記事ID105615のサムネイル画像

医療レーザー脱毛でツルスベ肌になるには、どのくらいの期間が必要?

「夏になったら、脱毛クリニックやサロンに通ってキレイになればいいや」なんて思っていませんか?脱毛は長期戦です!医療レーザー脱毛や光脱毛に必要な期間や通うペースについてまとめてみました!少しでも短期間で脱毛完了したいなら、医療レーザー脱毛がおすすめです♡

医療レーザー脱毛に通うペースはどのくらいの期間が最適?


ムダ毛処理は自分でやるととっても大変で面倒ですよね・・・
なので、クリニックの医療脱毛や脱毛エステの光脱毛を受けようと考えている方もいらっしゃるかと思います。
ですが、クリニックの医療脱毛や脱毛エステの光脱毛は1回の施術で完全に脱毛することはできないのをご存じでしたか?



何故、1度で完全に脱毛できないのしょうか?
それは、クリニックの医療脱毛や脱毛エステの光脱毛は、脱毛間隔や期間は「毛周期」に合わせることが必要なので、完全に脱毛するのにはそれなりに時間がかかります。

【毛周期】ってなに?




「毛周期」って何?と思われた方もいらっしゃると思います。
ここでは、毛周期についてご説明します。


毛には、「毛周期」と呼ばれる毛が生えかわるサイクルがあります。
ムダ毛を抜いてもそれが成長期の場合は、皮膚の下でスタンバイしていた新毛がす ぐに生えてきます。
表皮上に出ている毛は、なんと!全体のたった3分の1なのです!




毛周期は、生えて いる部位によって異なります。
身体の中で1番毛周期が長いのは頭髪です。10日間に 3~4ミリ伸び、3~4年問で退行期に入り自然と 抜け落ちていきます。
頭髪の場合は、1日に約50本が白然に抜けていくといわれています。



逆に、眉毛は毛周期が短い部位のひとつです。3~4カ月で生 えかわります。
なので、部位によって毛の成長速度や生えかわりの日数が違うので、顔と身体を同時に脱毛しても顔のムダ毛が先に伸びてきてしまいます。



また、毛の流れを知ることはムダ毛処理をする上で重要です。
ご存知の方も多いかと思いますが、毛は生えている方向に引っ張る方が抜けやすいです。逆方向に力を入れると毛穴が押し広げられてしまい、そこに細菌が入って炎症を起こしてしまうことがあります。




腕や脚の毛は、生えている方向が一定なので脱毛 もしやすいのですが、ワキの下やビキニラインなど毛の向きがバラバラなので、他の部位に比べると綺麗に処理するのが難しいです。

医療レーザー脱毛の間隔と期間


医療レーザーの脱毛の間隔と期間を紹介します。
医療レーザーは、1度施術した後は毛周期に合わせて2~3ヶ月程度の期間間隔を空けるのが望ましいとされています。
脱毛する箇所や個人差、クリニックによって多少異なる場合はありますが、基本的に空ける期間の間隔はほとんど変わる事は無いです。




なので、医療レーザーはどこのクリニックも大体脱毛が完了する6回前後のコースを用意しており、そのコースで脱毛した場合は1~1年半程度の期間で脱毛完了する事ができます。

エステサロンの光脱毛の場合は?


エステサロンの光脱毛の間隔と期間を紹介します。
光脱毛も医療レーザーと同様に、1度施術した後は毛周期に合わせて2~3ヶ月程度間隔を空けます。
ですが、光脱毛は医療レーザーよりも出力が低く脱毛効果が弱いので自己処理が不要になるまでには12回前後通わなければなりません。



その為、医療レーザーの倍くらいの回数がかかるので、脱毛完了するまでの期間は2年~3年程度の期間がかかります。

脱毛は長期戦!キレイになるにはある程度の期間が必要。



脱毛は、毛周期の関係で医療レーザーで早くて1年程度、光脱毛で時間がかかると3年程度とある程度の期間が必要です。
誰でも早くムダ毛を処理したいと思うかもしれませんが、短期間で脱毛しようと脱毛する間隔を短くすることはオススメできません。


何故なら、短期間にしようと脱毛間隔を短くしてしまうと、毛周期の成長期を迎えていない毛穴が残っている可能性があり、せっかく脱毛コースが完了してもそのあとにまたムダ毛が生えてくる可能性があります。それでは、脱毛した意味が無いですよね?
なので、脱毛をする場合は焦らずに長期間気長に通う事が大切です。

夏場よりも秋冬に通うべし!




脱毛を始めるなら夏場より断然秋冬に通い始めるのがオススメです!
その理由をこれから紹介しちゃいます♪



夏の暑い時期になると、服装が薄着になったり海水浴で水着になったりと露出が増えますよね!そこで気になるのがムダ毛!
ですが、そこであせって医療レーザーや光脱毛を始めても脱毛完了には早くて1年はかかるのであまり意味はありません。


施術の前後は日焼けは厳禁となっているため、日焼けのしやすい夏場に通い始めるのはオススメできません。
それに、夏はムダ毛が気になる女性が増え、駆け込みで新規のお客さんが増えやすいので予約が非常に取りにくくなっています。



なので、秋~翌年の初夏までの期間に通い始めるのがオススメです!
10月から翌年の3月くらいの涼しい時期は服装が厚くなる事で露出が減り、ムダ毛を気にする必要がなくなる為かサロンがあまり混まなくなります。なので、予約が取りやすくなります!

短期間で脱毛完了したいなら【医療レーザー脱毛】



短期間で脱毛したいならやはりクリニックの医療レーザー脱毛がオススメ!
エステサロンの光脱毛より出力の高い脱毛器を使用している為、脱毛完了が早く短期間で綺麗なつるつる肌を手に入れられますよ♪

夏へ向けてレーザー脱毛をお願いしに行きました。脇、腕、ひざ下をお願いしました。次で2回目になりますが、自分で剃るより肌への負担がずっと少なく、かゆくなったりしないのっていいなって思いました。何より寝ている間にすんでくれるのがめんどくさがり)な私には嬉しかったです。

出典:http://biyou-iryou.jp

昔から脇毛が多くて悩んでたのですが、近くの病院でやってるのを知り、結婚式に黒い脇は嫌だと思い通いました。2回通っただけで3本位しか生えて来なくなったのでラッキーでした。次はVや膝下やろうと思ってます。

出典:http://biyou-iryou.jp

レーザー脱毛おすすめクリニック♡

短期間で脱毛したいからクリニックに通いたい!でも、クリニックがたくさんあってどこに通ったらいいの?と迷ってしまう方も居るかと思います。
そこで、オススメのクリニックを紹介します!

オススメのクリニックはアリシアクリニック!

アリシアクリニックは実際に脱毛された方の口コミ評判がとてもいいオススメのクリニックです!

☆オススメプラン☆
・全身脱毛セット
医療レーザー脱毛の全身脱毛コースの中でも他店と比べてかなり安い料金!
今なら2か月0円で、さらに!全顔脱毛1回分が付いてきます!

アリシアクリニックの口コミ

施術に関しては、初めて施術を受けた時は、脇のレーザー照射時の痛みが少しあったのですが我慢できないほどではありませんでした。でも回数を重ねていくうちに痛みは殆ど感じなくなりました。8回の施術で脇のむだ毛が全て脱毛完了しましたが、ツルツルですべすべの脇が手に入りました。アリシアクリニックで脱毛して本当によかったです。

出典:http://minhyo.jp

行ってみると1時半ほど使ってしっかりと説明をしてくれましたし、医療ローンを組んだのですが、その支払いに関しても何回も納得いくまで計算をしてくださり安心して契約することができました。一回目が終了して3週間ほどすると面白いぐらい毛がポロポロ抜けました。自己処理の回数が減ったので肌への負担も少なくなり、肌自体がスベスベしている気がします。

出典:http://minhyo.jp

口コミはやはり評判がいいみたいですね!
施術前の説明や医療ローンについてしっかりと対応してくれるようですし、肝心の脱毛効果もしっかりとあるようですね!

今から夏の準備を始めましょ♡



女性にとってムダ毛は大敵!今年の夏にムダ毛に悩まされた女性も多いかと思います・・・
そこで、思い切ってクリニックや脱毛サロンに通ってみませんか?


確かに、クリニックや脱毛サロンはお金がかかりますし、毛周期に合わせて脱毛するためある程度の期間通う必要があります。
ですが、脱毛完了してしまえば日ごろのムダ毛処理から解放されますし、ムダ毛処理の道具代がかからなくなるので、長期的にみればとてもお得です♪




脱毛するなら早く結果が欲しい方も多いかと思います。その場合は、短期間で脱毛完了できるクリニックの医療レーザー脱毛がオススメですよ!






自分のペースに合わせて楽しく脱毛し、女子力UP⤴しちゃいましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ