ムダ毛処理におすすめの除毛クリームはどれ?おすすめクリーム4選
2016/10/27
みほん
すね毛の処理方法として、カミソリなどの直接的な処理方法の他に「脱色クリーム」で毛の色を抜くという毛を目立たなくさせる方法があります。今回は、脱色クリームをすね毛に使うのは効果的なのか、どのような人におすすめなのかを調べてみました!基本的な使用方法もご紹介♪
[表示する]
あなたは、どのような方法ですね毛の処理を行っていますか?
自己処理をしている方や脱毛サロンに通っているという方もいるかもしれません。
すね毛の自己処理は、主に剃ったり、抜いたりなどムダ毛そのものを無くす方法が多いです。
しかし、ムダ毛の処理には脱色し、目立たなくするという方法もあります。
ムダ毛を目立たなくする脱色クリームとはどういうものなのか紹介します。
また、すね毛に脱色クリームを使うのは、効果的なのか調べてみました。
除毛クリームを使用したことがある方は多いかもしれませんね。
では、脱色クリームはどのようなものか知っていますか?
脱色クリームとは、ムダ毛の色素を抜き、黒々と目立つムダ毛を目立ちにくくするためのクリームです。
脱毛クリームとは違い、ムダ毛を無くすものではないので肌触りは変わりません。
脱色クリームは、ムダ毛を無くす処理に抵抗のある方にはおすすめの処理法です。
男性のすね毛には良いかもしれませんね。
脱色クリームは、男性のすね毛のようにムダ毛を無くしたくないけど目立たなくさせたいという部分に最適の処理法です。
メリットは、シェービングのように刃で肌を傷つける心配がないため、カミソリ傷やニキビのような色素沈着の原因になることは少ないです。
また、脱毛サロンの光脱毛よりも安価なので、気軽に処理することができます。
さらに、一度脱色したムダ毛に色が戻ることはないので、モチが良いとされています。
放置時間によって、自分好みに脱色することも可能です。
手軽にできる脱色クリームですが、薬剤なので肌がかぶれやすい敏感肌の方にはおすすめできません。
脱色クリームは、ムダ毛がなくなるわけではないので、手触りは悪いです。
また、光の当たり具合によっては余計に目立ってしまうこともあります。
目立たなくなるだけでムダ毛は存在するため、ストッキングなどを履くとモジャッと透けることもデメリットの一つです。
製品によって、脱色剤を使ってはいけない部分もあるようなので、使用前に確認するようにしましょう。
脱色クリームの効果はどの程度なのでしょうか。
脱色クリーム使用の口コミを紹介します。
ムダ毛処理の参考になると思います。
薬剤が合わない場合もあるため、パッチテストは必ず行うようにしましょう。
効果は十分あるようですが、手触りやムダ毛処理を目的としてしまうと不満が残るようです。
ムダ毛を無くしたいと考えている方は、脱色ではなく、脱毛処理をおすすめします。
ムダ毛を目立たなくしたい・脱毛と脱毛の間にとりあえず...という形では満足の効果があるようです。
すね毛が目立たない脚へ。
ムダ毛を目立ちにくくしたい!という方のために、脱色クリームの主な使用法を紹介します。
製品によっては使用法が異なる場合もありますので、購入時や使用前に必ず確認するようにしましょう。
脱色クリームは、薬局やネットで購入することができます。
クリーム剤は、1液と2液に別れているタイプが多いので、まずはこの液を混ぜ合わせます。
商品によって違いがあるため、説明書をよく読んでから薬剤の準備をしましょう。
脱色クリームは、薬剤なので肌に合わない場合もあります。
説明書に従って、必ずパッチテストを行うようにしましょう。
その際、赤みや痒みなどが現れた場合は、使用を中止した方が良いかもしれません。
パッチテストとは、アレルギーが出るかどうかを調べる方法です。
パッチテストは、二の腕の内側で行うと良いと言われています。
薬剤を綿棒にとり、10円玉大くらいで薄く塗ります。
塗布30分後と48時間後に皮膚を観察し、問題なければ、すね毛の処理に進みましょう。
準備が出来たら、付属のへらなどですね毛にクリームを塗っていきます。
使用対象部位以外には使わないようにしましょう。
放置時間が経過したら、一部のクリームを剥がして色の抜け具合を確認します。
抜けが足りない場合には、さらに5分程度放置してください。
長時間塗ったままにするには、肌トラブルの元なので止めましょう。
放置時間が終わったら、余分なクリームをヘラで取ってからシャワーで洗い流します。
水が温かいと毛穴が開いてしまい、クリームの刺激を肌に与えてしまいます。
肌トラブルに繋がるので、冷たい水かぬるめの水で洗い流すと良いです。
また、ボディーソープは肌に刺激を与えてしまうので、使用しないようにしましょう。
薬剤が肌に残ってしまうと、肌トラブルの原因にもなります。
強く擦らないように気を付けながら、しっかりと洗い流すようにしましょう。
脱色クリームは、肌へダメージを与えてしまう可能性があります。
使用後は必ずクリームなどで保湿を行うようにしましょう。
保湿をすることで、肌の痒みや赤みだけでなく、ヒリヒリ感などが早く緩和されるとも言われています。
脱色クリームは、通常混ぜ合わせてから30分ほど効果を発揮すると言われています。
薬剤を混ぜ合わせたら、速やかに使用しましょう。
商品によっては、次回も使えるという商品があるので、少しの範囲を脱色する場合は、再使用可能な商品を購入するのがおすすめです。
金色は、太陽の光に反射して、キラキラと目立ってしまう場合もあります。
はじめての方は、まず茶色に脱色した方が良いかもしれません。
金色ではなく、茶色に脱色したい場合は、短い時間の放置で良いです。
色の具合は、時々取り除きながら確認しましょう。
放置時間の途中で、皮膚が痒くなった場合は、その部分のみ拭き取り、優しく掻くと良いです。
その後再度クリームを塗布して、処理しましょう。
脱色クリームスピーディー
ブランド名:エピラット
価格:¥900(税抜)
わずか5分で、すね毛を自然な産毛色に脱色できるクリームです。
お好みの分量ずつ使用できるチューブタイプで、すね毛だけでなく、狭い範囲の脱色にも使用できます。
専用のトレーとヘラも付属している商品です。
脱色クリームは、ムダ毛はあるけど毛量が少ない人におすすめの処理法です。
すね毛が多いのに脱色をすると、大量の長い産毛のように見えてしまい、逆に目立ってしまう可能性もあります。
男性のすね毛のように、剃ったり抜いたりする直接的なムダ毛処理をしたくない場合におすすめです。
すね毛を目立たなくさせる方法として、脱色クリームの他に光脱毛というものもあります。
光脱毛は、すぐには効果が出ませんが、徐々に毛量が減り、ムダ毛が目立たなくなるという処理法です。
主に脱毛サロンで行われている脱毛方法と言われています。
何度も通うことで、永久脱毛に近い状態までムダ毛を減らすことができるようです。
すね毛は女子の敵。
綺麗な脚は、女の武器になりますよ。
すね毛を目立たせない方法として、脱色クリームを紹介しました。
簡単にできる反面、理解しておかなければいけないデメリットもあるようです。
正しい使用法で肌を守り、綺麗な脚を手に入れましょう。
自分ではすね毛処理できないと思う方は、光脱毛に挑戦してみてはいかがでしょうか。
綺麗な脚で、せび女子力アップを。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局