックでは「レーザー脱毛」になります。
脱毛サロンではできない「永久脱毛」が、脱毛クリニックのレーザー脱毛なら可能なのが最大の違いと言えるでしょう。
実際にレーザー脱毛をした方の口コミです。
全身脱毛が終了しました。少し前にカウンセリングへ行き、1週間ほど前に通院を終えました。もう、つるっつるです!!(笑)最初は疑っていましたが、カミソリでやるのとはまるで違いました。
全ての施術が終わり現在5年程経過していますが、当時ですら「すごくいい!」と実感していたのに、現在もツルツルの仕上がりを維持出来ているので、本当に満足です。
医療クリニックでのレーザー脱毛なら永久脱毛できます。
永久脱毛をすると自己処理の必要がほとんどなくなるので、とってもラクになれますよね。
毛深いのを治す方法としては最適だと言えるでしょう。
毛深いのを治すには、脱毛クリニックのレーザー脱毛での永久脱毛が最も良い方法と言えますが、レーザー脱毛する時の痛みは脱毛サロンのフラッシュ脱毛よりも痛いという特徴もあります。
敏感な人はかなり痛い思いをするようですが、麻酔をしてもらったり出力を下げることもできるので、スタッフの方に相談すると良いでしょう。
湘南美容クリニックなら医療レーザー脱毛が可能です。
全身すべてのパーツを脱毛することが出来るので、全身脱毛を考えている方にはおすすめです。
脱毛サロンよりも3分の1程度の回数で全身脱毛を終わらせることができるので、スピーディに毛深いのを治すことができます。
実際にフラッシュ脱毛をした方の口コミです。
最初のうちは、ちょっとしたピリッていう痛みがありますが、(でも我慢できないほどじゃないですよ♪)そこを乗り越えて慣れれば、全然痛くないです。
最初は少し痛いようですが、だんだん慣れてくるようです。
回数を重ねるごとに痛みは少なくなっていくと言われています。
毛の薄い人の方が光は反応しにくいので、効果は濃い人より感じにくいです。鼻の下の産毛。脱毛やったけど、いまだに剃ってます。
フラッシュ脱毛は痛みが少ないのが特徴ですが、やはりそれだけ威力は弱いのでうぶ毛や色の薄い毛には効果が低いようです。
レーザー脱毛ならうぶ毛に対応している所もあるので、どちらを選ぶかは自分の都合に合わせてよく考えた方が良いでしょう。
フラッシュ脱毛なら「ミュゼ」がおすすめです。
ミュゼの脱毛器はイタリアのDEKA社によって作られたもので「S.S.C.(スムース・スキン・コントロール)メソッドという理論に基づいた革命的な脱毛法で、抑毛ジェルと光の相乗効果による脱毛なので肌に優しく痛みも少ないのです。
そして店舗数が多いのもミュゼの良いところ。
全国展開しているので、どんな所からでも通いやすいでしょう。
毛深いのはホルモンバランスが関係していることもあるので、自力で治すのには時間がかかります。
でも脱毛サロンやクリニックなら数回で効果が出ることもあり、またクリニックの永久脱毛ならもう自己処理の心配をする必要がなくなります。
毛深い悩みを解消して自慢のボディーを手に入れましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局