記事ID105856のサムネイル画像

実は見られているかも。印象を左右しちゃう脇毛を正しくケア!

脇毛って処理しても生えてきたり、逆に処理しすぎて黒ずんでしまうこともあったりと悩みが尽きないですよね。半袖などを着ているといつ誰に見られているか分からない脇。そんな印象を左右してしまう可能性がある脇毛を正しくケアしましょう!

ちらっと脇毛目立ってないよね・・・

脇毛って自己処理だと、剃っても剃っても生えてくるので、1度剃ったからといって油断していると、腋毛を剃り忘れてそのまま外出してしまって、腕をあげた拍子にちらっと見えていないか不安になったり、また、腋毛の処理をしすぎると、脇が黒ずんでしまうので、見えた時に目立って気になりますよね。

実は脇が印象を左右しているかも!

みなさんは、男性が女性の脇毛についてどう思っているのか、知りたくありませんか?
女性の脇毛が気になるという男性がどれくらいいて、女性の脇毛についてどう思っているのかを調べてみました。

Q.男性に質問です。女性の「脇」は注目してしまいますか?

・注目してしまう……53人(29.9%)
・特に注目しない……124人(70.1%)

出典:http://woman.mynavi.jp

女性の脇に注目してしまうと答えた男性53人は、全てが女性の脇毛が気になって注目しているわけではなく、女性の脇が好きで、ついつい目がいってしまうという人も含まれています。
つまり、脇フェチの人もいるのです。
その根拠は次の結果を見るとわかります。

今度は、この53人に女性の脇を見て「がっかりしたこと」があるか聞いてみました。その結果は、

・がっかりしたことがある……26人(49.1%)
・がっかりしたことはない……27人(50.9%)

出典:http://woman.mynavi.jp

女性の脇に注目してしまうと答えた53人の男性のうち、「がっかりしたことがある」と答えた人は26人で、「がっかりしたことはない」と答えた人は27人でした。
脇が好きなだけなので、見てがっかりすることはないという人が27人いた反面、残りの26人は「がっかりしたことがある」と答えたわけですが、その理由は、一体何なのでしょう。

無駄毛処理が中途半端できちんとされていないとがっくりする。はやすならはやすでいいが、中途半端は駄目。(43歳男性/情報・IT/技術職)

出典:http://woman.mynavi.jp

もっさり毛が生えていた時はがっかりというか驚いた。(31歳男性/人材派遣・人材紹介/クリエイティブ職)

出典:http://woman.mynavi.jp

そり残しか新しい毛が生えてきたのか、ポツポツ生えているのを見たとき。(38歳男性/建設・土木/事務系専門職)

出典:http://woman.mynavi.jp

カミソリ負けしているのか傷ついて血がにじんでいたり、赤く腫れていたりする脇はグッとこない。(28歳男性/食品・飲料/技術職)

出典:http://woman.mynavi.jp

口コミまとめ

女性の脇を見てがっかりしたと答えた男性の口コミを見ると、ムダ毛処理が中途半端だったとか全く脱毛処理されていなくて、もっさり毛が生えていたとか、毛穴の黒いポツポツが気になった、カミソリ負けして傷ついていたなどががっかりした原因です。

女性は脇のお手入れをきちんとして、男性にがっかりされないように気をつけたいものですね。

良い印象を抱いてほしいから。綺麗にできる脱毛方法が知りたい!

急な露出でも焦らない、余裕でいられる脇を手に入れるためには、どうすればよいのでしょう。
どこでどのような脱毛ができるのか、脱毛方法を紹介していくので、参考にしてみて下さい。

脇毛の脱毛方法は大きく分けて2種類

脇毛の脱毛方法は、大きく分けて2種類あります。
1つ目は、自宅で脇毛を自己処理する脱毛方法で、2つ目は、サロンやクリニックで脇毛をプロに施術してもらう脱毛方法です。
自宅で自己処理する脱毛方法とサロンやクリニックで施術してもらう脱毛方法のメリットとデメリットを紹介していきます。

自宅での脱毛

自宅での脇毛の脱毛方法には毛抜き、シェーバー、脱毛クリームがあります。
どの脱毛方法も手軽にできて便利なのですが、メリットとデメリットがあるので、1つずつ紹介して行きます。

毛抜きのメリット

毛抜きで脇毛を処理するメリットは、1度毛抜きで毛根から毛を抜いてしまうと、次に生えてくるのは1~2週間後なので、それまでは脇毛の処理をしなくてすみます。

毛抜きのデメリット

毛抜きのデメリットは、1本1本毛を抜いていかなければならないので、根気のいる作業になり、時間もかかります。
無理やり毛を引き抜くので、毛穴や肌を痛める可能性が高く、炎症を起こすこともあります。
毛を抜いた後、穴がふさがって次に生えてくる毛が出られなくなることもあるので、埋没毛にもなりやすいです。

シェーバーのメリット

電気シェーバーは、脇毛がはえている範囲が広い人や、太い毛が生えている人におススメです。
カミソリより肌負担が少なく、脇毛だけでなく、他の部位にも使えるので便利です。

シェーバーのデメリット

電気シェーバーのデメリットは、まずシェーバー代がかかります。
肌負担は少ないのですが、やはり長期間使い続ければ黒ずみなどの原因にもなります。
安全ガードが付いているので、深剃りができないようになっているのですが、それが逆に剃り残した感じになって、剃ってもすぐに毛が生えてきてしまいます。

脱毛クリームのメリット

脱毛クリームのメリットは、痛みがなく、カミソリなどで肌に傷をつけてしまったり、毛が濃くなる心配もありません。
1度塗って待つだけで手軽に除毛できるので、毛抜きなどの痛みに弱い人におすすめの脱毛法です。

脱毛クリームのデメリット

脱毛クリームのデメリットは、換気が必要なくらい独特のにおいがあるのと、カミソリで処理した時と同じくらいの間隔で毛が生えてきます。
また、肌に合わないクリームを使うと、肌荒れを起こしてしまう場合もあるので、予めパッチテストなどをする必要があります。

サロン、クリニックでの脱毛

脱毛のプロの手を使って脇毛を脱毛してもらうには、脱毛サロンとクリニックに通う方法があります。
サロンとクリニックでは、施術方法が違うので、それぞれのメリットとデメリットを紹介します。

脱毛サロンのメリット

脱毛サロンのメリットは、プロが施術してくれるので、安心して美しく脱毛でき、美肌効果も得られます。
しばらく通えば、毛が薄く細くなり、自己処理もほとんど必要なくなります。
脱毛サロンで施されるフラッシュ(光)脱毛は、毛抜きで毛を引き抜くような痛みもありません。

脱毛サロンのデメリット

脱毛サロンのデメリットは、脱毛サロンで施されるフラッシュ(光)脱毛は、出力が一定以上上がらないように制限されているため、脱毛が完了するまでしばらく通わなければならず、時間と費用がかかります。
施術をして肌トラブルが起きる可能性もあります。

脱毛クリニックのメリット

脱毛クリニックの医療用レーザーは、医師しか施術できないので、肌トラブルの対応やアフターケアも安心で、黒ずみ解消や美肌効果も得られます。
1回1回の脱毛効果が高く、1度に広範囲の脱毛ができるので、脱毛完了まで通う回数が少なくてすみ、衛生管理も良いです。

脱毛クリニックのデメリット

脱毛クリニックのデメリットは、クリニックで使用している医療用レーザーは、黒い色素(メラニン)に集中するため、白髪や産毛は脱毛できません。
また、日焼けをしていると断られることもあり、シミ、ソバカス、ホクロは火傷をする危険性もあります。
脱毛サロンのフラッシュ脱毛と比べて出力が強いので、肌に負担がかかったり、痛みもあります。

脇毛におすすめの脱毛方法は?

自宅なら電気シェーバー

自宅で脇毛を自己処理する方法を3つ見てきましたが、毛抜き、シェーバー、脱毛クリームのメリットとデメリットを見ると、1番のおすすめは電気シェーバーです。
電気シェーバーは毛穴へのダメージが少なく、内刃が当たらないので、肌へのダメージも少なくてすみます。

サロンでの脱毛

プロに脇毛の脱毛をしてもらうなら、脱毛サロンがおすすめです。
脱毛サロンは料金が手頃なので、自宅でのケアと差がなく脱毛できます。

おすすめの脱毛サロンはジェイエステティックです。

ジェイエステティックの美肌脱毛なら、両脇12回+好きな部位が2回脱毛できて¥600です。

急な露出も、もう怖くない!

いろいろな脇脱毛方法を見てきましたが、いかがでしたか?
脇毛をちゃんと綺麗に脱毛しておけば、Tシャツからちらっと脇が見えたり、腕を上げた時に脇が不意に見えてしまっても、焦らないですみますよね。
男性にいつ見られても恥ずかしくないように、自分に合った脱毛方法で、自信を持って見せられる綺麗な脇をゲットしてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ