記事ID108640のサムネイル画像

除毛クリームでつるつるに♡デート前のお手入れはこれで完ぺき♡

「明日はデート♡でも、すね毛を処理するのが面倒...。」そんな時は、除毛クリームでいっきにすべすべにしてみては?抑毛ローションと併用するのも効果的かも♡今回は、除毛クリームの基本的な使い方やおすすめ商品をご紹介します♡すね毛ゼロのすべすべ美脚で勝負しましょう♡

すね毛は除毛クリームでつるつるに♡

すね毛は、スカート等脚が見える服装が多い女の子にとって悩みの種。
特に、デートの日は万全の状態で臨みたいですよね。

手軽にすね毛を除毛出来るカミソリを使用している方も多いかと思います。
でも、カミソリって仕上がりもイマイチでチクチクしたりと困って居ませんか?

除毛クリームなら、手軽にすね毛を除毛できますよ!

除毛クリームで綺麗にすね毛を処理する方法

除毛クリームは、除毛したい箇所に塗って数分待ち、拭き取るだけで簡単に除毛する事ができます。
ですが、ちょっとした工夫で断然仕上がりが違ってきます。

これから、除毛クリームを使用する際の注意点、基本的な使用方法、綺麗に処理するためのコツなどを紹介していきます。

除毛クリームを使用する前に

除毛クリームを購入したらすぐに使いたいかも知れませんが、いきなり使用する前に以下の事に注意しましょう。

必ずパッチテストをする

除毛クリームは、毛を溶かして除毛します。
毛を溶かす程なので、肌への刺激が強いです。

除毛クリームは基本的に顔など皮膚が弱い箇所には使用が出来ず、肌につけておける時間も決まっています。

除毛クリームと肌の相性が悪いと、使用後に肌が荒れたり炎症を起こしたりとトラブルを引き起こします。

なので、使用前に問題が無いか必ずパッチテストを行いましょう。

対象部位以外には使用しない

除毛クリームは、商品によって使用できる部位が違います。
購入前に、すね毛など自分が使用したい箇所に使えるのか確認しましょう。

また、すね毛処理に購入した除毛クリームで他の箇所を処理したくなった場合は、その箇所に使用できるか確認し、対象部位で無かった場合は使用しないようにしましょう。

除毛クリームの使い方

除毛クリームを使用した事が無い方もいらっしゃると思います。

そこで、除毛クリームですね毛処理を失敗しない為にも基本的な使い方を紹介します。

①対象部位にクリームを塗る

除毛クリームを塗る場合は、肌が乾いた状態でクリームを塗るようにしましょう。
水分がついていると除毛効果が下がってしまいます。

除毛クリームは、付属のヘラやスポンジなどを使用し、手や指につかないようにしましょう。
手で塗ってしまうと、手の皮膚にトラブルが発生する可能性があります。

特に、爪や髪の毛に誤ってクリームがついてしまうと溶かしてしまうので、もしクリームがついてしまったらすぐに洗い落しましょう。

②規定時間放置する

クリームを塗ったあとは、毛が溶けるまで待ちます。
待つ時間は商品によって違うので、付属の説明書をよく読み、規定時間は必ず守るようにして下さい。

規定時間以上クリームを塗ったままにしてしまうと、肌トラブルの原因となります。

③クリームを取り除く

規定時間が経ったら、必ず塗った時と同じ順番で付属のヘラやスポンジでクリームを取り除きましょう。

ある程度クリームを取り除いたら、ぬるま湯かタオルで拭き取りましょう。

クリームを拭き取った後は、クリームの刺激によって肌が敏感になっているので石けんやボディーソープ、ボディータオルで洗いたくなるかもしれませんがこれらは肌を刺激してしまうので控えましょう。

④保湿をする

すね毛の除毛した後は、肌を保護するために保湿をしてあげましょう。
アフターケアをしてあげる事で、肌荒れなどのトラブルを避ける事ができますよ。

また、抑毛ローションを使用すると効果的です。

すね毛を除毛クリームで処理する時のコツ♡

先程、紹介した使い方にこれから紹介するコツを加えることで仕上がりが良くなりますよ。

毛穴を広げる!

・毛穴を広げる
毛穴を広げておくとクリームが浸透しやすくなるので、除毛効果が上がります。
毛穴を広げる方法は、蒸しタオルがおすすめです。

・ラップを使用
除毛クリームを塗った場所に、ラップを巻いて浸透させると効果的に除毛できます。

ラップは、巻くと言ってもクリームにのせる様な感じで、ぐるぐる巻きにしないようにしましょう。
剥がすのに手間取ってしまうと、規定時間を過ぎてしまいます。

塗る量は控えめに!

除毛クリームは、しっかりと除毛しようと塗り過ぎてしまう方が多いようです。
クリームは、必要以上塗っても除毛効果は変わらないので注意しましょう。

また、塗り過ぎてしまうと炎症やかゆみの原因となります。

最近の除毛クリームは、除毛効果が上がっているのでたくさん塗らなくても効果抜群です。
なので、塗る量は控えめにしましょう。

力強く塗らない!

しっかり塗りこもうと力を入れてしまいがちですが、力強く塗ってしまうと肌を傷つけて赤みや腫れなどの原因になってしまいます。

また、取り除く際も肌を刺激しないように優しく取り除くようにして下さい。

こんな方法も♡

他の方は、どのような事に気を使っているのでしょうか?

実際に、除毛クリームですね毛を処理している方の口コミを見てみましょう。

何を買っていいか迷った時は、やはり昔から親しまれている商品を選ぶ方が良いみたいですね。

また、肌が弱い方は敏感肌用など低刺激の物を選ぶのがコツのようです。

効果抜群!おすすめ除毛クリーム

除毛クリームは、除毛効果向上と共に新商品が次々と出ています。
たくさんあり過ぎて、どれにしたらいいのか迷ってしまう方もいらっしゃるかと思います。

そんな方の為に、すね毛処理におすすめの除毛クリームを紹介します。

パイナップル豆乳除毛クリーム

おすすめの除毛クリームは、【パイナップル除毛クリーム】です。

除毛クリームが、肌に与えてしまうダメージを新しく配合したハーブエキス7種類の効果により、お肌にやさしい除毛クリームに生まれ変わりました。

有効成分「チオグリコール酸カルシウム」の効果でムダ毛をしっかり除毛。
ムダ毛をしっかりケアして、美しい肌になるために配合された成分なので、肌表面のざらつきはもちろん黒ずみも防ぎます。

チオグリコール酸カルシウムは独特の嫌な臭いがします。
ですが、パイナップル豆乳除毛クリームは独自の特別な方法用いる事で、チオグリコール酸カルシウムの効果を下げずに嫌な臭いを抑え、優しい香りがする様になっています。

ヘアーリデューシングクリーム

次におすすめする除毛クリームは、【ヘアーリデューシングクリーム】です。

このヘアーリデューシングクリームは、全身どこにでも使用する事ができる除毛クリームです。
普通、除毛クリームは肌への刺激が強く顔に使用できません。
ですが、この除毛クリームは手や足はもちろん、顔にも使用する事ができる肌にやさしい除毛クリームです。

ヘアーリデューシングクリームには、抑毛効果によってムダ毛の成長スピードを遅くする事ができます。
長期間使用し続ける事で、どんどん毛が生えるスピードが遅くなり、次の処理までの期間を長くする事ができます。

つるすべ美脚を手に入れよ♡

すね毛は、最近では女の子なら処理をするのが当たり前になってきています。
ですが、「皆がすね毛を処理しているから自分もすね毛を処理している」と言う方は少なく、やはりすね毛が生えていると恥ずかしいと言う女性の美意識の向上によるものが大きな原因です。

女性のすね毛は、男性のみならず女性にもチェックされる事も多いので、いつ誰に見られてもいいようにしっかりと処理しておくことが大切です。

すね毛の処理は、カミソリで剃っている方も少なくないですが、すね毛を処理するなら断然除毛クリームがおすすめです。
除毛クリームには、正しい使い方やコツなどがあるのでこちらで紹介したやり方をよく確認してから使うようにしましょう。

除毛クリームで、つるすべ美脚を手に入れて思いっきりデートを楽しもう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ