記事ID106928のサムネイル画像

毛深い背中で悩んでいるあなたへ。解決方法を教えちゃいます♪

せっかくオシャレをしていても毛深い背中の毛が見えてしまえば台無しになってしまいます。女の子の背中の毛ってけっこう目立つんですよね。自分の毛深い背中の処理に悩んでる女の子はたくさんいるんです。背中ってどう剃ればいいの?背中の処理について丁寧に教えちゃいます♪

毛深い背中の処理に悩んでる女性はたくさんいるんです。

「背中の毛の処理を忘れていて、水着になったときに友達から『モサモサだね』って指摘された。恥ずかしかった……」

出典:http://news.mynavi.jp

温泉で腰から背中にかけてだいぶ濃いめのムダ毛が生えている女性を見かけました。
少し汚く感じてしまったので、見えないところこそ丁寧な処理が必要だなと感じました。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

友達の結婚式に出席したとき、新婦が背中が大きく開いたドレスにも関わらず、背中にムダ毛が生えていて残念に思いました。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

背中の毛は、自分では処理がしにくいですし、見にくいので処理をしていない方も結構いるみたいです。

ですが、背中の毛を処理しないと上記のような失敗や気づかない所で他人に見られている事があります。

背中の毛を処理する良い方法とはどのようなものなのでしょうか?

この記事では、背中の毛が毛深い方にもオススメの処理方法を紹介します。

背中を剃るときの注意点

まず、背中の毛を剃る前に注意する事があります。
注意しなければならない事をしっかりと覚えてから、背中の毛の処理を行いましょう。

背中の毛を剃ったり抜いたりした場合はアフターケアをしっかりしましょう。

背中は皮脂腺が比較的多い部位ですが、手が届きにくいので汗をかいても拭きにくいですし外出中は人の目があるので気軽に拭きにくいので、ニキビができやすい部分でもあります。

なので、背中の毛を自己処理した後はニキビなどの肌トラブルを起こさないために清潔な状態を保つ事が大切です。
毛穴を引き締め、保湿をしてしっかりアフターケアをしましょう。

カミソリで背中を処理してみよう

カミソリのメリットやデメリット、剃り方などを紹介します。

カミソリで処理するメリット

カミソリは、100円ショップで手に入るほど安価で、コンビニにも置いてあることが多いので入手も簡単です。
カミソリ自体の取扱いはとても簡単で、自宅で気軽に行う事ができます。

カミソリで処理するデメリット

カミソリは、鋭い刃を肌に当てているので肌へのダメージが大きいです。
ダメ―ジを与えてしまうと、肌トラブルや毛深い背中になってしまう可能性があります。

毛を剃る事で毛の切断面が鋭くなるので、処理後はチクチク感がでる事もあります。

一人で剃る場合はやりづらいので、毛深いと時間が掛かりますし、失敗して怪我をしたり剃り残しをしやすい。

剃りあいっこが基本

失敗をしない為にも、家族や友人などに協力してもらうのがオススメです。
特に、毛深い方は剃るのにも時間が掛かるので一人では大変です。

毛深い方は特に、家族や友人に毛を見られるのが恥ずかしいと思いがちですが、不特定多数の人に見られるより、家族や理解のある友人にお願いして剃ってもらう方がいいですよ。

自分で背中の自己処理を行う方法

これから、自己処理をする場合の方法を紹介しますのでよく読み、手順に沿って自己処理をして下さい。

①シェービングクリーム、鏡2枚、保湿クリーム、清潔なカミソリを用意する。

②カミソリは清潔な状態や保つ為に2~3回に1回は刃を替え、風呂場に置いておくのは避けましょう。

③背中を映す鏡とそれを正面から反射させてみる鏡となるように鏡を配置します。

④ムラなくシェービングクリームを背中につける。

⑤背中の毛の流れに沿って剃る。(特に毛深い方は逆剃りをすると肌へのダメージが大きいので注意)

⑥剃ったムダ毛とシェービングクリームを洗い流し、その後水分を拭き取る。

⑦保湿クリームでしっかり保湿する。

⑧使ったカミソリを洗浄して水分を拭き取り、湿度の低い場所で保管する。

自分でも簡単に背中が剃れるシェーバーはこちら

背中のムダ毛処理には、「ラヴィア Sラインシェーバー」がオススメです。

このアイテムがあれば、一人で背中の毛を処理する事ができます。
勿論、背中が毛深いもバッチリ綺麗にできます。

Sライン(肩~背中~腰)がケアしやすいロングシェーバーです。ケアをしたくても手がとどかなかった肩、背中、腰のムダ毛をシェービングできる折りたたみ式シェーバー。無理やり体をよじって剃っていた方や家族に後ろを剃ってもらっていた方も、一人で気軽にケアすることができます。

出典:http://www.koei-web.jp

エステに行く時間のない方、今夜のデートに間に合わせたい方、背中の脱毛のために何年も何万円も費やしたくない方のためのシェーバーです。

出典:http://www.koei-web.jp

折りたたんだ状態でもシェービングでき、1台でウデなど全身にお使いいただけます。

出典:http://www.koei-web.jp

他の背中の処理方法はこちら♡

背中のムダ毛処理をするアイテムはカミソリ以外にもいくつかあります。
自分に合ったアイテムを探してみましょう。

脱毛クリーム

脱毛クリームは、脱毛したい箇所にクリームを塗ってしばらく待ち、溶かしたムダ毛と一緒にクリームを洗い流す(または拭き取る)事で脱毛するクリームです。

脱毛クリームのメリット

毛を溶かしているため、処理後の毛先がカミソリと違って丸くなるのでチクチク感がないです。

塗って流すだけなので剃り残しが少なく、カミソリよりは1人で処理がしやすいです。
特に、毛深い場合は脱毛クリームの方がカミソリより断然楽です。

脱毛クリームのデメリット

背中を脱毛する場合は、クリームを塗る範囲が広いので1度に使う量が多いため結構コストがかかります。
毛深いと脱毛クリームをたくさん使うのでよりコストが掛かります。

ムダ毛を溶かす程のクリームなので、肌にも結構負担をかけます。
使用前にパッチテストを行うのですが、パッチテストで肌が荒れてしまった方は使用する事ができません。
肌が弱い方は、敏感肌用の脱毛クリームを使いましょう。

脱毛タオル

脱毛タオルは、繊維が複雑に織り込まれているタオルで、体を洗う時にボディソープをつけて使用するタオルです。

脱毛タオルのメリット

体を洗うついでに使用できるので、一人で簡単にムダ毛処理ができ、ムダ毛処理の為に時間を取られることがなく続けやすい。

値段は大体 ¥1,000円~¥2,000程度ですが、カミソリの替刃や脱毛クリームの買い足しなどは無いのでコスパがいい。

脱毛タオルのデメリット

脱毛効果が低いので産毛程度なら脱毛できますが、毛深い場合は効果が薄いです。

毛深い女性の背中処理でやっぱりオススメなのは脱毛サロン

ムダ毛を処理するなら、プロの方に脱毛してもらえる脱毛サロンがオススメです。
特に、毛深い方は自己処理が大変なので脱毛サロンが効果的です。

脱毛サロンは、カミソリなどと違い肌へのダメージが少なく安全で、専用のアフターケア用クリームなどを使っていますので肌トラブルが起きにくいです。

自己処理がしにくい背中などを脱毛でき、自己処理した時より仕上がりも断然キレイです。

脱毛サロンは、1度の施術では完全に脱毛する事はできずしばらく通う必要があり、脱毛効果が少しずつ現れて、次第に自己処理がいらなくなります。

自分が毛深いと悩んでいる方にこそ脱毛サロンで脱毛をオススメします。
脱毛が完了し、綺麗な肌を手に入れた時はまるで生まれかわったような気分が味わえますよ。

毛深い背中もすべすべ背中に♪

背中は体の中でも大きな場所なので、そこにムダ毛が生えていると嫌でも目立ってしまいます。
特に、毛深い方は目立ってしまうので処理が欠かせません。

背中のムダ毛処理で1番始めやすいのはカミソリですが、注意する事や剃り方などがありますのでしっかりと覚えましょう。
家族や友人にお願いする方が綺麗に処理する事ができるのでオススメです。

カミソリ以外にも背中の毛を処理するアイテムは、脱毛クリーム、脱毛タオル、ラヴィア Sラインシェーバーがあります。

脱毛クリームはコストがかかりますし、脱毛タオルは脱毛効果が低いので毛深い方には不向きです。
なので、毛深い方でも楽に処理ができるラヴィア Sラインシェーバーがオススメです。

毛深くて悩んでいる方やムダ毛処理が面倒だと思っている方には特に脱毛サロンがオススメです。
脱毛サロンなら、自己処理よりもとっても綺麗に仕上がりますし、脱毛完了後はムダ毛処理から解放されます。

自分に合った処理方法で背中を綺麗にして、色んな服装でお出かけしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ