記事ID107203のサムネイル画像

お医者様のいる脱毛クリニックでしかできない永久脱毛をしよう!

「永久脱毛」って聞いたことありませんか?脱毛処理すると、同じところから二度と毛が生えてこないという、女性ならだれでもあこがれる状況。でもそれってお医者様のいる病院でしかできないって知ってました?医者と脱毛について、詳しくみてみましょう。

ムダ毛処理って正直面倒・・

ムダ毛処理って、毎日毎回、本当に面倒ですよね。
でもなんとなく処理しないのって、見た目を気にしてサボれないというか・・

肌のきれいな子をみると、やっぱやらないとって思ったりしますよね。

でも毎日のムダ毛処理って、肌に負担がかかってるというし、なんといっても背中やうなじなど、気になるのに自分ではできない部分もありますよね。

そんな時、みんなはどうしているのでしょうか。

脱毛サロンと医療脱毛の違いって?

自己処理に限界を感じている場合、選択肢は「脱毛サロン」か「医療脱毛」ですよね。
お医者様がいるかどうか、くらいの違いは判りますが、そのほかにどんな違いがあるのでしょうか。
それぞれの特徴を比べて見ましょう。

脱毛サロン

脱毛サロンというと、おしゃれな店内と通いやすい雰囲気、なにより手ごろな価格というイメージですよね。

自己処理よりもワンランク上の脱毛処理をしたい時、まず検討対象になるのが脱毛サロンですね。

最近のサロンでの脱毛は「光脱毛」という方法が一般的。

黒色に反応して光を照射、その刺激で毛根の活動を弱めるというもの。

しかしそのせいで、日焼けをしていると施術が受けられなかったり、もともと地黒の人は痛みがひどく出たりと問題もあります。

しかも、あまり強いパワーでの処理ができないので、力不足を補う為回数が必要になります。
また、照射をやめてしまうと、やがて毛が再生してきてしまうこともあります。

脱毛完了までの回数が必要ということは、それだけサロンに通う年数もかかるということ。
交通費や予約の調整など、わかり辛いコストなどがあることも覚えておきましょう。

医療脱毛

医療脱毛の最大のメリットは「永久脱毛できる」ということ。

毛根の活動を完全に停止させる「永久脱毛」は医療行為に当たるので、医者や医療従事者にしか行えないと法律で決まっているのです。

再生不可能なほどの影響力のある器具なので、医者や関係者しか扱えないのは納得ですが、その分いろいろとサロンよりも負担がかかります。

その負担部分が、医療脱毛に対して二の足を踏んでしまうポイントとも言えそうです。

まずは、医療器具を保険なしで使用するのと同じなので、費用面での負担が大きいです。

また、1回のパワーが強いので、その分体への負担がかかり「痛み」として現れます。

ただしこれに関しては、お医者様ならではの「麻酔」という方法で軽減してくれるので安心ですね。

脱毛サロンと医療脱毛の大きな違いは「永久脱毛」にあるといえそうです。
自己処理回数が減ればいいという人は、脱毛サロンで序次に負担を減少させる。
どうせやるなら永久脱毛をという人は、医療脱毛でないと不可能ということですね。

お医者様がいることのメリットって?

医療脱毛のほうが、サロン脱毛よりも強力なのはわかりました。
脱毛効果としてお医者様がいるクリニックのほうがいいのはわかりますが、そのほかにメリットはあるのでしょうか。

万が一の時はお医者様が診てくれる

細心の注意を払って施術してくれますが、体調の変化などで何か起こる可能性は決してないとはいえませんよね。

そんな時でも、お医者様がいればきちんと診察して、適切な治療を受けることができます。

にきび肌や日焼けなど、施術に影響がありそうな肌コンディションの時でも、お医者様から大丈夫だといわれると安心できますよね。

医者の処方薬でケアできる

何かトラブルが合ったとき、お医者様が診察をした上で適切な薬を処方してもらえます。

肌質や原因をきちんと診断した上で最適な薬を処方してもらえるのは、やはりお医者様ならではですよね。

ただしここでちょっと注意しておく点が。
あくまでも症状を治療するための「治療薬」なので、エステであるような「美容ケア」効果は、あまり期待できません。

肌トラブルをお医者様に診断してもらえる

脱毛専門のクリニックだとしても、そこにいるのは皮膚科のお医者様なので、自己処理による黒ずみや乾燥肌などの肌トラブルの相談にものってくれます。

また、お医者様には相談しづらいことでも、実際に施術をしてくれるのは医療関係者なので、施術中にちょっと聞くだけでも専門的な解決策がきけるかもしれません。

いろいろと相談にのってもらえるからといって、あれこれ聞きすぎるとちょっとしたトラブルにも。
医療脱毛は美容整形クリニックでも行えるので、脱毛以外のコースの勧誘のきっかけになることもあるので程ほどにしておきましょう。

やさしいお医者様で評判のおすすめクリニック

脱毛サロンと医療脱毛の違いが判ったところで、おすすめの脱毛クリニックをご紹介しましょう。
脱毛効果はもちろん、コストやスタッフの雰囲気なども重要なポイントですよね。

アリシアクリニック

サロン並みの低コスト

辞めたいときに辞められる「月額制度」があるので、効果に満足できなくても、解約金などの心配もなくいつでも辞められます。

また、最新鋭の脱毛器のお陰で、従来よりも痛みが少ないと人気のクリニックです。

高いといわれる医療脱毛業界の中で、異様なほどの低コストを実現。
費用を抑えつつ、永久脱毛できれいになりたいなら、絶対におすすめのサロンです。

照射漏れの保障もあり、コース料金で提示された費用以外、一切かからないのが嬉しいです。

どうしても体調不良や急な用事で予約をキャンセルしなくてはいけない場合でも、回数が一回消費されたり、別途費用を請求されたりということがないので、長期的に通うということを考えても信頼できるものですよね。

また、効果に満足できなければ返金するという制度もあり、その効果への自信の程が伺えますね。

湘南美容外科クリニック

テレビCMでもお馴染みの美容外科クリニックです。

全国に50院もあり、業界内でも最大級の症例実績の持ち主です。

美容外科なので、脱毛以外の美容に関する問題にも対応してくれるので、トータル的な美のアドバイザーといえそうです。

業界内でも比較的お得なコストのクリニックですが、特に「両脇脱毛コース」と「フェイス脱毛コース」は格安だと人気です。

5回で1セットになっていることが多いコース料金ですが、湘南美容外科は6回で1セットなので、脱毛回数の不足を感じることがなく安心です。

リゼクリニック

通常、医療脱毛にかかる費用は分割払いする人がほとんどです。
そんな時気になるのが「分割金利」ですが、リゼはその金利がゼロなのです。

単純分割月額払いなので、お財布にやさしい脱毛クリニックとして人気です。

サロンよりもクリニック脱毛のほうが完了までの回数が少ないといいましたが、リゼはそんなクリニック脱毛の平均回数よりも1/3も少ない回数で完了してしまう、時短クリニックです。

医療脱毛でまれに起こるのが、毛が硬くなる「硬毛化」や毛の量が増えてしまう「増毛化」ですが、リゼならそれらのアフターケアも万全。

処理後の対応保障制度がしっかりしているのも、安心に繋がりますね。

医療脱毛は、効果が高い分コストもそれなりにかかってしまいます。

スポーツジムなどのように、辞めれば月謝も不要というものばかりではないので、効果やサロンの雰囲気だけでなく、長期的に見たときの費用面についてもきちんと考慮して検討しましょう。

医療脱毛は心もケアしてくれるお医者様

ムダ毛の処理って本当に面倒です。
でもやっぱりサボるわけにもいかないので、仕方なくケアしている人がほとんどではないでしょうか。

面倒だと思えばやっぱりケアも雑になってしまいがちだし、そんな気分では気持ちも晴れませんよね。

でも医療脱毛なら、徐々に面倒な自己処理が減り、やがてその手間も0になると思うと日々のケアも気分が違いますよね。

ゴールが見えているのと見えないのでは、やる気も全く違うもの。

医療脱毛で自分なりのゴールを設定して、身も心もきれいに磨いていきませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ