記事ID105906のサムネイル画像

1番最適な毛の処理方法は?女性のすね毛の悩みや体験談をご紹介♡

女性にとって夏場やスカートを履く時の脚の脱毛は必須ですよね。頻繁に処理しないとチクチクしちゃうけど、肌へのダメージも不安...。多くの女性がそんなすね毛に関する悩みを抱えているようです。今回は、すね毛の処理に関する悩みや体験談、脚の脱毛方法をご紹介します!

すねの毛の処理って、どうしてる?

ショートパンツやスカートなど、足を見せる機会の多い女性にとって、すね毛の処理は身だしなみの一つかもしれませんね。

露出する機会が増える夏場はもちろん、寒い時期でもストッキングから見えてしまうため、すね毛は一年中処理が必要ということになります。一番多い自己処理法は、手軽にできるカミソリのようです。
男性に見られたくないすね毛は、女性の悩みの種でもあります。
そこで、すね毛に関する体験談やすね毛の自己処理の方法など紹介していたいと思います。

女性のすね毛や処理の悩み

女性は、すね毛に対してどんな悩みを持っているのでしょうか。
ムダ毛に関する女性の悩みを紹介します。

カミソリで2日に一度、ひざ下のムダ毛処理を日課にしています。毎日処理をすると肌に負担がかかると思い、あえて2日に1度にしていますが、それでもやっぱり剃り跡の赤いブツブツができて気になってきました。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

電車やバスに乗っているとスクールソックスからのぞく私のすねの剛毛が周りの男性に注目を浴びて何度か二度見をされることがあります。やっぱりこれだけは本当に恥ずかしいです。やっぱり処理はしたほうがいいのかなあと日々悩んでいます。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

すね毛の悩みは、多くの女性が抱えている悩みですよね。
処理をしていないと周りからの目を気にしてしまいます。
自己処理をしている女性も多いですが、肌トラブルも気になるようです。

女性のすね毛に関する体験談

すね毛に悩む女性は多いかもしれませんね。
そんなすね毛に関する体験談を紹介します。

気をつけていたのですが、デート中に足のムダ毛の剃り残しがあることに気付きました。彼氏もムダ毛の剃り残しに気づいてしまって、私はとても恥ずかしい想いをしました。

出典:http://datsu-mode.com

ローラーでムダ毛を絡め取って引き抜くっていう脱毛器なんですが、あの痛みは経験したひとじゃないとわからないような痛みです。毛抜きの数倍は痛かったですね。

出典:http://datsu-mode.com

自己処理では剃り残しが目立つ場合がありますよね。
男性に気づかれてしまい、恥ずかしい思いとした女性も多いようです。
また、自己処理では、ほとんどの方が苦痛を感じた経験があるようです。

女性のすね毛の処理で起きた、肌・毛穴トラブルエピソード

すね毛の処理は、カミソリで行う方が多いようです。
そこで気になるのが、肌へのダメージですよね。
自己処理での経験談を紹介します。

ひざ下のムダ毛をカミソリで剃りました。そうしたら、ひどく肌がヒリヒリしました。
ヒザ下からスネあたりって骨もあって剃るのも難しいですね。
それから脱毛クリーム、脱毛ワックスと試してみたけど、どちらもやっぱり肌が赤くなって、軽い火傷みたいなヒリヒリ感があってダメでした。

出典:http://xn--wckvc895jio0ajkw.com

両腕と両脚にクリームを塗りたくりました。すると、なんか痛い…。じわじわと痒くなり、両腕と両脚のあちこちから激痛が!
毎日カミソリでムダ毛処理をしていたため、気がつかないような小さな傷がたくさんあったようで、除毛クリームの刺激で腫れ上がってしまい、すぐに皮膚科に直行しました。

出典:http://datsu-mode.com

自己処理では、肌を傷つけてしまうことも多く、肌荒れや皮膚炎を起こしてしまうこともあるようです。
皮膚炎から跡が残ってしまったりする場合もあるようです。
自己処理の時は、肌を傷つけないようにする配慮が必要です。

やっぱりつるつる美脚にしとくべき!

自己処理や脱毛サロンなど、すね毛の処理方法は様々です。
処理により、つるつる美脚であることで良いことがあった女性もいるようです。
そんな体験談を紹介します。

今までムダ毛の処理に費やしていた時間は何だったんだろうと思うくらい、自己処理する手間が無くて済みます。ですので、働く女性や主婦の方など、忙しい人ほど脱毛をして欲しいと思っています。

出典:http://www.leg-hair-removal.com

脱毛は毛根を処理するので、毛根から毛が綺麗に抜けて、黒いポツポツが無くなります。
顔の産毛を剃ると透明感が出るように、すねにも美しい透明感がでます。

出典:http://www.leg-hair-removal.com

つるつるの美脚には、脱毛サロンをおすすめする声は多いようです。
脱毛サロンで、すね毛を処理したことにより時間を有効に使えた女性やスカート姿に自信を持つことができた女性もいるようです。

脚のムダ毛処理方法

すね毛の処理法は、人それぞれです。
どのような処理方法があるのでしょうか。
それぞれの脱毛法のメリット・デメリットを紹介します。

カミソリ

多くの女性がカミソリでの自己処理を行っています。
メリットとしては、手軽にできることと費用が安いことが挙げられます。

デメリットは、肌を傷つけやすいため肌へのダメージが大きく、肌や毛穴が汚くなってしまうこともあります。また、処理をしてもすぐに毛が伸びてしまうというデメリットもあります。

電気シェーバー

カミソリの次に使用している女性が多い電気シェーバーは、手軽にいつでも簡単にできるというメリットがあります。また、カミソリに比べ、肌に優しいのが特徴です。
頻繁に刃を買い替える必要がなく、長期的にみると安いと言われています。

しかし、深剃りができないため、チクチクしてしまうことがデメリットとして挙げられます。

除毛クリーム

カミソリや電気シェーバーと同じく手軽に行える脱毛として、除毛クリームもあります。

一度に広範囲の処理ができる除毛クリームは、毛を溶かして処理するため、カミソリよりも深く処理できるのが特徴で、毛穴が丸くチクチクしにくいというメリットがあります。

デメリットとしては、肌へのダメージが大きいことや費用が高いことが挙げられます。
簡単に処理できますが、処理後もすぐに毛が生えて来てしまうようです。

脱毛エステサロン・脱毛クリニック

自己処理が面倒という方におすすめなのがエステサロンやクリニックでの脱毛です。
自己処理では得られないツルスベ肌が手に入るだけでなく、しばらく通うことで永久脱毛に近い状態になれるため、自己処理の面倒から解放されます。
また、低価格でお得なキャンペーンがあることもメリットではないでしょうか。

デメリットとしては、店舗に何度も通う必要があるため、時間がかかります。また、予約が取りずらい場合もあるようです。

おすすめ脱毛サロン♡

脱毛サロンでツルスベ肌を手に入れよう!

面倒な自己処理が必要なくなる脱毛サロンは、時間を有効に使いたい女性におすすめです。
寝てるだけで、綺麗になれたら嬉しいですよね。
そんな脱毛サロンの中で、すね毛の脱毛をするならミュゼがおすすめです。
そこで、ミュゼについて紹介します。

ミュゼ

ミュゼプラチナムは、フラッシュ脱毛で人気の脱毛サロンです。
国内185店舗だけでなく、海外にも20店舗展開している店舗数の多いサロンです。

ミュゼのおすすめポイントは、お得なプランが豊富なので、脱毛初心者の方も通いやすい脱毛サロンというところです。
部分脱毛のプランが豊富で、気になる部分だけの脱毛が可能です。
全身脱毛は必要がないけれど、気になる部分がある女性におすすめのサロンです。
ミュゼで初めて脱毛する方は、さらにお得なプランもあるようです。
勧誘もないので、一度ミュゼを体験してみるのも良いかもしれませんね。

つるすべ美脚が魅力的♡

女性の憧れでもある、ツルスベの美脚・・・。
脚を出すファッションや水着なども怖くない!
そんな素敵な美脚が、脱毛サロンで手に入るかもしれませんよ。

すね毛の脱毛について紹介しましたが、いかがでしたか?
すね毛の自己処理法は、人それぞれです。しかし、肌へのダメージを考えるなら脱毛サロンがおすすめです。
自己処理では、カミソリなどで皮膚炎を起こしてしまうだけでなく、出来た傷が跡として残ってしまうこともあります。自己処理の際は、シェービングジェルを使用するなどの配慮が必要です。
寝てるだけで綺麗になれる脱毛サロンで、楽しく脱毛して、女子力をアップしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ