記事ID107763のサムネイル画像

秋冬ファッションの落とし穴!?背中をきれいにして女子力アップ

夏は露出が多いためほとんどの女性は毛の処理をしている人は多くいます。秋冬ファッションは隠れる部分が多いから処理は必要ないのでは?いいえ。とても重要です。女性の背中、見られていないようで実は見られています。普段あまり気にしない背中だからこそ美しくしましょう。

背中美人になりたい!そもそも背中の毛。女性にとって必要?

背中の産毛が人よりモジャモジャで気になります。

自分では剃るには範囲が限られてしまうし…

出典:http://girlschannel.net

私は脱毛しました
背中の上部のみ
特に私は背が低いので、後ろに立ってる人の視界に入りそうで、それが嫌でやりました

出典:http://girlschannel.net

やはり女性にとって背中のムダ毛は気にしていないようで、実は気にしているということがわかりますね。

背中のムダ毛。その役割とは?

女性にとって背中の毛はムダ毛そのもの。
そもそも何でムダ毛なのに生えているの?
本当に背中の毛って必要なの?
っておもいますよね。

しかし、生えてるのには理由があります。

3つの理由

①保護機能
  皮膚や血管を守る。風や紫外線からの刺激を防ぐ。
②温度調節機能
  保温や断熱など体内の温度調節。
③触覚機能
  毛が何かに触れることで、微妙な変化を感じ取り筋肉から脳へ伝達。

以上の3つが大きな理由です。
女性にとって必要ないと思われがちな背中の毛。実は重要な役割を果たしています。
また、上記の役割がうまく果たせてない場合、毛が濃くなってしまうことや、毛の量が増えるということ考えられます。

重要と言われても、女性にとっては悩みの種。。。うまく付き合うコツを紹介します。

みんなは背中の毛をどう処理?女性として恥ずかしい!どうしよう。。。

自分では中々見ることのできない背中の毛。
しかし、他人からはけっこう見られています。

男性が気になる女性のムダ毛ランキング 7位:指 6位:背中 5位:ビキニライン 4位:足 3位:脇 2位:顔 1位は‥‥‥腕!!!

Thu Oct 06 23:44:07 +0000 2016

このランキングを見ると、そんなに気にしなくても。。。と思いがちですが、常に出している指よりも気になるランクは上なのです。女性として、処理できるものならしたいですよね。

「女性の方には、最低限のムダ毛の処理はお願いしたいと思いますね。
女性は手入れをしていて、初めてキレイな女性の仲間入りだと思っています。 」

出典:http://datsu-mode.com

厳しい男性の声。
男性は自己処理をする必要はほとんどの人がありませんよね。

本当に女性は身だしなみには男性より多くの時間・お金を使っているのが現状です。
こんな声を聞いてしまうと、自分では見えない箇所が気になってしまいますね。

ムダ毛の自己処理の方法

ここでは、自己処理についてお伝えしたいと思います。
①脱毛タオルを使う
②脱毛ワックスシートを使う
これらは、一時期話題となりましたが①はあまり効果が見られないこと、②はシートを剥がすときに痛みを伴う、などの理由から支持率は低いです。
③電動シェーバー
④カミソリ
この③④はおすすめです。実際に処理方法に③④を使っている人は多くいます。ただ、中々見ながら行えないためケガをしてしまうというリスクはあります。

背中のムダ毛の自己処理アイテム

背中美女

背中美女

近所のドラックストアで見つけてから使い始めました。
今までのボディタオルだったら、こんなにツルツルになってません。

出典:http://www.cosme.net

使い心地がとっても良さそうで、リピートしている人も多くいるそうです。
泡立ちもとても良いみたいです。

バックレディシェーバーCH106PK

バックレディシェーバー CH106PK

バックレディシェーバーの場合は柄の部分が長いので普通では届かない部分も背中の毛を処理することが出来ます。

出典:http://xn--o9jl1sigp08n8pb689djdh913h.com

バックレディシェーバーは、背中専用のシェーバーという事になっていますが、腕や足などにも使う事が可能です

出典:http://除毛の口コミと効果.com

ラヴィアSラインシェーバー

ラヴィア Sラインシェーバー

背中の開いた服を着る様になり、背中以外でも毛深いのでAmazonで購入しました。
使用した後、刃先を見ると産毛の様な毛がゴッソリついていて驚きました。

出典:http://www.cosme.net

自分で処理するのは自信がない。そんなときはこれにお任せ!

自分で処理するのは自信がない。。。そんな方はぜひエステサロンへ。最近ではお手頃に脱毛エステを施術してもらえるところは多くなっています。

KIREIMO

受付の様子です。

KIREIMOは月額プランや回数制パックプランがあり、お財布に優しいサロンです。
また、モデルさんが多く利用していることでも有名です。

背中の脱毛の様子です。

身体には害のない可視光線を使用しています。
痛みもありません。
ただ、日焼けをしていたり妊娠中である場合は身体に負担がかかるため、施術をお断りしているそうです。

気になる背中のムダ毛。ぜひサロンへ行きプロの手でムダ毛ゼロへ!

ムダ毛がゼロになってもまだ安心はできません。
背中にきび、できたことありませんか?意外と胸元や背中にもにきびはできます。
せっかく背中のムダ毛がなくなったのに、背中がブツブツだったら悲しいですよね。

そんなときの対処法を紹介します。

背中にきびを発見しちゃった・・・

なんとなく背中を触ると、ぷつっとにきびを発見したことありませんか。
なんで背中に?こんなとこにまでできるなんて。

なんて驚いた経験ありませんか?

背中ニキビの原因ってなに?

肌の乾燥、睡眠不足、過労といった物理的ストレス。ストレスによりホルモンバランスが崩れ発生している可能性が高いです。

そこでにきびを消すには?

まずストレスをなくすこと。

そんなことはわかっているけどもなかなか減らせない。

だから保湿。化粧品の中には、背中にきび専用のものも出ています。

背中ニキビに効果的な化粧品の紹介

クリアボディローション

このクリアボディローションは、和漢植物由来の成分を配合した薬用ボディローションです。

逆さにしても使えるので背中に使うのには大変使いやすくなっています。

また、肌への優しさも配慮しており無油分、無香料、無着色・殺菌剤不使用なので安心してお使いいただけます。

背中のニキビを防ぐというより、背中の保湿をしながら、背中のひんやり感を味わいたいのが1番の理由で使っています。

出典:https://www2.orbis.co.jp

お値段が安いのにたっぷり使えそうな量!!
逆さまにしてもきちんと出てくれて、
背中にスプレーがやりやすい!!

出典:https://www2.orbis.co.jp

にきびはどの箇所に出来ても女性にとっては悲鳴ものですよね。

顔はもちろんですが、中々目につかない背中にきびも実はできたことあるという女性は多くいます。
背中にきびができたときは、ごしごし洗うのではなく、背中にきび専用化粧品を使って保湿をしたり、普段より多めに睡眠をとったりしましょう。

背中美人になるためには、筋肉トレーニングも必要です。

女性だから筋肉は必要ない?
いいえ、女性だからこそ筋肉トレーニングをしてキレイな背筋を付けましょう。

これはヨガのポーズ。
ヨガは女性には嬉しい筋肉の付き方が!
ヨガをして、しなやかで美しい女性らしい筋肉を身に付けましょう。

これは腕を肩甲骨に寄せる・広げるを繰り返すだけの筋肉トレーニングです。女性にとっての背中美人は背筋のみがキレイになって良しではなく、肩甲骨も大事なのです。

機械を使って背筋をつける

5段階調整チューブエキスパンダー エクササイズ トレーニング

この5本のゴムは取り外し可能なため、自分のやりたい強度に調整できます。

背筋を鍛えるということは、背中美人につながるということ。

背筋を鍛えるということは、姿勢が良くなるということです。

背筋をつけることにより、様々な効果が実証されています。
デメリットが見つからないほどメリットばかりです。

姿勢が良くなり、ダイエットにもつながり、結果きれいな背中を手に入れることができます。

お顔は化粧ができても、背中に化粧はできません。すっぴん勝負です。
間違ったお手入れではなく、メンテナンスをしっかりしていくつもりで、背中美人を目指していきましょう。

背中美人は女性としての自信!今年の秋冬ファッションは大胆に!

少し背中が見えるファッションをしたときに、ちらっと見える背中がムダ毛処理していなかったり、にきびが見えたりしていたら。
やっぱり女性として恥ずかしいですよね。

自分に合った方法を探して、背中美人に!
そして女性として堂々と背中を披露できる方が多くなるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ