記事ID108420のサムネイル画像

処理後のチクチク感がいや…これで失敗なし!おすすめ腕毛の処理方法

女性のほとんどの方が処理している腕毛。しかし処理した後ってチクチクしていやですよね。また、毛穴が目立ってしまって仕上がりがきれいではなかったりと悩み所。そんな腕毛処理におすすめの方法を3つご紹介!毛穴の目立たない仕上がりがきれいな処理法で女子力アップ!

女性のほとんどが処理している腕毛

みなさんは腕毛って気にしていますか?

ムダ毛の中でも気になるのが腕毛ですよね。

腕毛は見られていないようで意外と多くの人が見ています。

腕毛が生えているのが見えてしまうと恥ずかしいですよね…。

そんな腕毛は多くの女性が処理してるのではないでしょうか。

女性の腕毛はNG?

特に男性は、女性の腕毛を見て引いてしまう人も多いと言います。

女性の腕毛が生えているのを見ると「女性には手入れをちゃんとして欲しい」と思う男性が殆どのようです…。

これから肌寒くなる時期なので露出が減るからと言って、つい腕毛の処理がおろそかになりがちですよね?

しかし、そんな時こそ油断は禁物。

いつ腕を出しても大丈夫なようにしっかりと処理した方が良いかもしれません。

腕毛を処理した後のチクチク感がいや!

普段腕毛をカミソリなどで処理されている人は、処理後にチクチク感を味わったことはありませんか?

しっかり処理したと思っても、触ってみるとチクチク。

カミソリ処理では限界がありますよね…。

さらに剃ると毛穴が目立ってしまい、見た目も綺麗に仕上がりません。

毛穴の目立たない仕上がりがきれいな処理方法はないの?

「せっかく腕毛を処理したのに、毛穴が目立って綺麗な仕上がりにならない!」

「どうすれば毛穴が目立たずに腕毛を処理できるの?」

と、お悩みの女性は多いのではないでしょうか?

腕毛のない「きれいな腕」になりたい

腕毛がなくて毛穴も目立たない、綺麗な腕に憧れるのは、女性なら当たり前の事。

そんな多くの女性の憧れを実現する為に、「除毛クリーム」「脱毛サロン」「脱毛ワックス」の3つの方法をご紹介していきます。

どれも本当におススメの腕毛処理方法なので、ぜひチェックしてみて下さい。

「除毛クリーム」

特徴

除毛クリームには「チオグリコール酸カルシウム」という、毛などのタンパク質を分解する成分が含まれています。

これにより、肌の表面上にある毛を溶かし除毛するのです。

表面上の毛だけなので定期的な処理が必要になりますが、処理方法はクリームを塗って放置して、後はクリームを拭き取るor洗い流すだけの簡単作業です。

自宅で簡単&手軽に処理できる事もあり、普段のムダ毛処理に除毛クリームを使っている女性も少なくありません。

除毛クリームの仕上がりのきれいさ

カミソリなどの他の自己処理ありがちな、毛のチクチク・肌のブツブツ・毛穴の目立ちが、除毛クリームでの処理にはありません。

毛先を丸く溶かすのでチクチクせず、表面の毛に作用するので毛穴へのダメージも少ないです。

さらに、除毛クリームには美肌成分が含まれているものも多く、美容面のサポートもバッチリ。

肌を綺麗に保てるので、女性には嬉しいですね。

おすすめは『パイナップル豆乳除毛クリーム』


除毛クリームの中でもおススメなのが、「パイナップル豆乳除毛クリーム」です。

人気雑誌などでも取り上げられ、1万本以上も売れてる人気商品です。

除毛クリーム特有のイヤなニオイもしません。

敏感肌にも優しい作りで、使えば使う程ツルツル肌が持続します。

さらに大豆エキスで美容効果が期待でき、黒ずみや毛穴の開きも改善してくれる、良い事尽くしな除毛クリームです。

うぶ毛から硬くて太い毛も全て綺麗に処理してくれます。

処理方法は、クリームを塗って放置して洗い流すだけの簡単ステップ。

放置時間も5~10分と短いので、処理が面倒という心配もありません。

さらに除毛クリーム独特なイヤな臭いもなく、7種のハーブエキス配合で肌にも優しいです。

「脱毛サロン」

特徴

多くの脱毛サロンでは、主にフラッシュ(光)脱毛という施術方法で脱毛していきます。

フラッシュ脱毛とは、特殊な光を毛根付近のメラニンに反応させ、毛母細胞にダメージを与え毛の再生を抑制させるもの。

大手の脱毛サロンでは、リーズナブルな値段で脱毛を受ける事ができます。

脱毛サロンの仕上がりのきれいさ

脱毛サロンで施術を受けていくと回数を重ねるごとに、だんだん毛がなくなってツルスベの肌になっていきます。

フラッシュ脱毛は肌にも優しいので、肌を傷つける心配や毛穴の目立ち、鳥肌のようなブツブツとした肌触りもありません。

脱毛サロンならプロに脱毛してもらうので、仕上がりの綺麗さはもちろん、自己処理のように面倒な思いをする事もありません。

普段の煩わしいお手入れから解放され、腕毛処理を怠って後悔するという心配もないのです。

脱毛サロンは、確実&綺麗に腕毛を処理したい女性に向いています。

おすすめは「ジェイエステ」

脱毛サロンの中でも、おススメは「ジェイエステ」です。

ジェイエステはトータルエステサロンなので、綺麗な肌を手に入れたいという女性にはピッタリ。

ジェイエステでは、ヒアルロン酸トリートメントで脱毛しつつ美肌を目指せます。

施術時間も短時間で済むので、忙しい人でも気軽に通えるでしょう。

また、施術の際に生じる痛みもないので、痛みに弱い人でも安心。

腕毛処理におススメのプラン

腕2箇所プラン ¥18,000


ジェイエステでも女性に人気のプランで、両ひじ下4回 + 両手の甲&指4回の施術を受ける事ができます。

さらに両ワキ脱毛12回もプレゼントで5年間の無料アフターサービスもついてきます。

腕毛だけでなくワキも一緒に綺麗にできるお得なプランです。

「脱毛ワックス」

特徴

脱毛ワックスはワックスを処理部分に塗り、ムダ毛を固めてからワックスをムダ毛ごと剥がす方法です。

エステでも行われる処理方法ですが、自宅用のワックスもあります。

ムダ毛を抜くのは毛抜きと同じですが、毛抜きに比べて毛穴への負担が少なく綺麗に抜く事ができます。

さらに毛抜きより時間や手間もかかりません。

脱毛ワックスは定期的な処理が必要になりますが、回数を重ねると毛の量が少なくなる事もあります。

脱毛ワックスの仕上がりのきれいさ

脱毛ワックスは、ムダ毛以外に余計な角質も一緒に剥がしてくれるので、仕上がりはスベスベの肌になります。

処理後、すぐに効果が実感できるのも魅力ですね。

毛抜きで処理した時のような、ブツブツや毛穴の目立ちもなく綺麗に仕上がります。

おすすめは『シェリークリア』

ブラジリアンワックスの中でもおススメなのが「シェリークリア」。

実際に使用した人の満足度はNo.1で、その驚きの効果からリピーター続出の商品でもあります。

シェリークリアなら、納得のいく仕上がりが実現できるでしょう。

人気の秘密はなに?

シェリークリアが人気の理由は、簡単&手軽な使用方法にもあります。

その使用方法は、①ワックスを塗り②専用シートを張り③剥がすだけ。

面倒な作業はなく手軽に使用できるのです。

また、顔以外の全身に使用可能で、気になる部位を全て綺麗にできます。

いくつもの美容エキスが配合されている

シェリークリアは、肌の引き締め効果のある「チヤ葉エキス」を始め、数種類のエキスが配合されています。

抗炎症成分や保湿成分、抑毛訴求成分など女性に嬉しい効果が得られます。

処理自体も約1か月置きで済むので、肌を傷つける心配もなく手入れが楽になるでしょう。

このような魅力から、シェリークリアは多くの女性から利用されているのです。

自分に合った処理方法を選ぶのがポイント

除毛クリーム・脱毛サロン・脱毛ワックスについて見てきました。

まずは自分に合った処理方法を見つける事が大切です。

選ぶ方法は、自分が腕毛処理で何を重視するか、によっても変わってくるでしょう。

【重視するポイント】

・自分の肌に合う処理
・費用を安く抑えられる処理
・時間や手間がかからない処理
・効果が高い処理

今回紹介した処理方法のメリットを参考にして、自分に合った腕毛の処理方法を見つけてみて下さい。

「きれいな腕」で女子力アップしましょ

気になる腕毛を処理した後のチクチクや毛穴の悩み…

そんなお悩みを解消する為の処理方法をいくつかご紹介していきましたが、気になるものは見つかりましたか?

今回紹介した処理の仕方はそれぞれ異なり、それぞれに違った良さがあります。

ですが、その中でも共通するのが、「毛のない綺麗な腕を手に入れる事ができる」という事。

「きれいな腕」で女子力アップしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ