記事ID107249のサムネイル画像

ミュゼ脱毛直後にエステに行くのは危険!脱毛当日に注意することとは

ミュゼで脱毛している人、これから脱毛を考えている人といると思いますが、ミュゼで脱毛した当日にエステに行く計画を立てていませんか?一日美容Dayと考えると素敵なアイディアですが、実は脱毛当日にエステに行くことには危険が潜んでいるんです。

ミュゼ脱毛後にエステに行っても大丈夫?

「脱毛して綺麗になった。エステに行って更に綺麗にしたい。美意識 美意識。」

とても素晴らしい事ですね。
美を追求し、その目標に向かっていく姿も十分に綺麗な姿です。

脱毛、美容室、ネイル、エステ。
美容にかける時間は、短時間で終わらすことはできないことばかり…あまり休みが取れない方は1日でなるべく多くのことをやりたいですよね。

しかし、1日の間に組み合わせてはいけないものもあります。

是非知っておきましょう。
せっかくの美意識が高いその気持ち、無駄にしないために。
逆効果にならないために。

【結果】:当日エステに行くのはNG

実は、脱毛した日にエステに行くのは絶対にNGです。

時間がかかるものなので1日で終わらせたい気持ちは分かりますが、思わぬトラブルを起こしかねません。

その理由は…

血流が良くなると、トラブルが起きやすくなる!

脱毛後は、レーザーや光を浴びて肌が熱を持ち、敏感になっている状態です。
脱毛サロンなどでは脱毛施術後は、施術部位を冷却し、保湿ケアにも注意しているため
美しくなったと感じる人も多いのですが、刺激を受けると炎症が起こる可能性が高くなります。

脱毛施術によって皮膚がダメージを受けたところにマッサージクリームやマッサージオイル、化粧品を塗って、更にエステの施術による摩擦が加わると血行が良くなってしまい肌が傷ついて思わぬトラブルが起こる可能性が高まってしまうので注意が必要です。

体の血流が良くなることで痛みや赤みひりつき感など様々なトラブルが起こりやすくなってしまうのが脱毛直後にエステに行ってはいけない理由です。

エステ施術を受けてはいけない理由

エステの施術を脱毛直後に受けるとお肌の赤みや腫れを引き起こしてしまう可能性や、やけど、水ぶくれなどのリスクもあるので絶対にやめておきましょう。

では、なぜそのようなトラブルが起こるのでしょうか。

それはお肌の血行、エステの施術というのは血行の悪くなった筋肉をほぐしていくというもの。
そして、ほぐしていくと同時にお肌の表面の血行は非常に良くなってしまいます。

この血行が良くなる、ということが危険なのです。
脱毛直後の敏感なお肌にエステはトラブルの原因になりかねないです。

脱毛の施術中、ミュゼではお肌を冷却する効果も期待できるジェルを使用しお肌を守りながら脱毛しています。
そしてミュゼで行っているフラッシュ脱毛の施術というのは黒い色素の部分に熱が反応しているため、毛穴の周りに特にやけどができやすい状態。

ですが、お肌にジェルを塗って、その上から脱毛の施術を行うと、ジェルは熱を持たずお肌を冷やしてくれます。
その状態で脱毛をするため熱が発生した瞬間に冷却されるので安全な脱毛が出来ています。

これはお肌を冷やすことでお肌表面の血行を下げ、やけどをひどくならないようにしています。

ですが、ここでエステの施術を受けてしまうとお肌の血行が上がってしまうためお肌を冷やした意味がなくなってしまって逆にやけどがひどくなってしまうことがあります。

そのため、脱毛直後のエステは危険であるといえます。

エステまでどれくらいの期間をあけるべき?

では、脱毛後にどれくらいの期間をあければエステを受けれるのでしょうか。


それは、約1週間ほどです。
やはり、脱毛直後のお肌はとっても敏感なので注意が必要です。
1週間と少し長いですが、この期間をあけると
安心してエステを受けていただけます。

それまではとにかく『冷やす・保湿・清潔』を
徹底的にすることを心がけて安静にしてくださいね。

その他、脱毛直後に注意すること

エステ以外にもまだまだ…
血行が良くなってしまう行動はすべてNGです。

飲酒

お酒を飲むと顔が赤くなる方がいらっしゃいますよね。
それは血行が良くなっているということです。
そのため脱毛直後の飲酒はNGです。

激しい運動

激しい運動も運動することにより体から熱が発生します。
そのため脱毛後の運動はNGです。

お風呂やサウナ

お風呂で湯船に入るという行為は
温度の問題でなくお肌表面の血行は当然よくなってしまいますので、NGです。
ちなみに、サウナもお肌の表面を温めて血行が良くなってくるという意味では、湯船に入るのと全く同じなのでNGです。

お風呂は脱毛から約3日間くらいは、さっとシャワーだけで済ましましょう。

約1週間は、これらすべてのことを控えるようにして安静に過ごしてください。
これらのことをしっかり守ることで安全な脱毛が出来るのです。

ミュゼで脱毛をはじめるなら

脱毛したい。
でも、脱毛サロンって色々ありすぎて
結局どこがいいのか分からない…
ミュゼって有名だから聞いたことはあるけど
実際どうなの?


知名度が高いので安心して通えるのも
メリットのひとつなんですが…

気のいいスタッフさんが案内してくれて、直ぐにカウンセリングをしてくれました。
いろいろ丁寧に説明してくれます。

出典:http://osaka-datumou.com

サロンのスタッフさんは、とても優しく、大変よく気遣ってくださいました。
施術の前は冬場でジェルが冷たいので、部屋を暖かくしてくれるなどのケアをしてくれ
始終優しさと安心さを感じることができました。

出典:http://osaka-datumou.com

ミュゼの接客と脱毛効果には大変満足しております。
社員の教育がよく行き届いている会社だと感じました。

出典:http://osaka-datumou.com

脱毛はデリケートな部分を見られたりと女性からしても恥ずかしい思いをしたりします。
そんな時にスタッフの方が不愛想だったりしたらもう行きたくなくなりませんか?
技術面はもちろんのこと、スタッフの方の対応も気にしてしまいます。

しかし、ミュゼではスタッフの方への口コミも非常に多く、そのほとんどがいい口コミばかりです。

ここの脱毛サロンに行ってみようかな、と思ってしまうほど評判がいいミュゼ。

ミュゼで脱毛するメリットは?

他サロンより安い値段で脱毛できる

まずはワキを脱毛したいと思っていたので、ワキ脱毛の安いミュゼに惹かれました。

出典:http://www.myuzereputation.com

両ワキ脱毛にVライン脱毛がついていたコースがなんと200円でした。

出典:http://www.hbhtjx668.com

他サロンに比べると安いことに驚かれる方がほとんど。
時期によってキャンペーンは違うものの、それでもやっぱり安いのがミュゼ。

無理に勧誘されないから安心して通える

クチコミも調べてみましたが「勧誘がない」というのも安心できる大きなポイントでした。

出典:http://www.kuchikomi-s.com

多少の勧誘はあるけれど、断ってもその後の施術に影響はないので安心してください。
サロンといえば、勧誘されるイメージが強く
ミュゼのように低価格であればあるほど勧誘のため?と思ってしまいますが
これだけ口コミで証明されているので間違いないですね。

脱毛することで肌が綺麗になる

脱毛することで、毛穴に熱が伝わり
コラーゲンを生産させる細胞を刺激しているのです。
コラーゲンは皮膚の弾力性や強度に役立っているばかりでなく
保湿性にも優れているために、肌にハリを与え美肌に導いてくれます。

出典:http://ミュゼ前橋.com

ミュゼの脱毛で使用するジェルには美容効果の高い植物ペプチドが配合されています。
植物ペプチドには、皮膚の柔軟化作用とリフレッシュ作用と
鎮静作用などが含まれているために、熱を与えることによって
開かれた毛穴から浸透していき荒れた肌を鎮静させて、美しく保ちます。

出典:http://ミュゼ前橋.com




ミュゼでは脱毛時に使用されるジェルや
脱毛後のトリートメントなど
美肌を考えられたものばかり。

脱毛することにより更に
お肌まで綺麗になるなんて一石二鳥ですね。

ミュゼのおすすめプラン

ミュゼの10月おすすめキャンペーン



大人気の脇とVラインが¥100で何度でも通えちゃう!?
・追加料金ゼロ
・勧誘なし
・返金保障あり

無料でカウンセリングも出来るので安心です。
任せれるサロンか、契約前に一度相談されてみてくださいね。

50%OFFキャンペーン



ミュゼ公式アプリをダウンロードすると
脱毛料金がなんと、50%OFF。

しかも、初めてじゃない方もOK。

正しいケアでつるすべ美肌を手にいれましょう!

最後に、脱毛方法や脱毛サロンは沢山あり
選択肢も様々です。
ネットの情報、口コミが頼りな部分でもありますが
色んな情報が飛び交い
いまいちどれが本当の情報か分からなくなってきています。
決して間違った脱毛方法を選んで
後悔しないように気を付けてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ