記事ID105777のサムネイル画像

ちょっと待った!【背中のムダ毛】自己処理するのはもうやめて!

背中のムダ毛。普段は気にならないけど、友達と温泉旅行やプールに行く時に目立つと気になりますよね。でも自己処理をするのはすごく大変ですし、肌へダメージを与える可能性もあります。背中のムダ毛を自己処理するリスクと背中もすべすべになれるおすすめサロンをご紹介します♡

背中のムダ毛...私だけ?

背中に濃い毛が生えていて、「こんなに背中が毛深くてムダ毛を気にしているのは、わたしだけなのかな...」と不安に思ったことはありませんか?

背中のムダ毛って、綺麗に処理したくても手が届かないし、自分ひとりで処理するには無理がありますよね。

だからといって、普段は気にならない背中のムダ毛も、友達と温泉旅行に行ったり、夏に水着を着たり、将来ウェディングドレスを着る時のことを考えると不安が残るので、ムダ毛をそのまま放置しておくわけにもいきません。

背中のムダ毛 【自己処理方法】

背中のムダ毛を自己処理する方法を、いくつかご紹介します。

「カミソリ」、「脱毛クリーム」、「脱毛ワックス」、「電動シェーバー」、「背中専用電動シェーバー」を、それぞれ使った場合の背中のムダ毛の自己処理方法と、自己処理のメリットとデメリットを紹介していくので、チェックしながら比較してみて下さい。

カミソリを使うメリットとデメリット

背中のムダ毛の自己処理には、どのような方法があるのでしょう。

まず1つ目はカミソリを使う方法です。
カミソリを使った背中のムダ毛の自己処理は、一番手軽に手っ取り早く背中のムダ毛を処理することができるので、ここから始める人が多いようです。

カミソリで背中のムダ毛を自己処理するのに必要なものは、カミソリとシェービングクリーム、鏡2枚(背中を映す鏡と、鏡に映した背中を正面で見るための鏡)、保湿のためのボディクリームです。

もちろん、自分ひとりで背中のムダ毛を処理するのは困難なので、友達や家族、パートナーに手伝ってもらいましょう。

カミソリを使って背中のムダ毛を綺麗にするメリットは、安くてドラッグストアやコンビニなどで簡単に購入でき、最近は、色々な種類があるという点です。

デメリットは、皮膚を削っているので、カミソリ負けや色素沈着により肌が汚くなる可能性があり、刃を扱うのでケガをする恐れもあるため、背中だけでなく、全身のムダ毛処理におすすめできません。

脱毛クリームを使うメリットとデメリット

2つ目は、見えているムダ毛を溶かして処理する脱毛クリームを使う方法です。

背中のムダ毛を脱毛するには、脱毛クリームを使うと簡単で、一番仕上がりも良く、背中のムダ毛を処理することができます。

肌への負担を軽減するためにも、あまり安価なものを使うより、ちょっと値が張っても、有名な商品を使う方が肌には優しいのでおススメです。

脱毛クリームで背中のムダ毛を処理するのに必要なものは、脱毛クリーム、鏡2枚(背中を映す鏡と、鏡に映した背中を正面で見るための鏡)、保湿のためのボディクリームです。

脱毛クリームは、背中にうまく塗ることさえできれば、産毛がなくなり、ツルツルの素肌を手に入れることができますが、1人で塗るのは困難なので、誰かに手伝ってもらう必要があります。
また、薬剤を使用するので、細心の注意が必要です。

使用する時は、脱毛クリームの説明書をしっかり読んで、放置する時間を守り、少しティッシュで拭き取るなどして脱毛効果を確認しながら使ってみて下さい。
脱毛効果に関しては個人差があり、脱毛クリームも肌に合う合わないがあるので、パッチテストをするなどして、自分に合った脱毛クリームで、背中のムダ毛を綺麗に脱毛してみて下さい。

脱毛ワックスを使うメリットとデメリット

毛を毛根から抜く脱毛ワックスは、仕上がりも綺麗で手触りもとても良いのですが、ワックスを塗った後、勢いよく剥がさなければならないので、誰かに手伝ってもらう必要があります。誰にも頼めない場合は、サロンへ行って脱毛してもらいましょう。
また、ワックスは薬剤なので、取り扱いには細心の注意を払う必要があります。

脱毛ワックスで背中のムダ毛を脱毛するのに必要なものは、脱毛ワックス、鏡2枚(背中を映す鏡と、鏡に映した背中を正面で見るための鏡)、保湿のためのボディクリームです。

電動シェーバーを使うメリットとデメリット

電気シェーバーは、カミソリより安全ですが、背中など見えない部分に使うのはキケンです。
特に顔用のI字シェーバーで背中を自己処理すると、剃りモレが起きやすいので、どうしても電動シェーバーで処理したい場合は、友人や家族、パートナーにお願いして処理してもらいましょう。

背中専用電動シェーバー

背中専用電動シェーバーは、普通の電動シェーバーに比べて、手が届きにくいところまでしっかり剃ることができるのですが、結局、繰り返し自己処理をしなければならないので、面倒で、自己処理を繰り返すことで、毛深くなる可能性もあります。

背中のムダ毛の自己処理にはリスクがある

背中のムダ毛を処理する自己処理の方法をいくつかご紹介しましたが、いかがでしたか?

いろいろな自己処理の方法がありましたが、どの方法も、手が届かなくて見えない背中のムダ毛を脱毛しなければならないので、肌を傷つけてしまう恐れがあり、また、背中ニキビがあるのに気づかずシェービングしてしまうと、ニキビが傷ついて、出血や化膿につながる恐れがあります。
脱毛クリームやワックスは、傷を更に悪化させる原因にもなるので、おすすめできません。

背中のお手入れは脱毛サロン・クリニックで♡

背中のように見えない部位を脱毛するには、リスクが伴います。
また、一生自己処理を続けるのは、時間も手間もかかるので、煩わしくて面倒です。

その点、脱毛サロンやクリニックに通えば、料金はかかりますが、自己処理の煩わしさや大変さからは解放されるし、綺麗な素肌がゲットできるので、脱毛にかけた費用も決してムダにはなりません。
サロンやクリニックに全てお任せで施術してもらっている間に、半永久的にツルスベ肌が手に入るなんて、こんなに楽なことはありませんよね。

背中脱毛おすすめサロン♡

では、実際にどこの脱毛サロンへ行けばいいのかわからない人のために、背中脱毛のおすすめサロンをご紹介します。

「ミュゼ」と「エピレ」のサロンの特徴や脱毛プランと料金をご紹介するので、自分の予算やライフスタイルに合った脱毛サロンを見つけてみて下さい。

ミュゼ

ミュゼプラチナムは、国内185店舗、海外20店舗と店舗数が多いフラッシュ脱毛の美容脱毛専門サロンです。

ミュゼのはじめてコースW

秋のキャンペーン実施中!

お得な「ミュゼはじめてコースW」の価格は、期間限定でワキV完了+全身から選べる2箇所セットで¥1,280です。

選べる2箇所の対象部位は、LパーツとSパーツから選べます。

更に、ミュゼ初めてコースWを契約した方限定で、「フリーセレクト美容脱毛コース」と「ハイジニーナ7美容脱毛コース」がまとめて4回以上の契約で、50%OFFになる半額チケットプレゼント!

エピレ

とにかく痛くないと評判のエピレは、「もっとリーズナブルなプランがほしい」「気軽に立ち寄れる脱毛サロンがあればいいのに。」「子供でも行きやすい脱毛サロンがほしい。」というお客様の声を受け、TBCプロデュースのもとに誕生した脱毛サロンです。

エピレの19部位から選べる2ヶ所脱毛プラン

エピレ5周年キャンペーン!

お得な19部位から選べる2ヶ所脱毛プランの価格は、期間限定で¥500です!

選べる2ヶ所の脱毛部位は、LパーツとSパーツから選べます。

Lパーツは、青の部分で、Sパーツはピンクの部分です。

水着やウエディングドレスも準備OK♡

自己処理だと、リスクを伴う背中のムダ毛処理も、脱毛サロンやクリニックに通って脱毛してもらえば、安心して綺麗なツルスベ肌がゲットできまるし、時間と手間を掛けて頻繁にムダ毛処理をしなくてもすむので、脱毛の煩わしさからも解放され、肌も痛めず綺麗に脱毛できます。

時間と費用をかけただけの効果は得られるので、水着やウェディングドレスも自信をもって着られます。

自分に合った脱毛プランと料金を提供してくれる脱毛サロンを見つけて、みんなの注目を集めちゃって下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ