記事ID108738のサムネイル画像

すね毛を薄くしたい方に朗報!一気にすね毛を薄くする方法を紹介!

すね毛を薄くさせたくないですか?そこで、すね毛が薄くなる様な方法を一気に紹介します。すね毛が薄くなることでメリットがたくさん。ですので、今からすね毛を薄くしたい方は、今回紹介する方法をみて、ぜひ、すね毛を薄くしてはいかがですか。

すね毛が薄くなる方法を知りたい!

私の足、細くて長いのが自慢。でも。

周りの女友達からはいつも足長いね!とか足細いね!とか言われている。

自分でも少しは自慢に思っているけれど。

でも、濃い色のタイツやパンツルック姿しか見せたことはない。

だって、私のすね毛、濃いんです。

できれば、自慢の足だからこそ生足でミニスカートなんかをはいてみたい。
足見せ用のファッションを堂々と着こなしてみたい。

でも、もしも私のすね毛が濃いのがばれたら、幻滅されたらと思うとなかなか出せないのが現実。
そんな、悩みを持つ女子って案外多いのです。

今回はそのお悩み解決策をいろいろ見ていきたいと思いますので、ぜひ参考にしてください。

自分ですね毛を剃る方法

すね毛を薄くするには。

自宅で自分ですね毛を薄くする方法は色々な種類があります。

種類、使い方、注意点などを見ていきます。

各剃りかたのところに、剃り方、つまり、剃る前に何にをして、どう剃って、どうアフターケアするか ということを書いてください。

メリットデメリットに関しても、二つぐらいずつ書くようにしてください。
その際デメリットは、肌あれてしまう類のことを書いてください。

カミソリ

一番手軽にできる薄くなる方法かも。

カミソリを使う方法はムダ毛を薄くなる方法としては一般的です。

【カミソリの使用方法】
・ムダ毛専用のカミソリを用意します。
・ムダ毛を薄くしたい部分に温タオルなどで温めます。
・シェービングクリームなどを塗ります。
・毛の流れに沿ってやさしく剃っていきます。
・洗い流したらクリームなどでアフターケアをします。
・万が一、剃った部分がほてっていたりしたら冷タオルなどで冷やします。 

【カミソリのメリット】
・価格が安いので気軽に手に入れることができます。
・思いついたとき、いつでもすぐに処理することができます。

【カミソリのデメリット】
・カミソリ負けなど、肌荒れや怪我、炎症などのトラブルを引き起こすことがあります。
・剃った毛の断面が太く見えてしまうため毛が濃くなったように見えてしまいます。

除毛クリーム

塗るだけで簡単に薄くなる方法。

除毛抑毛効果の高いクリームを塗ってムダ毛が薄くなる方法もあります。

【除毛クリームの使用方法】
・ムダ毛を薄くしたい部分にクリームを塗ります。
・一定時間放置します。
・その後、ティッシュなどでふき取り、洗い流します。

【除毛クリームのメリット】
・価格が比較的安いので気軽に手に入れることができます。
・カミソリと違って、肌への負担が少なく処理できます。

【除毛クリームのデメリット】
・自分の肌に合わない場合は肌トラブルになる場合があるのでパッチテストなどをした方がいい場合があります。
・ムダ毛が薄くなるまでに一定の時間を要する場合があります。

脱毛テープ

貼ってはがす。薄くなる方法。

気になる部分に貼ってはがすという簡単にできる方法です。

【脱毛テープの使用方法】
・ムダ毛を薄くしたい部分を温タオルなどで温めます。
・脱毛テープを貼ります。
毛の流れ通りか反対かはテープによって変わりますが一気にはがします。
・その後、はがした部分を冷やし毛穴を引き締めます。

【脱毛テープのメリット】
・価格が比較的安いので気軽に手に入れることができます。
・手早く処理することができます。
・毛根から抜くので次に生えてくるまで時間を要しその間処理する必要がありません。

【脱毛テープのデメリット】
・処理後のアフターケアを怠ると炎症など肌トラブルになる場合があります。
・はがす際に痛みが発生します。

脱毛ワックス

気になる部分に塗って一気にはがす。

ワックスには水性、油性があり自分の好みで選べます。

【脱毛ワックスの使用方法】
<水性ワックスの場合>
・毛の流れに沿って塗ります。
・その後、ワックスの上に脱毛用のシートを置き、ワックスを馴染ませます。
・ワックスが乾いたら、毛の流れと逆の方向からシートを一気に剥がします。

<油性ワックスの場合>
・高温で温めて使用します。
・温めたワックスが固まるまでに肌に乗せます。
・その後一気に剥がします。

【脱毛ワックスのメリット】
・価格が比較的安いので気軽に手に入れることができます。
・手早く処理することができます。

【脱毛ワックスのデメリット】
・ワックスが自分の肌に合わない場合がありますので注意が必要です。
・はがす際に痛みが発生します。
・処理後は処理した部分を冷やしスキンケア化粧品などでアフターケアをして保湿します。

電動シェーバー

ムダ毛専用のシェーバーで処理する。

カミソリよりも安全に簡単にムダ毛を剃ることができます。

【電動シェーバーの使用方法】
・専用のシェーバーを用意します。
・ムダ毛を薄くしたい部分に温タオルなどで温めます。
・シェービングクリームなどを塗ります。
・毛の流れに沿ってやさしく剃っていきます。
・洗い流したらクリームなどでアフターケアをします。
・万が一、剃った部分がほてっていたりしたら冷タオルなどで冷やします。 

【電動シェーバーのメリット】
・肌に優しい構造になっているものもあるので安心して剃ることができます。
・思いついたとき、いつでもすぐに処理することができます。

【電動シェーバーのデメリット】
・剃りすぎた場合に、肌荒れや怪我、炎症などのトラブルを引き起こすことがあります。
・角度によって剃れない部分があります。
・剃った毛の断面が太く見えてしまうため毛が濃くなったように見えてしまいます。

脱色して薄く見せる方法

一見、ムダ毛がなくなったように見えます。

ムダ毛が薄くなる方法として、その毛の色を抜いてしまうという方法もあります。

【脱色材の使用方法】
・脱色材を混ぜる
・ムダ毛を薄くしたい部分に塗ります。
・一定時間放置します。
・その後、洗い流します。
・アフターケアとして保湿をします。

【脱色のメリット】
・毛根を痛めることが少ない。
・毛を抜くことなくムダ毛が薄くなったように見えます。

【脱色のデメリット】
・脱色材が自分の肌に合わない場合は肌トラブルになる場合があります。
・毛がなくなったのではないためよく見ればわかってしまう。
・効果を発揮しているのが1週間程度。

女性ホルモンを増やす方法

ちょっと違った切り口でご紹介するのは、なんと女性ホルモンを増やすことで毛が薄くなる方法です。
女性ホルモンが増えるとお肌の状態もよくなりますがムダ毛も薄くなるんです。

食生活に気をつかう

女性ホルモンをふやす食生活。

ホルモンを増やすといわれている食材を積極的に取り入れましょう。

大豆食品、まぐろ、かつお、ナッツ類、アボカド、ココナツオイル、卵などに多く含まれるといわれています。

好きな匂いをかぐ

好きな香りで脳に刺激を。

女性ホルモンアップには好きな香りを嗅ぐという方法もあります。
特にローズ、ネロリ、クラリセージ、ジャーマンカモミールなどは女性特有のストレスを軽減し、ホルモンの分泌を促進します。

ストレスをなくす

ポジティブに毎日を過ごす。

日常のストレスはどうしても女子力を低下させてしまいます。

前向きに考えていくことでストレスを軽減させて元気な毎日を過ごしましょう。

失敗するの怖いし、本当に効果あるの?

すね毛が薄くなる方法、色々あるけど。

ムダ毛を薄くする方法が色々あるのはわかったけど、自分でやって失敗したらどうしよう。

女性ホルモンを増やしても効果はいつごろ出るの?

どうせやるからには確実に完璧にキレイにしたい私。
そういった意味で頼りになるのは脱毛サロンかもしれません。

脱毛サロンですね毛を薄くする!

メリットがいっぱいある脱毛サロン。

気になるすね毛を薄くするのはもちろんのこと、脱毛サロンはムダ毛処理のプロ。

ムダ毛だけでなくお肌などのケアにも強い味方です。

どんなメリットがあるのか見てみましょう。

プロがやるので、失敗が少なく、ムラがない

やはりサロンのスタッフは脱毛のプロ。
効果の高い脱毛機器を使って、気になるムダ毛に丁寧に対処してくれますので失敗が少なくムラもできません。

自己処理回数が減る

サロンに通うようになり、ムダ毛が薄くなるなどの効果を実感するようになると、ムダ毛のないキレイな状態が続きますので自己処理をしなければならない回数が圧倒的に減っていきます。

意外とやすい

サロンによってリーズナブルなコースや時期によってお得なキャンペーンを行っています。
賢く使えばびっくりするほどお得にムダ毛が薄くなるチャンスがゲットできます。

すね毛が薄くなるベストなサロン

美肌脱毛のジェイエステ

創業38年のジェイエステはトータルエステサロンとして女性の美を追求。

スタッフ教育、商品・サービスが安全安心の品質、リーズナブルな価格設定で多くの支持を受けています。

【サロンおすすめ 選べる部位2回脱毛コース】
・初回限定 ¥600
・足、腕、Vラインなどの人気部位18か所から選んで脱毛できるプラン。
・サロン初めての方に、全身脱毛を始めたい方への体験コース。

お得にすね毛が薄くなるこちらのコースを選ぶのがおすすめです。

すね毛が薄くなることで快適に!

すね毛が薄くなる!のはキレイ度アップの近道。

すね毛が薄くなる方法、色々ありました。

最終的に自分のライフスタイルと好みに合った方法をポジティブに見つけていくのがキレイ道への近道です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ