記事ID107427のサムネイル画像

意外と皆悩んでる「剛毛」について。対策とオススメの処理方法とは!

女子のお悩み、ムダ毛問題。意外と同じ悩みを抱えている人、多いんですよ?今回は、剛毛さん必見!剛毛さんのムダ毛対策と、オススメの処理方法等、気になる情報をまとめました。これを読んで、あなたもムダ毛のお悩みとサヨナラしませんか?

剛毛女子のムダ毛処理事情。

ムダ毛があるだけでも嫌なのに、剛毛だったらもっと大変ですよね。
自分だけと思っているあなた、他にも剛毛で悩んでいる人たちはいます。
剛毛女子のお悩みをほんの少しご紹介します。

そんなミラクルがあったらとんなに楽だっただろうか…(´ω`)私も剛毛なのに肌が弱く、ムダ毛処理すらままならない。剃れば毎回血が滲み今では何回もカミソリ負けした部分が色素沈着してひどい足になってしまった。脱毛クリームだとさらに酷い湿疹が出る。生足出せる子いいなぁ…

Sun, 14 Aug 2016 14:56:31 GMT

剛毛だとムダ毛処理もまめにやったり、強いクリームを使ったり、苦労は絶えないのに・・・・・
肌も弱いとなると本当に大変ですよね。

世のおにゃのこたちはおとまりの時のムダ毛処理とかどうしてるんだろうなほんとわたし剛毛なんでまじ無理なんですけど…って思ったけどそもそもそんな機会もうなかった…いや!ワンチャンあきらめてないけども!

Sat, 13 Aug 2016 12:17:30 GMT

剛毛だから! と、はなからムダ毛処理をあきらめている人もいるのですね。

歳をとってすね毛が薄くなってきたことに気がついて、このくらいの量なら処理も楽かもしれないと、生足デビューをもくろんでおりますが、残っているムダ毛も結構剛毛だからめんどくさくて結局長ズボンで過ごす夏

Wed, 06 Jul 2016 09:15:44 GMT

歳を重ね体毛が薄くなっても、剛毛なのは変わらないのですね。

穴があったら入りたい・・・。剛毛失敗エピソード。

ムダ毛が剛毛で困った、恥ずかしい、なんて思いしたことはありませんか?
世の中の女性たちは、さまざまな場面でそんな思いをしたことがあるようです。

露出が多い夏に恥ずかしい経験をした人が多くいましたが、つきあっている彼に対して恥ずかしい思いをした経験がある人も多いようです。

男女数人のグループで泳ぎにいったとき、少しタイトな水着をチョイスしたのですが、ふと見下ろした際に自分のビキニラインから毛束の先が出ていたことに気付き、かなりショックを受けました。同性ならとにかく異性の前で恥ずかしい思いをしたことでかなり記憶に強く残りました。

出典:http://www.kuchikomi-s.com

100年の恋も冷める瞬間・・・?!

買ったばかりの高級な白い小さなショーツを履いたら、アンダーヘアの処理をサボっていたから、みごとアンダーヘアが左右からはみ出してしまったんです。急いでハサミでカットしたんですが、長さもそろわず、毛先もチクチクして痛くなるしで、当日もそれがまったく気持ちが乗らず、彼とはそれきりの関係に。

出典:http://news.ameba.jp

彼氏に「ねぇ、脇見て…」と言われ、何かと思って見たらなんと太いムダ毛が皮膚の奥で黒く透けているかのように脇真ん中が黒くなっていました。いわゆる埋没毛というやつです。
私はとてもショックでした。涙が出そうなくらい恥ずかしくて悲しくてこんなにも自分に生えてる毛を憎んだことはありません。

出典:http://goumoudatumou.com

処理をした直後でも触るとチクチクしていて、彼氏に「男みたい」と言われたり、「ちゃんと処理してるの?毛生えてるよ」と言われたりした。

出典:http://www.kuchikomi-s.com

ムダ毛処理を応急処置でやったばかりに、その恋が終わってしまったり、逆に一生懸命処理していても、彼に指摘されてしまうのはつらいですよね。
恋愛におけるムダ毛の力は、大きいようですね。

そもそもどうして剛毛になるの?

みんながみんな剛毛ではないのに、なぜ私だけ?
剛毛の人と普通の人は何が違うの?
剛毛になる理由を調べてみました。

遺伝

両親が毛が濃く、剛毛だと、その子供も毛が濃くなります。
両親は毛が薄いのに、自分だけ毛が濃いという人もいるかもしれません。
そういう人は隔世遺伝の可能性もあります。

生まれつき毛が濃い、剛毛だという人は、遺伝の可能性が高いです。

ホルモンバランスの乱れ

男性ホルモンと女性ホルモンがあるのはご存知でしょうか?
女性には、女性ホルモンが多くあります。女性ホルモンの10分の1が男性ホルモンだと言われています。
このバランスが崩れて、男性ホルモンが増えた結果、剛毛になったと考えられます。

このタイプは、生まれつきではなく、途中から剛毛になったという人でしょう。

ストレス

ストレスを感じる生活を続けていると、ホルモンバランスが乱れます。

上記で説明したとおり、女性ホルモンと男性ホルモンのバランスが崩れると毛も濃くなってしまうのです。

ストレスは体調不良を引き起こすもととされていますが、毛も濃くなるというのは驚きですよね。

食生活

こちらも結果的にはホルモンバランスに結びつきます。

食生活が乱れるとホルモンが異常をきたします。これは、食べるものもそうですし、食べる時間も該当します。

規則正しい生活、バランスのとれた食事をすれば、簡単に改善できるので、もし思い当たる人は、すぐに直してみてください。

剛毛対策!

抑毛ローションを使う

化粧水などのように、ムダ毛の気になるところに塗るだけで、ムダ毛が薄くなっていくローションです。

すぐに効果はでませんし、脱毛はできないので、今よりも薄く、ゆっくりでもいいから気軽にという方におススメです。

ただし、ローションの使用をやめると元通りになっちゃいます。

家庭用脱毛器を使う

自己処理の方法として、一番肌に優しいのはこの電気シェーバーです。
各メーカー、いろんな種類の器具を発売しています。
安いものもありますが、肌のことを考えるとそれなりにちゃんとした製品を購入することをおススメします。安いものは、すぐに壊れたり、肌を傷つけたりする可能性があります。

個人的にはパナソニックがおススメです。

女性ホルモンを増やす

女性ホルモンを増やすために、5つのことをご紹介します。

①大豆製品、魚、ナッツなどを摂取する(イソフラボンやビタミンB6.E)
②睡眠をしっかりとる
③体を冷やさない(ハーブティーを飲んだり、下半身浴で体を温める)
④恋愛をする
⑤ピンクのものを身に着けたり、色のイメージをする

剛毛さんにオススメしたいムダ毛処理方法!

電動シェーバー

前述の通り、家庭でできるムダ毛の処理方法として、1番おススメなのは、電気シェーバーです。

肌に優しく、手軽に処理ができるのがポイントです。

あまりに毛が多いところは、カミソリかハサミである程度カットしておいた方が、やりやすいかもしれませんね。

カミソリ

手軽さでは、電気シェーバーの上をいく、カミソリ。
5枚刃のようにしっかりと剃れるタイプも出ているので、剛毛さんにはおススメです。
さらに、しっとり美肌タイプといったように、種類も豊富なので、お好みを見つけてみては。

カミソリはすこし肌へダメージがあるので、剃る場合は、プレケア、アフターケアを忘れずにしてくださいね。

やっぱりオススメ!【脱毛サロン】

総合的にみてやっぱりオススメ

剛毛な人ほど、自己処理の手間はかかる、など、さまざまなトラブルを抱えがちですよね。
やっぱり、脱毛サロンでプロにお任せするのがおススメです。

肌に優しく、時間は多少かかっても、永久脱毛が可能。もちろん、施術していくうちに薄くなるので、自己処理も楽になります。

オススメの脱毛サロン【ミュゼ】

顧客満足度NO.1の今注目のサロンです。

日本・海外にわたり200店舗以上のサロンがあり、サロン間の移動が可能。

24時間予約が可能なので、忙しい人にはありがたいですよね。

みんなが嫌だと思っている勧誘もないのが、このサロンのいいところ。これで安心して、カウンセリングを受けられますね。ちなみにカウンセリングは何回でも無料です。

そして、驚くのは、価格! 
破格な値がついています。ワキとVラインを満足いくまで、脱毛できて、なんと100円なんです。
しかも税込み!
※ミュゼが初めてで、WEBからカウンセリングを予約した人限定のプランです。


サロンは高いし、行きにくいと思っていた方には、ぜひこのプランでミュゼに一度行ってみて頂きたいです。

あなたにあった方法で・・・ムダ毛とサヨナラしちゃおう♪

自己処理、サロン通い、あなたはどちらがいいですか?
剛毛の人にとっては、ムダ毛の存在は本当に悩みの種ですよね。

剛毛だから・・・・・とあきらめていたあなた。
今日からでも遅くないです。あなたもツルツルお肌を手に入れられます。
さあ、ムダ毛とさよならしちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ