どうしてムダ毛は生えてくるの?ムダ毛処理のメリットと処理方法
2016/09/21
ゆじゅじゅ
あなたは今どんな方法でムダ毛の処理を行ってますか?その方法よりいい処理方法があるかも!デリケートな女の子のお肌だからこそ毛の処理方法は慎重に決めるべきでなんです。なのでおすすめの処理方法を紹介します♪もちろんその理由も教えますよ!
[表示する]
ムダ毛って処理をしてもすぐに生えてきて気になりますよね。
そのため、毎日のようにムダ毛処理をしている方もいるでしょう。
ムダ毛処理の方法は1つではありません。
ここではムダ毛の処理方法について説明します。
ムダ毛を剃るといっても、方法は1つではありません。
カミソリや電気シェーバー、トリマーといった方法があります。
それではそれぞれの違いを理解しておきましょう。
カミソリ
ほとんどの方がカミソリを使用してムダ毛を処理しているでしょう。
泡をつけて剃る必要があり、シャワーを浴びているときに剃ることができます。
電気シェーバー
脱毛サロンなどでは、電気シェーバーでのムダ毛処理をおすすめしています。電気シェーバーは、肌をあまり傷つけることなくムダ毛を処理できます。
トリマー
電気シェーバーと形が似ていますが、電気シェーバーはムダ毛を剃ることに特化しており、トリマーはムダ毛を刈ることに特化しています。
ムダ毛を抜くというのもムダ毛処理の1つの方法です。
ムダ毛を剃るよりもムダ毛を抜いた方が、毛の成長を遅らせることができます。
毛抜き(ピンセット)
ムダ毛を抜く処理方法では、毛抜きを使用している方が多いのではないでしょうか。毛抜きは、ムダ毛を1本1本抜くことができます。
脱毛テープ、ワックス
脱毛テープやワックスを使用してのムダ毛の処理も、ムダ毛を抜いた方法といえます。これらの方法は1度に大量のムダ毛を抜くことができます。
ムダ毛の処理方法には、毛を焼き切るという方法もあります。ムダ毛を焼き切ることで、ムダ毛の成長を遅らせることができます。
熱電式脱毛器
熱電式脱毛器は、熱電線が根元からムダ毛を焼ききることができます。熱電線は直接肌に当たらないため、肌への負担が少ないです。
ヒートカッター
ヒートカッターは、先端がコーム型になっているため、カミソリなどでそったあとのチクチク感などが気になりません。
薬剤を使用するムダ毛の処理方法もあります。薬剤でのムダ毛の処理方法は、薬剤を塗って洗い流すだけなので、簡単に処理できます。
脱毛クリーム
脱毛クリームは、基本的に毛の先端を溶かして処理する方法です。毛の先端を溶かしているため、毛根を傷つけることがありません。
脱色剤
脱色剤は、毛の黒い色素を薄くして見えにくくするムダ毛の処理方法です。ムダ毛を薄くしたいという方におすすめの処理方法です。
抑毛クリーム
抑毛クリームは、ムダ毛の再生を抑制するクリームです。そのため、ムダ毛の処理に使用するクリームではなく、処理した後に使用するクリームです。
脱毛するというのも、ムダ毛の処理方法の1つだと言えます。基本的に光やレーザーをムダ毛に当てて脱毛します。
脱毛は回数を重ねるごとにムダ毛が薄くなり、生えてくる頻度が少なくなるため、自己処理の回数も減っていきます。
脱毛サロン
脱毛サロンでは、光をムダ毛に照射して脱毛を促します。18回ほど脱毛をすると自己処理が必要なくなるまで、ムダ毛が生えにくくなります。
家庭用脱毛器
脱毛したいけど、脱毛サロンまで通うのが面倒だと思っている方に、家庭用脱毛器がおすすめです。
自宅で簡単に脱毛でき、自己処理も1週間に1回程度ですみます。
女性にとっては欠かせないムダ毛の処理。実はムダ毛の処理は、お肌にものすごい負担がかかっているのです。
ムダ毛の処理を行うたびに、肌には目に見えない傷がいくつもついてしまい、その傷ついた部分に汚れやゴミがたまることで黒ずみの原因にもなります。
ここでは、肌の負担の少ないムダ毛の処理方法を説明します。
自宅で簡単にできる
脱毛したいけど通うのが面倒くさいという方に、家庭用脱毛器がおすすめです。家庭用脱毛器は自宅で簡単に脱毛できます。
回数が限られる
家庭用脱毛器は1週間に1回、2週間に1回と使用する回数が限られています。そのためムダ毛の処理をしたいときに、できないということもあります。
家庭用脱毛器をあてる部分を保冷剤などで冷やしてから家庭用脱毛器をあてます。
また、当てたあとも保冷剤などで冷やす必要があります。冷やすことを忘れると、肌トラブルの原因となってしまう可能性があります。
肌が傷つきにくい
電気シェーバーでムダ毛の処理をすると、カミソリなどに比べて肌が傷つきにくいです。
そのため、脱毛サロンでも、電気シェーバーでの自己処理をおすすめしています。
すぐに生えてくる
電気シェーバーは、皮膚から出ているムダ毛を処理しているため、すぐにムダ毛が生えてきてしまいます。そのため自己処理の回数が多くなってしまいます。
体のラインに沿うように電気シェーバーをあてると、きれいにムダ毛が剃れます。力を入れて剃ると、肌を傷つける可能性があるため、力を入れずに剃ることをおすすめします。
きれいに刈れる
産毛などの細いムダ毛の処理に使用するときれいにムダ毛を刈ることができ、肌への負担も少ないです。そのため顔などのムダ毛処理にも使用できます。
太い毛には使えない
トリマーはアンダーヘアなどの太い毛には、使用できません。そのためアンダーヘアなども処理したいと思っている方には、おすすめしません。
ムダ毛の生えている方向と同じ方向に剃ることをおすすめします。
ムダ毛の生え方に逆らって剃ることで、毛穴を広げてしまう可能性があります。
また、肌を傷つけないために、力を入れず優しく刈るようにしましょう。
ムダ毛処理の最もおすすめの方法が、脱毛サロンに通うことです。脱毛サロンでのムダ毛処理は、メリットがたくさんあります。
脱毛サロンのメリットをいくつか紹介します。
肌へのダメージが少ない
脱毛サロンでは光を照射して脱毛を行うため、肌への負担が少なく自己処理を行うよりも肌への負担が少ないです。
自己処理のできない部位も脱毛できる
背中やOラインなど、自己処理の難しい部位も脱毛サロンでは脱毛できます。
また、自己処理のできない部位も脱毛できるため剃り残しなどの心配もありません。
自己処理がいらなくなる
脱毛を繰り返すと、徐々にムダ毛が薄くなり、生えてくる頻度も少なくなるため自己処理の回数が減っていきます。
脱毛完了まで脱毛すると、自己処理が必要ないくらいまでムダ毛をなくすことができます。
脱毛サロンに通うのであれば、ミュゼプラチナムをおすすめします。
ミュゼプラチナムの1番の魅力は、脱毛料金が安いということです。
脱毛は高額なイメージがありますが、ワンコインで脱毛できるプランもあり、安く脱毛したいと思っている方におすすめの脱毛サロンです。
ワキとVIOがワンコイン
人気の脱毛部位であるワキとVIOが、¥100(税込)で満足いくまで脱毛できます。
この料金でワキとVIOを脱毛できる脱毛サロンは、ミュゼだけだといっても過言ではありません。
店舗が多い
ミュゼは店舗数が多く、日本国内に185店舗展開しています。そのためどこにいても通いやすいです。
また通う店舗を1つに限らなければ、予約もすんなりとることができます。
部位脱毛ができる
ミュゼは部位脱毛ができるため、気になる部位だけ脱毛することができます。背中やOラインなど、自己処理の難しい部位だけ脱毛してもいいでしょう。
脱毛サロンに通うのであれば、ミュゼプラチナムをおすすめします。
ミュゼプラチナムは、どこよりも安く脱毛でき、店舗を1つに限らなければ予約もすんなりとりるため、スムーズに脱毛を終わらせられます。
また、部位脱毛可能なため、部分的に脱毛したいという方にもミュゼプラチナムはおすすめです。
上記で紹介したように、ムダ毛の処理方法はたくさんあります。その中からあなたに合ったムダ毛処理方法を行うようにしましょう。
脱毛サロンに通おうか迷っているという方は、いきなり通うのではなく1度脱毛サロンでの脱毛を試してみるといいでしょう。
試してみて、あなたに合っているようであれば、脱毛サロンに通うというのも1つの方法です。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局