記事ID108700のサムネイル画像

すね毛を薄くする方法は?ホルモンバランスが関係してるって本当?

女性でもすね毛の濃さに悩んでいる人は多いようです。今回は、すね毛を薄くする方法をご紹介します!ホルモンバランスの乱れによって体毛が濃くなってしまう場合もあるようなので、まずは生活習慣を見直してみるのもいいかもしれませんね。すね毛を薄くして女性らしい身体に♡

女なのにすね毛が濃い…薄くする方法はないの?

生えてくる毛が昔に比べて濃くなって今では男性のようなすね毛になってしまった…という女性も多いかと思います。

毛が濃いのは仕方ない事だと諦めて、脚を見せるようなファッションをしなくなったという方も、本当はすね毛を薄くする方法を知りたいと思ってはいませんか?

すね毛を脱色する

これは毛の色を脱いて、目立たなくさせる方法です。
ブリーチとも言います。

毛自体の太さや長さは変わりません。
脱色クリーム、脱色ムースなどを使用します。

毛自体の太さや長さは変わらないけど、毛が薄く見える方法としては、いい方法と言えます。

すね毛が濃くなる原因は?

遺伝的な問題

毛穴の数が多ければ、その分体毛は生えてきます。
毛穴の数は、遺伝によって生まれたときにすでに決まっていて、お母さんのおなかの中で、人間の体が作られていく過程で毛穴はつくられています。

成長の段階でその数が増えたり、減ったりすることはありません。
「両親は毛が薄いのに、自分だけが毛が濃い」という場合は、隔世遺伝に起因する、という説もあると言われています。
すね毛が薄く生まれる人うらやましい…。そんなことをふと、考えてしまいます。

無理なダイエットなどのストレス

ダイエットで無理な食事制限や、偏った食生活を続けるとストレスがたまって、男性ホルモン優位になり毛深くなることも…。
ほんと、ストレスって美容の大敵です。
ムダ毛にも影響するなんてイヤですよね。

「今日も食べちゃった」「なんで痩せないの?」など気分的にも落ち込むことが多いですよね?
食事、運動不足、ストレス…総合してみると、体の中はサビついて老化一直線という状態です。

女性らしさを取り戻すためにも、オンとオフの切り替え、生活習慣の改善が大事なポイントになりそうですね。

ホルモンバランスの乱れ

毛が濃くなるもうひとつの原因に「ホルモンバランス」が影響していると考えられています。

一般的に、「髪の毛」は体内で放出されている女性ホルモン、「体毛」は男性ホルモンが影
響していて、女性よりも男性の体毛が濃かったり、男性の髪が薄毛になりやすかったりするのも、ホルモンバランスの影響なのです。

女性でも体毛が濃い方は、体内で男性ホルモンの分泌量が増えていることが予測されます。

遺伝は、自分の力で改善できませんが、ホルモンバランスは、食生活や生活習慣を整えることで改善できます。
ホルモンバランスを日頃から意識して、毛の濃さ対策、毛が薄くを心がけましょう。

すね毛が薄い美脚女子!

素足が綺麗な女子って魅力的。日頃のケアってとても大事!

ツヤツヤ素足、美脚への近道を考えてみます。 
すね毛が薄い、むくみのないすらっとした美脚目指してお手入れしましょう。

すね毛を薄くする方法は?

和食中心の食生活をする

理想的な献立、“一汁三菜”。

“一汁三菜”、これにご飯と漬物が加わり、日本の伝統的な献立となります。
汁は野菜や海産物、豆腐などが入った味噌汁や潮汁、漬物は塩漬けや糠を使った糠漬け。

三菜はご飯をおいしく食べるための副菜で、こうして考えると数多くの品目を取っていることに気づきます。
和食で体毛が薄くなっていく、太い毛を抑制する生活を送りたいですね。

ここ近年は食生活の欧米化が進み、乳製品や肉類などの動物性たんぱく質を多く摂取する傾向になっています。
最近でこそ、体のことを考えた食品が多く出回るようになりましたが、ファーストフードなどは、やっぱり食べやすいしお手ごろだし、ついつい摂取してしまいます。

体毛は主に動物性たんぱく質をもとにして作られ、過剰摂取した分は毛となって体外に排出させようとします。そのため大量の動物性たんぱく質を排出する場合、毛穴も大きくなり毛も太くなってしまうことになってしまいます。

主に和食で得られる植物性タンパク質は、性質の違いから毛となることが少ないので、和食からたんぱく質を摂ることでムダ毛を薄くすることが可能になるのです。
和食には女性ホルモンの分泌を促進する栄養素も数多く含まれているといわれているので多く摂取したい食事となります。

女性ホルモンを第一に優先する

女性ホルモンは男性ホルモンとは対照的に毛を薄くする効果があります。
女性ホルモンを多く含む食品には大豆などがあり、特におすすめは豆乳です。
「豆腐」なども女性ホルモンを活性化させるのによいと言われています。

アレルギーなどで大豆製品を摂取するのが難しい場合は、ホルモンバランスを整えられるようなサプリメントを利用するのも1つの方法だと思います。
成分として有名なものにはプエラリアやイソフラボンなどがあり、これらを多く含むサプリメントを選ぶとよいでしょう。

摂りすぎると体調を悪化させることがあるので使用量には十分に気を付けて摂取したいところですね。

なるべく剃らない/毛抜きしない

すね毛を薄くしたい女子達

ついつい自宅での簡単処理としてしてしまいがちなカミソリ処理。
1度はみんな経験あるんではないでしょうか?

カミソリ処理で毛が太くなるって聞いたことあります。
毛が薄くを保てる処理を日頃から心がけたいですね。

カミソリなどで自己処理を行った場合、肌に刺激を与えるような剃り方をすると体が皮膚を守ろうとして毛を太く濃くしようとすると言われています。

特にこまめに処理しようとすると、毛は濃くなりやすいようです。
体毛を剃ったりするのは、毛が太くなる可能性があるばかりでなく、肌を傷つけてしまうこともあるので、肌の健康にとっても良いことではないと言えます。

カミソリを使用するなら、保湿クリームやローションなどを使用し肌を守りたいところですね。

脱毛サロンを利用する

脱毛サロンでリラックス。すね毛も薄くいい女に!

脱毛サロンのベット見るだけでリラックスできそう。
日頃の疲れを取りながら、すね毛や体毛の相談をしてはいかがでしょう。
いい女目指して頑張りたい!

脱毛エステサロンを利用する方法も、ムダ毛を薄くする方法として効果的と言えます。
脱毛サロンで使われるフラッシュ脱毛は、毛の成長を弱らせて脱毛する効果があるので、濃く太くなっている毛を細く薄くすることにも有効です。

コスト面や通う暇などを考えると勇気はいりますが、一番肌に負担をかけずに脱毛できる方法と言えます。
毛を薄くしたい、そんな悩みもサロンで相談してはどうでしょうか?

おすすめ脱毛サロンは「ミュゼ」

エステサロンで綺麗にすね毛を脱毛

ミュゼは美容脱毛専門サロン店舗数・売上、美容脱毛サロン顧客満足度でNo.1を獲得。

安心・便利・通いやすいサービスで、お客さまに選ばれています。
毛が薄くなるような相談も丁寧、親切にアドバイス!

全国に店舗がある上に、駅から近い店舗が多く通いやすいです。
勧誘が一切ない、キャンペーン部位だけの脱毛でも嫌な顔一つされないです。
安くても通う程にしっかりと効果を実感出来たり、
スタッフ一人一人の顧客対応もしっかりとしています。

また、痛みがほとんどない最新の脱毛機器を使用しています。
キャンペーン部位は期間、回数に制限がなく何度でも通えます。

最近では、家庭用脱毛器も効果的♡

エステでの脱毛もいいですが、予約をするなどの手続きもあるし、全身脱毛すれば期間は3年以上、料金も30万円以上はします。
それに人に見られるも恥ずかしい!!結局、安く自宅で脱毛できる家庭用脱毛器がいいな?と思いました。

今は自宅で脱毛する時代なので結果的に自分で脱毛器を使った方が早く安く綺麗に、恥ずかしくなく脱毛できるかな?と思います。

ケノン

家庭用フラッシュ脱毛器として人気の高いケノン

ご家庭にいながら、脱毛サロン並みの効果の高い光脱毛が可能ということもあり、愛用者も多い機器です。

わざわざ脱毛サロンに通うのが億劫・恥ずかしいなど、なかなかサロンには通いにくい方には最適の脱毛方かもしれませんね。

ただ、機材そのものは高価なことと、取り換えカートリッジなどの消耗品にも以外にお金がかかることがネックかも。
また、取扱い慣れないと、やけどなどの危険があることも。


知名度が高く、恐らく日本で最も売れている家庭用脱毛器がケノンだと思います。
人気の理由は、色々ありますが、「ランニングコストが安い、脱毛力が高い、痛みが少ないl」 ことです。

全身脱毛を考えている方なら、他の脱毛器はもちろんエステサロンに行くよりも、脱毛期間が短く、コストも安く、綺麗に脱毛できるはずです。

むだ毛を薄くして、美脚美女に近づきましょう♡

ムダ毛のないスベスベの脚、すね毛を薄く保てている脚は、一年を通して、キープしておきたいもの。

その点、自宅でできる脱毛法は、簡単で、便利ですが、それぞれのメリットとデメリットは、きちんと知っておき、お手入れしたいですね。

むくみのないスラッとした足や、乾燥のないつやのある足などは見ていても同性でも見とれてしまいます。
そんな美脚を目指して日々のお手入れ頑張りましょう!

美脚女子になりたい!

美脚とは、すらっとしたむくみのない足。もちろん、すね毛もありません。
または、すね毛が薄いなど…。

でも、すね毛が多い女子でも、美脚をめざず努力が一番だと思います。
女として美はいつまでも、追及したいテーマですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ