記事ID105983のサムネイル画像

気になる女性のムダ毛処理について。みんなはどう処理してる??

みんなどんな方法で処理しているの?女性のムダ毛処理、とってもめんどくさいですよね。ムダ毛処理はお肌が傷つきそうだし、乾燥もしてしまいそう、、。そんな女性のあなたにぴったりのムダ毛処理方法を紹介しちゃいます♪ムダ毛処理解決策はこれだ!!♪

女性の自己処理方法はたくさんあるけどどれがいいの?

脇やスネなど、自宅でムダ毛処理をしている女性がほとんどですよね。

その方法って、カミソリ・毛抜き・脱毛ワックス・脱毛ローション・家庭用脱毛器などいろいろとあると思いますが、それぞれの特徴って正しく知って使ってますか?

手軽さだけで脱毛方法を選んでいたら、お肌が大変なことになっちゃうんです。

普段何気なく行っている自己処理ですが、その方法についてデメリットをしっかりと知った上で行っている人は少ないかも。
日々のホームケアが、取り返しの付かないことに繋がっているかもしれません。
女性の肌に忍び寄る、ホームケアの危険を見てみましょう。

お肌をボロボロにしてた!?自己処理の落とし穴

代表的なホームケアの4つの方法について、それぞれのデメリットをあげてみました。
予想もしていないような結果に、明日からのムダ毛処理方法を考え直す女性が出てくるかもしれません。

カミソリ

一番多い自己処理方法が「カミソリで剃る」という方法。

カミソリ負けして肌がかぶれたり、摩擦による刺激で黒ずみの原因にも。
剃った断面が斜めになることから、毛が太くなったと勘違いする場合もありますね。

ともかく、肌への刺激が強いので、乾燥肌などの肌トラブルの元になりやすい方法です。

ポイントとしては、カミソリでの処理前に必ずシェービングクリームを塗って、処理後は保湿ケアを徹底することで、多少ですが肌を守ることができます。

毛抜き

カミソリの次によくある方法が、毛抜きで1本づつ抜く方法です。

毛根から抜ければしばらく生えてこないですが、うまく抜けない毛が埋没毛になったり、そもそも1本づつの処理なのでとても時間がかかります。

皮膚の薄い顔やデリケートゾーンでは、痛みを伴うこともあります。

毛を抜くときには、毛の流れに逆らわない、皮膚ではなく毛だけをつまむようにする、そして処理後は必ずアイシングして毛穴を引き締めることを忘れないでください。

脱毛ワックス

最近は、特にVIOの脱毛方法として人気の方法。

古い角質が一緒にはがれて肌のターンーバーを促す、と女性に嬉しい効果がいわれていますが、剥がす時には強い痛みを伴い、時に肌への刺激が強すぎて炎症が起こり、その後の肌荒れを引き起こすことがあります。

処理後のスキンケアはもちろん、慣れるまでは足や腕などの比較的皮膚の丈夫な部分で脱毛を行い、VIOをワックス脱毛するときは、粘膜にワックスが付かないよう注意しましょう。

脱毛ローション

脱毛ローションとは、いわゆる「除毛剤」といわれるもので、はえている表面を薬剤で溶かしてしまうものです。

そのため薬剤に負けると肌荒れを起こしたり、肌の表面を薬剤が溶かしてしまうと、光の加減で変にテカったりすることも。

また、薬剤の影響が強いので、使える部位が限定されたりもします。

強い薬剤を使っているので、本格的に脱毛処理する前に目立たない部分(ひじの内側やひざの裏など)でパッチテストを行い、肌のかぶれや炎症に気をつけましょう。
肌に何か異変が合った時は、すぐに洗い流し皮膚科を受診するようにしましょう。

どれも手軽にできて、道具や薬剤も安いので自己処理としては最適ですが、女性として肌に与える影響を考えるとどうでしょうか。
自己処理で毛のない肌になったとしても、肌荒れで赤くはれていたり、黒ずんだ素肌は女性たちの望む美肌とは程遠いと思いませんか?

本当に女性のムダ毛処理に向き合うなら

代表的な自己処理方法のデメリットをあげてみました。
手軽さばかりに目がいって、その裏の現状を知らずにいた女性もいたんじゃないですか?
脱毛ローションで皮膚科通いする羽目になる可能性があるなんて、予想もしてませんでしたよね。

自己処理ではどうしても肌ダメージが心配だし、そもそも背中やうなじ、デリケートゾーンなど、自分では処理仕切れない部分もありますよね。

全身パーフェクトに脱毛処理できて、しかも肌ダメージの心配も要らない、そんな方法があったらどうでしょうか。
やってみたくなりませんか?

それが、サロン脱毛です。
脱毛専門のエステサロンで、全身のすみずみをきれいにしてもらう。

脱毛のプロでしかも女性が相手なので、普段気になっても他人に聞けなかったことや、相談事にもしっかり専門的なアドバイスをくれるはずです。

脱毛サロンでの脱毛処理も、1回ではすぐにまたムダ毛が生えてくるでしょうが、回数を重ねるごとに自己処理の回数も減り、いままでケアしきれなかったところもきれいになれるなんて、美肌を目指す女性ならやらない手はないですよね。

けど脱毛サロンってすごく高いんでしょ?

今まで数百円のカミソリで自己処理していた女性からすると、サロン通いってすごく費用がかかると思いがちですが、最近の脱毛サロンはちょっと違います。
選ぶサロンによっては、カミソリ代より安く、確実にきれいになれちゃうかもしれません。

ミュゼはいつでも【100円】キャンペーン中!

コスパで選ぶならなんといっても「ミュゼプラチナム」です。

両脇とVラインの脱毛が100円で通いたい放題なんです。
カミソリ代より安いですよね。
しかも1回のお試し価格ではなく、満足できるまで何回通っても100円!

脱毛サロン初心者の場合、どれほどの効果があるのか知りたいものですよね。
でも、通ってみて効果がなかったというのが一番やりたくないパターンです。
その点ミュゼのこのコースなら、ジュース1本より安い値段で、納得できるまで通いたい放題なんです。
女性一人ひとり毛の悩みも違うので、女性たちが納得できるまで通えるのは魅力的です。
是非一度、カウンセリングを受けに行って、その目で確認してみてください。

自己処理から脱毛サロンに変えてよかったって声がたくさん♪

いままで自己処理で過ごしてきたものを、安いからという理由ですぐにサロンに通えるかというと、いくら美の為とはいえ女性にはなかなか難しいものですよね。
そこで、自己処理から脱毛サロンに変えてよかったと感じている先輩たちの声を聞いてみましょう。

どうしてもすぐチクチクしたり気になってしまって剃ると、肌が傷んでしまったり血が出てしまう事もあります。そのため今は脱毛サロンに通っています。

出典:http://datsu-mode.com

今まで自己処理あとには必ずと言ってもいいほど肌が赤くなったり、かゆみが出たりしていましたが、サロンで脱毛するようになってからそれがなくなったと言う事です。

出典:http://www.southgrenville.com

VIOラインはデリケートな部分なので、手間や安全性を考えれば、やはり脱毛サロンでプロに施術してもらうことがおすすめです!

出典:http://xn--ipw186br4i.com

やはり大半の女性が、脱毛処理後の肌トラブルに悩んでいたようですね。
それが脱毛サロンに切り替えたことで収まり、なおかつムダ毛処理もできて大満足ということでした。

カミソリで剃った毛の断面はとがっているので、生え始めがちくちくしたり、かゆみが出るのが辛かった、毎日の自己処理に面倒を感じていた、処理後の肌の赤みが恥ずかしかったなど、ほかにもいろいろと自己処理のトラブルはありました。

脱毛サロンでの処理に切り替えると、そういった肌トラブルからは解放され、むしろ施術後にしっかりと保湿ケアをしてくれるので肌がきれいになったという意見もあるんですよ。

女性のあなたは肌を守りながら脱毛するべし♡

女性がきれいを保つ為には、さまざまな努力が隠されています。
本来ならゆっくりとくつろぐはずのバスタイムも、ムダ毛の処理に追われる女性も。

ですが、脱毛サロンでムダ毛処理をすれば、ゆったりとしたバスタイムを楽しめるんです。

黒ずみもない、ボツボツもない、赤みもかゆみも、いろいろな肌トラブルから解放され、本当の意味での美肌を手にすることができる。

そのためには、まず脱毛サロンの無料カウンセリングを受けて、美への第一歩を踏み出してください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ